• 締切済み

ファッション雑誌

最近自分の服装がいつもかわらないことに最近気付きました(笑) まずは、お店のマネキンを見ているんですがどうもね・・。 今はやりにはついていけないのです。 そこで、ファッション雑誌を読んで研究しようと思いました。 しかし、今まで雑誌を読んだ事もないので何を買えばいいのかわかりません。 なので、おすすめの雑誌を紹介してください。 ちなみに19歳 理工系大学生 女 よろしくお願いします!! 

みんなの回答

  • yuutama
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

とりあえず、本屋さんに行ってファッション誌を片っ端から 立ち読みしてみてはいかがでしょう? そのなかで「これかな?」といったものを探したり、 友人にどんなのが似合いそうか相談してみるのもいいと思います。 あとは、パーソナルカラーを調べてみるのもいいですよ。

  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.4

こんにちわ(^^) >服はコムサとかライトオンとかで買っています。 じゃあ、好みはキレイめカジュアルっぽいですね。 でもきっと自分で選ぶ服は地味めな色合いとか、無難な組み合わせなんじゃないでしょうか?黒とか灰・茶系とか多い? 質問者さんに必要なのは、もう少しあか抜ける要素なんだと思います。 流行りを取り入れるには、小物が一番!! ベルト、帽子、靴、カバン、ブローチなどのアクセなど。 店員さんに相談して一緒に探してもらいましょう。 手持ち服が地味めなら、小物は差し色になるようにビビットカラーを選ぶと、簡単に華やかになれると思います! 洋服にもメリハリが必要なのです☆ あとは、化粧や髪型で大幅に違ってくると思います。 化粧↓(化粧品メーカーのサイトは、けっこうメイクアップ講座してます) http://www.s-woman.net/newlife2006/make/ http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/lavshuca/ 髪型は、美容師さんに「年相応なかわいい感じで」とリクエストしてみては? 化粧や髪型は、ファッション誌を参考にするのが有効だと思いますが、洋服は雑誌のかわいいモデルが着てる服を見るより、実際に自分でいろんな洋服を試着して、どれが自分に合ってるか合わないか、知ることが近道のような気がします! 店員さんに相談する以外では、センスがいいと感じられる友達と一緒にショッピングに出かけてみるとか、 ファッション街の人を観察するとか、目のこやしになると思いますよ! 19歳、恋もかさねていけば、まだまだこれからあか抜けていきます♪

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.3

こんにちは。私のオススメはPINKYなんですがPINKYなんてどうでしょう☆

参考URL:
http://www.s-woman.net/pinky/
  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.2

まずは片っ端から雑誌を見て、好みの雑誌を選べばいいんですよ。 それで1冊買ってみて、合わなければ、別のに買い換えればいいじゃないですか。 ところでファッションのバリエーションを増やしたいのですか? であれば、雑誌をみることも勿論なんですが、 TPOを考えて意識的に服装を選ぶことをしてみては? いつもパンツ、いつもスカートじゃなくて、パンツの日もスカートの日もあるし、カジュアルな日もあれば着飾った日もある。 友達に会う日、コンパの日、1人で過ごす日いろんな場面で変化をつける様にしてみて下さいね。

回答No.1

こんにちは☆ 大学新3年の女です。 いつもどんなお店のマネキンを参考にしているんでしょうか?? 自分がカジュアルな感じなので、カジュアル路線でしたら、mina(主婦の友社、440円)とか、non-no(集英社、440円)がお勧めです。 毎回買うわけではないですが、コンビニや本屋などで色んな雑誌を立ち読みするのはどうですか? 服の着こなし方やモデルの化粧の感じを見て、気に入ったものがあれば購入するといいと思います。 参考になれば幸いです☆

fiatluxlucy
質問者

補足

いつも19歳には見えない服装らしいです(笑 バイトをしていると25ぐらいに見える見たいな感じの服を着ている見たいです。 服はコムサとかライトオンとかで買っています。

関連するQ&A

  • 私にぴったりのファッション雑誌は?

    こんにちは! ファッション雑誌についての質問をさせていただきます。 当方、25歳、大学院生、やせ型体型です。 今までcancamを愛読していましたが、 最近、好きなファッションのテイストが変わってきました。 なので、いろいろなファッション雑誌に目を通してみたのですが、 いまいちどの雑誌を参考にしてよいか分からなくて…。 今までは、ちょい可愛い~ちょいコンサバ、みたいな格好だったのですが、 今は、流行は取り入れつつ、でもリラックス感も残した感じのファッションにシフトしたいな~と思っています。あまり力の入りすぎていないファッションと言いますか…。 抽象的な表現で申し訳ありません。 こんな私にお勧めの女性ファッション雑誌を教えていただけるとありがたいです☆よろしくお願いします。

  • おすすめのファッション雑誌

    私29歳。0歳の子持ちです。 小さな子供のいる人にぴったりのファッション雑誌、ありますか? 好みの服装は…分かりません。 何が着たいのか分からないんです。 大学生の頃はキャンキャンをよく読んでいて、それっぽい服装をしていました。 今でも、キャンキャンの服装、可愛いなぁと思うのですが、 「着ると疲れるだろうなぁ。」と思ってしまうのです。 服を買いにお店に行っても、もう何を選べばいいのか分からず、結局買わずに終わります。 特に今は赤ちゃんがいる為、服をひっぱられ、すぐに伸びてしまいます。 首元もすぐによれてしまいます。 もう少し大きくなったら、公園などで走りまわされる事になるのでしょう。 動きやすく、着ていて楽ちん。そしてオシャレ。そんな服が着たいのですが。 こんな私におすすめのファッション雑誌、ありますか? よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌

    正直ファッションセンスありませんwが。。。最近ファッションについてちゃんと考えようと思いましたww 自分は19歳で大学1年です。身長177で体系は太ってません。髪は短いです。 見た目は大人っぽく見られるので大人っぽい服装をしたいのですが、おじさんっぽい服装すぎても嫌です。。 本人(僕)を見たことなくて難しい質問だと思いますが、何かそのような系統のお勧めのファッション雑誌などがあれば教えてください!!

  • ファッション雑誌

    高1の男です!ファッション雑誌のオススメ教えてください。あとできたら今流行の服装とかも教えてください。

  • ファッション雑誌を買いたいのですが……

    18歳の女です。 そろそろ服装をきちんと整えたいと思うのですが、今まで無頓着だったが故に、どういう雑誌を買えばいいのか分かりません。 服装は白や黒など地味な物が多いので、あまり派手な物だと少し買いにくいです。 大人しめなファッション雑誌で良さそうなものはないでしょうか?

  • 29歳 女性 ファッション雑誌

    教えてください。 今年で29歳になりました。 ファッション雑誌を読むのが好きです。 今はBLENDAを読んでいます。 正直最近、参考にならなくなってきました。 生足コーデなど、年齢的に厳しく… 成人してからは… 20~22歳 JJ、Ray 23~25歳 CanCam 25~26歳 sweet、CanCam 27歳 vivi、sweet、BLENDA28歳~ BLENDA 以上の雑誌を参考にしてきました。 メインはギャル系ではありません。 服装はBLENDAで流行を取り入れながら、お店で見つけた気に入ったものを着ています。 辛口すぎず、甘さも取り入れた、シンプルなものが好きです。 お買い物は、moussy、OZOC、しまむら、Honeysなどです。 このようなわたしですが、楽しめるファッション雑誌はありますでしょうか?

  • ファッション雑誌について

    こんにちは。 女子大学生の方に質問です。 私は今度から大学1年になるのですが、 いままで、ファッションについて何も興味がなくて、 いざ服を買おうとした時に、流行などが何も分かりませんでした。 よろしければ、今現在読んでいるファッション雑誌などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌、何を買えば…

    いつもお世話になります。 この質問、検索かけたら本当沢山あったのですが、どうも自分に合うのがいまいち分からなくて… 私は今年18になる女なのですが、今までファッションに特に興味がありませんでした。 なのでファッション雑誌を買ったこともありません; でも最近周りの子が皆可愛くなって、やっとファッションへの興味が芽生えてきました。 それでまずは雑誌の購読から始めようと思ったのですが、私くらいの年代だと「non-no」と言う意見が出ていましたが、どうにも私には合わないようで…; 私は普段スカートは制服以外全くはかなくて(と言うか持っていません;)、専らジーンズはいてます。 あと重ね着もあまり好きではなく… ■パンツ中心 ■重ね着よりシンプル なコーディネートを紹介している雑誌って何かありませんか? 月1~2ペースで最新号発売が希望です。 この条件で、何かお勧めの雑誌を紹介していただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 雑誌について。。。(ファッションについてといった方が良いかもしれません;)

    私は高3の女なのですが、定期的に買ったり読んだりしてる雑誌がないんです。 というのもどんなのが自分にあってるのか、いろいろ立ち読みしてもわからなくて・・・ 友達はJJやCanCan読んでるみたいで、私も読んでみるのですが、う~んという感じです。 実際私自身が、自分がどんな系統の服を着たいのか、似合うのかがわかってない部分があるんですが^^;; 自分が欲しいと思う服もあまり系統がそろってません。 でも来年から大学生ということで、大学までには系統をそろえておきたいんです! 私が行こうとしてる学校は多分お姉系が多くなると思うので、私も少しお姉系を目指してみようかなと思ってます。 幸い(??)持ってる服はかなり少ないので、系統をひとつにそろえるのは今からでもできそうです。 けどおもいっきりしお姉てのは嫌なんです。 ちょっとお姉とかは変ですかね・・・ (すいません><質問が雑誌の事だけではなくなってしまってます↓) あと、雑誌やマネキンが着てるようなあらかじめコーディネートされたものを買うと、それだけでしか着れないんです。 自分で組み合わせというのがうまくできなくて↓ やっぱり雑誌を見ていろいろな服装を知ることですかね?? でもそうするにしてもどんな雑誌を見たら良いのか判らないというところに来てしまうんです(>_<;;) お姉すぎなくて、だけど重ね着は無理なので(自分で合わせられないんです;;)普通にかわいくて流行も入ってる、というような雑誌ありますか?? ほんとに判りにくい質問ですいませんm(__)m どんなアドバイスでも良いので、よろしくお願いします☆

  • 30代向けファッション雑誌

    30代の既婚女性です。(^-^) 最近ファッションで迷うことが多いのですけど・・・、 ファッション雑誌でも買ってきて参考にしようかな と思うのですが、あまりにたくさんありすぎて(^^;) どれを買ったらいいのかわかりません。 ほぼ専業主婦に近い主婦(時々アルバイト)で子供 なしですが、いわゆる主婦雑誌とかではなく、それ ほど高くないものを紹介しているようなファッション 雑誌はありますでしょうか?? いわゆる「主婦雑誌」(料理とか掃除とか特集して いるような)か「働く女性」(高価なブランドモノ 等を紹介)の両極端なものしかない感じで・・・。 お薦めがありましたら、教えてもらえますか?? 普段の犬の散歩(笑)からお出かけするときのよう なちょっとお洒落なものまで・・・幅広く扱っている ような。 自分で見た限りでは『VERY』あたりが妥当なのかな? と思ったのですが、これも「働く女性の」って感じ ですよね。お薦めがあったらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう