• ベストアンサー

ADSLとフレッツADSLの違い

ADSLをしたいのですが、ADSLとフレッツADSLの違いが イマイチわかりません。支払い方法のほかに何が 違うのでしょうか。それぞれのメリットを教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yeslets
回答No.2

ADSLというのは通信方式の名前です。 そのADSLには契約のパターンとして (1)単独型(2)ホールセール型(3)フレッツ の3種類があります。 フレッツはNTTが提供するもので、NTTとプロバイダの両方に支払をする必要があります。 単独型やホールセール型はプロバイダだけに支払います。 フレッツはNTTに支払う金額とプロバイダに支払う金額の両方を合計すると、他の形態よりも高くなります。ただしプロバイダを変更する時はプロバイダだけを変更すればいいので、簡単に変更が出来ます。 参考URLにそれぞれの契約形態の説明があります。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~k-shiba/bb/adsl2.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

フレッツADSLはNTTが行っているインターネットサービスです ADSLというのはインターネットのプランと考えればいいでしょう ですのでどちらでも基本的には大差ありません