• 締切済み

ファッション雑誌

最近自分の服装がいつもかわらないことに最近気付きました(笑) まずは、お店のマネキンを見ているんですがどうもね・・。 今はやりにはついていけないのです。 そこで、ファッション雑誌を読んで研究しようと思いました。 しかし、今まで雑誌を読んだ事もないので何を買えばいいのかわかりません。 なので、おすすめの雑誌を紹介してください。 ちなみに19歳 理工系大学生 女 よろしくお願いします!! 

みんなの回答

• yuutama
回答No.5

とりあえず、本屋さんに行ってファッション誌を片っ端から 立ち読みしてみてはいかがでしょう? そのなかで「これかな?」といったものを探したり、 友人にどんなのが似合いそうか相談してみるのもいいと思います。 あとは、パーソナルカラーを調べてみるのもいいですよ。

• yunnppi
回答No.4

こんにちわ(^^) >服はコムサとかライトオンとかで買っています。 じゃあ、好みはキレイめカジュアルっぽいですね。 でもきっと自分で選ぶ服は地味めな色合いとか、無難な組み合わせなんじゃないでしょうか?黒とか灰・茶系とか多い? 質問者さんに必要なのは、もう少しあか抜ける要素なんだと思います。 流行りを取り入れるには、小物が一番!! ベルト、帽子、靴、カバン、ブローチなどのアクセなど。 店員さんに相談して一緒に探してもらいましょう。 手持ち服が地味めなら、小物は差し色になるようにビビットカラーを選ぶと、簡単に華やかになれると思います! 洋服にもメリハリが必要なのです☆ あとは、化粧や髪型で大幅に違ってくると思います。 化粧↓(化粧品メーカーのサイトは、けっこうメイクアップ講座してます) http://www.s-woman.net/newlife2006/make/ http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/lavshuca/ 髪型は、美容師さんに「年相応なかわいい感じで」とリクエストしてみては? 化粧や髪型は、ファッション誌を参考にするのが有効だと思いますが、洋服は雑誌のかわいいモデルが着てる服を見るより、実際に自分でいろんな洋服を試着して、どれが自分に合ってるか合わないか、知ることが近道のような気がします! 店員さんに相談する以外では、センスがいいと感じられる友達と一緒にショッピングに出かけてみるとか、 ファッション街の人を観察するとか、目のこやしになると思いますよ! 19歳、恋もかさねていけば、まだまだこれからあか抜けていきます♪

• minicat
回答No.3

こんにちは。私のオススメはPINKYなんですがPINKYなんてどうでしょう☆

参考URL:
http://www.s-woman.net/pinky/
  • 2525momo
回答No.2

まずは片っ端から雑誌を見て、好みの雑誌を選べばいいんですよ。 それで1冊買ってみて、合わなければ、別のに買い換えればいいじゃないですか。 ところでファッションのバリエーションを増やしたいのですか? であれば、雑誌をみることも勿論なんですが、 TPOを考えて意識的に服装を選ぶことをしてみては? いつもパンツ、いつもスカートじゃなくて、パンツの日もスカートの日もあるし、カジュアルな日もあれば着飾った日もある。 友達に会う日、コンパの日、1人で過ごす日いろんな場面で変化をつける様にしてみて下さいね。

回答No.1

こんにちは☆ 大学新3年の女です。 いつもどんなお店のマネキンを参考にしているんでしょうか?? 自分がカジュアルな感じなので、カジュアル路線でしたら、mina(主婦の友社、440円)とか、non-no(集英社、440円)がお勧めです。 毎回買うわけではないですが、コンビニや本屋などで色んな雑誌を立ち読みするのはどうですか? 服の着こなし方やモデルの化粧の感じを見て、気に入ったものがあれば購入するといいと思います。 参考になれば幸いです☆

fiatluxlucy
質問者

補足

いつも19歳には見えない服装らしいです(笑 バイトをしていると25ぐらいに見える見たいな感じの服を着ている見たいです。 服はコムサとかライトオンとかで買っています。