• ベストアンサー

最近(過去でも)見たおもしろい、素敵な夢など、語ってください!

私は昨日、夢に大好きな少年隊の東山さんが出てきました!!別になんてことない、なぜか飲み屋でおしゃべりするだけの内容だったんですけど、今まで好きな芸能人とか夢に出てきたことがなかったから、すごくうれしかったあ(*^o^*)目が覚めたときなんか切なかったなあ。 みなさんにも、思い出に残る夢とか不思議な夢とか変な夢とかありますよね!なんでもいいんで聞かせてください!! しかし、本当に夢って不思議ですよね~なんで見るだろう♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.8

・一番印象深い夢 小学生のときだったと思う 金髪(たぶん外国人)の女の子と遊ぶ夢を見た 数年後…中学生になってからだったろうか 体育館らしき場所で、黒髪お下げ眼鏡の女の子と遊ぶ夢を見た なぜか、二人が同一人物だと思った ・怖い(?)夢1 ゲームセンターのような場所で追いかけられていた なんとか家まで逃げ帰り、暗かったので電気をつけようと思ったが紐を引いてもつかない 思いっきり紐を引くと、紐が伸びた ・怖い夢2 夜、トイレに行くとなぜかドアが開かない 思い切りあけると、そこには骸骨が 慌てて閉めようとするが、骸骨が中から開けようとしてくる ・怖い夢3 夜、居間に出ると両親の部屋から物音が 両親が「人食い鬼」になって出てくる 自分の部屋に逃げ込み、布団をかぶってガタガタ震える 恐る恐る布団から出ると、(いつの間にか眼が覚めて)朝になっていた ・…な夢 夜、姉の部屋に忍び込み、寝ている姉に……(以下自主規制 実家を出て数年。 最近、夢に母親が出てきます(--;

その他の回答 (7)

回答No.7

夢は毎日見る。それも1眠りで2~4個くらい見る(眠りが浅いのか)。 そんで、抽象的な夢は全然見なくて、ディテールが細かくて詳細な夢ばかり。 わたしは映画好きなのだが、最近へぼい映画ばかりでイライラしてるので、自分の夢のほうがよほど面白かったりする。自分でもよくそんな見たことない映像を次々見られるなと思う。それに、ただで毎日見られるからお得だ。あと、怖い夢でも楽しんでしまうので恐怖感は感じない。“逃げるくらいなら戦って死ね”のノリ。 そんなわたしでもまれに見るヤヴァかった夢は、 ・新人映画監督の短編映画際の審査員になった夢 と ・木星送りにされる夢 だ。内容は長くなるので省略するが、マジでやばかった。人間が見ちゃいけないもののような気がした。

• kanakyu-
回答No.6

こんばんは。 とつぜんすいませんが、先週母方の祖母が亡くなりました。 ばあちゃんのことが頭からはなれなかったんだと思います。ばあちゃんの遺体を見てから、最初の夢でした。 それは、光のあふれる、白い空間でした。 ばあちゃんは、白い四角い台の上に横たわっていました。 私の父(母とは離婚)が、ばあちゃんの上半身を起こしました。 すると、ばあちゃんは、目をあけて、にっこりと父を見、そのつぎにこちら(わたしの方)を見ました。 普段は厳しい父も、とてもやさしい顔をしていました。 おきて、しばらくするまで、 「ばあちゃんは生き返ったんだ」 と、完全に信じていました。 何十分かして、そうでなかったことに気づきましたが、 夢の中であんなに穏やかな顔を見られて、本当によかったです。 苦しい最期だったと聞きます。 最後に見舞いに行ったときは、しゃべることもできなくて、目を潤ませるだけでした。 けれどばあちゃんは今、天国で笑顔でいるんだ。 大好きなばあちゃん。 夢に出てきてくれて、ほんとうにありがとう。

noname#39881
noname#39881
回答No.5

いつものように自分のベッドで寝ていて、ふと目が覚めました。 雨戸を閉めていて真っ暗なので何も見えないはずが、部屋の中央に何か黄色い物体が浮いているではありませんか! 私は視力が悪いのでその黄色い物体がぼやけてハッキリ見えません。 冷静に考えると、物が浮くことなんて絶対にありえない。 その場所には台もありませんし、上から糸で釣る・・・なんて誰がそんなことをするでしょうか。 だけどあの黄色い物体は一体何物なんだろう? そして触ることは出来るだろうか? 好奇心の方が上回ってベッドから起き上がり、その黄色い物体に手を伸ばしたら、あっさり手に取ることができました。黄色いハンカチだったのです。 でもやっぱり浮いているなんてありえない。 ・・・ハッ!ひょっとしたら立ち上がった自分は幽体離脱したのでは?! 後ろを振り返るとベッドに自分が寝ているんじゃないのか! ものすごく怖くなりました。 決死の覚悟で振り返ると! ベッドは空。 当たり前だよ。自分は立っているんだもの(笑) テレビの見過ぎか?参ったね~。 ・・・という夢を10年ほど前に見ました。 リアルであり、こっけいであり、とても印象に残っています。

• eva0
回答No.4

自分が面白いとか納得させられた夢です。 一昨日くらいに見た夢です。夢を見てから数日たっているのでほとんど覚えていません。 しかし、目覚まし時計がなっていたことは覚えています。ボタンを押しても音がおさまらず、電池を抜いてしまおうと電池を抜いても音がおさまらないため、布団の中に目覚まし時計を持っていき音を押さえるという感じでした。 実際は、目覚めた時は、目覚まし時計がなっていました。20分くらいはなり続けていたものと思います。 目覚まし時計をセットしても、寝坊するって人の気持ちを体験できました。少しばかり楽しめました。

• hiro0079
回答No.3

こんにちは 私はどうも悪夢系しか見ないらしく、大抵は目が覚めて、 心の底から「夢でよかった~」と思えるものが多いです。 仕事で大失敗した夢とか、顧客と会う日に寝坊した夢とか・・。 見てよかったなぁと思える夢は、同じものを何度も見るんですが ひたすら大空を飛び続けて、地上を眺めている夢です。 飛行機とかでなくて、自分だけで浮かんでいるものです。 場所もきまって、山脈や高原、大草原などですねぇ。 で、生まれてから、1つ人生最悪の夢というのもあります。 それは字に書くのも不愉快になるんですが、 目が覚めたら、嘔吐物の海の中で寝てたという夢です。 風景は自分の家の中で、自分の布団以外は全て嘔吐物で埋まっているという壮絶なものでした。(^^;) よほどの衝撃だったのか、見たのが幼稚園の頃なので 見てから既に30年以上経ちますが、未だ鮮明に覚えています。(^^;) ・・忘れたい・・。

kobutachan33
質問者

お礼

私もたまに、いろんな意味で怖い夢をみて、目が覚めてホッとすることありますね~。 よく、ひどい風邪をひくと必ず決まって同じ悪夢を見るんですよ!どんな夢かって言われると説明できないんですよ。でもとにかく怖い。眠りかけるとすぐ悪夢の続きが始まって、眠りたいのに眠れないという辛い状況に(泣) 嘔吐の・・・それは嫌だ~!!なかなか忘れられないですね(^^;)私の一番古い夢の記憶は遠くから狼が攻めてきて、右手をかまれるという夢ですね~。不思議とそのときの痛み、覚えています。 ほんと、夢って不思議ですね!

回答No.2

冷凍庫に買いだめした肉がたくさん残っている夢を見ました。 やっぱり一つしか残ってませんでした。 あ~肉食いたい。(笑)

質問者

お礼

あはは!気持ち分かります!!ほんのり目が覚めて寝ぼけてるときはそれが現実だと思いこんじゃってたり! 私はおいしいものが目の前にたくさんあって、いざ食べようかなってときにいつも目が覚めるという悲しい夢をよく見ます・・・(泣)

• sawai197
回答No.1

夢は殆どカラーなのですが、時々すっごく鮮明な時があります。 夕日にそまる海、夕日の赤と空の青が溶け合って薄紫へゆっくりと色を変えていく空のグラデーション。…私は息を呑んで(夢の中だけど)それを見ていました。 あと、夢の中で夢だと気づいていることも多いです。楽しいけど夢なんだよなー、ちぇっ、あーあ、起きたくないなー。なんてことがよくあります。でも逆に、殺されそうになって危機一髪! の時にこれは夢だと気づいて「殺せるもんなら殺してみなよ」と言い、殺人者(?)のナイフを奪って、自らの心臓にナイフを突き立てる夢 なんてのもみたことがあります。 あと最近はめったに見ませんが「タイトルがついている夢」ってのもあります。印象深いのは「サンタクロースよ永遠に」。サンタクロースは実は普通の青年で、普段はサラリーマン。年に一度のクリスマスに夢を与える仕事をしている。が「夢なんて必要ない」という現在の世相を反映して、彼は「サンタクロースであった自分」の記憶を少しずつ失っていく…。とこんなストーリーでした。 目覚めた時、とっても切ない気持ちだったのを覚えています。 空を飛ぶ夢もよく見ますねー。自分が飛ぶというより、風に浮くもしくは風に乗る感じで、あんまり自然で、あんまりよくあるので、まるで実際の記憶のような気がしてしまいます(あれ? 私空飛んだことあるよなー。みたいに)

質問者

お礼

私も夢の中でこれは夢だって気づく時あります!!なんか、夢だと気づくと自分の意思で行動しちゃったりするんですよね(笑) タイトル付きの夢、なんかスゴイ!でもなんだか切ない夢ですねぇ。目が覚めた時の気持ち、分かる気がします・・・ 空飛ぶ夢も、最近みてないけど、自分が鳥になったみたいで楽しかったなぁ♪