• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの本

電撃文庫の本でお勧めの文庫本を教えてください

noname#17206
noname#17206

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 質問者さまがどのようなタイプのストーリーが好きなのかがわからないのですが、個人的にお勧めなのは、 「空の鐘の響く惑星(ほし)で」渡瀬 草一郎著か、 「我が家のお稲荷さま。」柴村 仁著か、 「いぬかみっ!」有沢 まみず著です。 「空・・」は異国ものでややSF?地球世界と少しリンク、やや恋愛からみ・・という感じです。 「我が家の・・」は現代ファンタジーもの?大妖狐がでてきてコンビニ経営が本業の神様もでてきて・・・と言う軽めのノリの内容です。 「いぬかみっ!」は美少女犬神とそれを使役して妖怪?退治する少年(女好き)の現代もののコメディーです。 上記のものは「空の・・」の他はホントに軽いので、物足りない!もっとシブいのがいい!と言われるなら「ブギーポップは笑わない」(ブギーポップシリーズで沢山でています)上遠野浩平著が王道かもしれません。「合成人間」を作る「統和機構」、それとややからむ形で出てくる「死神」ブギーポップ(1人の少女の無意識下?にある死神で、「世界の敵」が出現すると自動的にそれを消去する死神になる・・・というもの。わたしの言い方ではうまく言い表せないですが、独特の世界観です。 御参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こんにちは。 はじめまての回答となるのでよろしくです。 私が読んできた中では… 時空のクロスロード。 ブギーポップは笑わない。 LASTKISS などがお勧めです。 LASTKISSに限っては、病弱もので、一冊で完結する形式にとなっています。 時空のクロスロードは一人称で、読者の人気投票で一位を勝ち得た作品です。 ブギーポップは、章ごとにキャラの視点が変わっていて構成力が素晴らしいです。 ライトノベル作法研究所のサイトのお勧めの小説の欄も見てみると、とても参考になると思います。 気が向いたら、探してみてください。 以上で終わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • 628120
  • ベストアンサー率19% (4/21)

高橋弥七郎 「灼眼のシャナ」 相当おもしろいですよ。自分はこの作品から電撃文庫にはまりました。 現在12巻+番外編1巻が出ていて累計250万部です。 ぜひ読んでみてください。絶対気に入ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

三枝零一(さえぐさ・れいいち)  『ウィザーズ・ブレイン』 甲田学人(こうだ・がくと)  『Missing』 橋本紡(はしもと・つむぐ)  『半分の月がのぼる空』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • aciria
  • ベストアンサー率18% (10/54)

時雨沢恵一「キノの旅」 秋山瑞人「猫の地球儀」 増子二郎「ポストガール」 水落晴美「夢界異邦人」 深沢美塩「新フォーチュン・クエスト」シリーズ 中村うさぎ「極道くん漫遊記外伝」シリーズ あたりがお薦めです。フォーチュンと極道くんはそれぞれ本編が角川文庫ですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

高畑京一郎の本はおススメです! ▼Hyper hybrid organization ▼タイムリープ ▼クリス・クロス  など。 23歳女ですが、中学時代から買って読み続けています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!