• ベストアンサー

英語の発音の上手なアーティスト

ELLEGARDENやRADWIMPSのように、英語の発音がネイティブ並みの邦楽アーティストをさがしているのですが、どなたかお薦めのアーティストなど教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

Hi-STANDARDと言うバンドは実際西海岸でも人気があるみたいですよ。

hosomy
質問者

お礼

『ハイスタ』ですか?友人から名前を聞いたことはありましたが、聴いたことがありませんでした。 その子にCD借りて聴いてみます。 ご回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきました。

その他の回答 (13)

回答No.14

ラブサイケデリコは発音がめちゃくちゃ良いうえ、凄くなめらかな英語の発音をしますよ。日本語と英語が混ざった歌を歌うのですが、日本語も英語に聴こえる凄い人達です。発音だけでなく、曲も良いものばかりですよ。

  • nosycat
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.13

既出していたらすみません。 私なら「平井堅」ですね。平井さんは歌手になる前までは通訳とか英語に関係した仕事に就くつもりだったのもあり(と、前テレビで言っていました)、発音がキレイだと思います。歌でそれが顕著に現れているのは、ken's barというアルバムを聞くといいかもです^^。誤魔化しがなく、キレイに発音していますよ~♪

hosomy
質問者

お礼

以前、『大きな古時計』のルーツをたどる、みたいなドキュメンタリー番組で、平井さんが英語を話されているのを見たことがあり、とても流ちょうな英語で、スゴいな、と思ったのを覚えています。 歌で英語を聞いたことはないので、今度聴いてみます。 ご回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきました。

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.12

デーモン小暮閣下はペラペラだったと記憶しています。 あと「BOOM BOOM SATELLITES」の歌も違和感は感じませんでした。

hosomy
質問者

お礼

そうだったんですか!失礼ですが、意外な感じがしました(笑)「BOOM BOOM SATELLITES」聴いてみようと思います。 どうもありがとうございました。参考になりました。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.11

現在の基準でアーティストと言えるかわかりませんが、早見優を推します。 英語の発音にまったく無理がなく、しかも聞き取りやすいという点で、彼女以上の日本人歌手はまだいないと思います。 グァムやハワイで育っていますが本名は福田一美(旧姓は舘野)で、れっきとした日本人です。 アイドルの頃から英語のラジオ・テレビ番組を担当し、英語レッスンのための本も何冊か出しています。 またアルバムには必ず全編英語詞の曲が入っていました(『夏色のナンシー』英語版とか)。 ファンだった私は、おかげでずいぶん英語に強くなりました。 最近、松本伊代、堀ちえみと「キューティー・マミー」というグループ名で出した『ミッキーマウス・マーチ』で、英語の歌詞の部分を歌ってますが。 一度聴いてみてください。めちゃくちゃ滑らかに歌ってますよ。

hosomy
質問者

お礼

母が好きで、よくテレビで早見さんを見る機会が多いのですが、歌は聴いたことありませんでした。聴いてみようと思います。 ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。

  • 2tom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

数年前、アメリカ人が聴いて一番発音が綺麗に聴こえる邦楽アーティストは誰か?という番組企画があり、宇多田ヒカルなどを抑えて1位になったのは、m-floのLISAでした。ネイティブのアメリカ人も彼女の発音はとても美しいと絶賛していたの憶えています。

hosomy
質問者

お礼

それはスゴいですね。LISAさんは声もとてもキレイで、歌も上手で、多才な方だと思います。 興味深い情報どうもありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.9

LIV・押尾学氏もネイティヴスピーカーといって差し支えないかもしれません。 言葉を覚える頃からロスにいたため、日本に帰ってきてから日本語を全く知らずに苦労したというエピソードを聞いたことがあります。 …少々口が悪いのが難点ではありますが(苦笑)

hosomy
質問者

お礼

そうなんですか!?押尾学さんの曲はきちんと聴いたことがなかったので、全く知りませんでした。 口が悪いのも初めて知りました(笑) 貴重な情報どうもありがとうございました。参考にさせていただきました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

皆さん紅白歌手なのに忘れてるみたいですが、m-floと今は完全にソロで活動しているLISAさんですね。 彼らはアメリカンスクールに通っていて英語ペラペラなんで当然発音はいいし、ラップが超カッコいいです。

hosomy
質問者

お礼

LISAさんはm-floとフィーチャーしたものしか聴いたことがありませんが、お上手ですよね。 m-floは、ラジオのパーソナリティーか何かをしていたのを聴いたことがありますが、とても流ちょうに話されていて驚きました。 アメリカンスクールに通っておられたんですね。 参考になりました。どうもありがとうございました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.6

No.1のnorikunnyです。 宇多田ヒカルは生まれも育ちもアメリカのニューヨークの筈です。

hosomy
質問者

お礼

ニューヨークですか。素敵ですね。 わざわざ質問に答えていただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

  • polari
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

今話題のmonkey majikはどうでしょうか? ボーカルはカナダ人なのでネイティブですよ。 音楽も格好良いです。 http://www.monkeymajik.com/index.html あと、the band apartもオススメ。 こちらは日本人ですが、海外のバンドとも仲良しみたいです。 http://www.asiangothic.org/band/index.html

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.4

HIPHOPグループのSOUL'd OUT(ソウルドアウト)オススメです。http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SouldOut/

hosomy
質問者

お礼

CMで聴いたことがあって、ネイティブ並みだと思いました。ボーカルの方、英語圏に住まれていたのでしょうか。 参考になりました。ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな私におすすめのアーティスト

    邦楽ではELLEGARDEN、RADWIMPS、アジカン、ストレイテナーが好きで、 洋楽ではSUM41、Simple Pran、アヴリル、BUSTEDなどが 好きなのですが、何かおすすめのアーティストはありますか?? 邦楽、洋楽どちらでもいいので、教えてください!

  • 英語が上手いアーティスト(バンド)

    こんにちは! 今日も質問しに来ました。 また音楽(バンド)についての質問なのですが、 英語が上手い日本人アーティスト(バンド) っていますか? 僕はELLEGARDENくらいしか知らないです・・・・・。 ELLEGARDEN並(じゃなくてもいいので)に英語の発音が上手いアーティストを教えてください。

  • お勧めのアーティストを・・・

    BUMP OF CHICKENや、ELLEGARDENや、RADWIMPSなど、 歌詞、曲調がいいアーティストが好きです。 こういうアーティストで、お勧めのアーティストを1つ教えて下さい。 (ただし、誰でも知っているようなアーティストはやめてください。) お願いします!!

  • お勧めのアーティストを教えてください><;

    お勧めのアーティストを教えてください 邦楽 BUMP OF CHICKEN ELLEGARDEN RADWIMPS YUI BEAT CRUSADERS Go!Go!7188 HAWAIIAN6 洋楽 Black Sabbath KORN MarilynManson SLIPKNOT などが好きです こういうような曲調のと 思いっきり曲調や歌詞が正反対のアーティストを教えてください><;

  • 洋楽アーティストで…

    洋楽でELLEGARDEN,RADWIMPSみたいなアーティストを 探しています。ぜひ教えてください。お願いします。

  • こりゃないだろ!と思った日本人の英語の歌詞

    なるべくネイティブの方に質問です。 邦楽アーティストは、歌によく英語の歌詞をつけてますよね。 でも、文法が間違ってたり、発音が変だったり、 歌詞の流れに合ってなかったりして、違和感を感じることも けっこう多いのでないかと思うんです。 もし、あなたが印象に残ってる"この英語は変!"という 邦楽アーティストの歌や歌詞があったら、ぜひ教えてください。

  • お勧めの邦楽アーティストは誰ですか?

    お勧めの邦楽アーティストは誰ですか? いくつかあげてくれたらうれしいです! 自分はone ok rock や RADWIMPS などを聞いています。 出来れば男性アーティストで宜しくお願いします。

  • 英語の発音がしっかりした洋楽

    今、英語の勉強をしています。 そのために、最近の洋楽で男性アーティストの洋楽で英語 の発音がしっかりした音楽を教えてください。 現在20代後半で、仕事をしているため、 しっかりとした英語の勉強の時間はとれていませんが、 まず発音から勉強すべきと書いてあった本があったため、 文法ではなく、発音の勉強からはじました。 2月ほどみっちりやったため、それなりに英語の発音には 自信がつきました。 次のステップとして、その本かいてあった 「Parrot's Law」という歌や英語などの生の素材を使った 練習をしようと思いました。 その本にはお勧めの歌として、カーペンターズやビートルズなどが あがっていましたので、試してみたものの、 どちらもいい歌なんですが、どーも古い曲のため、 聴いていて抵抗があります。なんかくらーい気分になるというか・・・ ためしに、好きなアーティストである「オアシス」で勉強しようとしましたが、英語がしゃべれる知人に「オアシスで発音の勉強するのは、サザンオールスターズで日本語の勉強をするようなもの」とやめておくようにいわれました。 といわれても、あまり洋楽は聴かないため、他にどんなアーティストがいいのかよくわかりません。 (ちなみに、クイーンとかはどうなんでしょうか?) そこで、皆さんに、発音がしっかりしていて、男性アーティストで、最近のあるていど有名な音楽を教えてください。 ちなみに、邦楽でよく聞くのは、「アジカン」「ウルフルズ」、 女性では「ベニーK」、「綾香」なんかも聞きます。 ようは、ある程度流行の曲は聴きます。 そんなに好みがうるさいわけではないんですが、 ラップやR&Bなどはあまり聞きません。 皆さんのお勧めを教えてくださいませ。

  • むつかしい英語の発音

    英語って発音はむつかしいですよね. r と l の違いとか,th とか f の発音. それで思ったんですけどね,英語の発音が上手な人でも言いにくい単語があるんじゃないかと思ったのね. 質問1 英語を流暢にしゃべれる人にとっても,こりゃ発音はむつかしい!,と感じる英語の単語を教えてください. 質問2 上手な日本人でもネイティブが聞いたら,あっ,こいつは日本人だ!と分かる英語の単語を教えてください. アタシならbreadcrumbsの最後の発音がダメなんだよねぇ☆ムズとどうしても発音しちゃうの♪ それでは,よろしくお願いしまーす☆

  • 英語の発音

    発音の違いを教えてください! 私は英語が好きで学校と別に英語を勉強しているのですが、sとtとcの発音の仕方の違いがわかりません。他のネイティブの人のを聞くとわかるんですが、自分で発音するとなんか違ってたり、 同じだったり…。 詳しく教えていただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう