• ベストアンサー

低所得層

最近、ある雑誌で40歳までで1ヶ月の収入が自分の年齢(万円)以下なら低所得って書いてあったのですが、それは言いすぎだろうと思ったのですが、私はそれ以下なので低所得層なのかな?と疑問になりました。 皆さんはどうですか? 皆さんの月収を教えてください。 ちなみに月収とは税金や控除される前の会社が支払った金額で考えてください。 以下の様式で、お願いします。 年齢:23歳 月収:21万 在職年数:5年 職種:技術職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.4

年齢:27 収入源A月収:0~50万くらい (投資運用による収益) 収入源B月収:3~5万 在職年数:1年 職種:技術職

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

直接の回答ではないのですが http://www.pref.osaka.jp/osaka-pref/TOUKEI/maikin/ 毎月勤労統計調査地方調査月報 が参考になるでしょう。 一般的な給与の考え方として「在学中を勤務年数と考え」、在学にかかった金額(=投資)を退職までに回収できるか となります。回収できなければ低所と苦になります。 学生1名を世に送り出すために.食費など最低限の資金が生活保護世帯の支給額+交通費や社会的身分を確保するための交友費を含めた学費を回収できるのはいつかと考えてください。 生活水準が年々変化します。その年の初任給の何ヶ月ぶん必要かと考えると生活水準の辺かを吸収できます。 勤務5年より高卒と考えると.大学卒の初任給程度はとっているはず。ちょっと低いのではありませんか。

• looklook
回答No.2

質問に答えれば答えるほど、回答者の輪郭が見えてしまうようで、色んなことに幅広く答えるのもだんだん躊躇するようなトコロ感じつつ。。。 私が23歳の頃、 月収:6~7万円 在職:6年 職種:清掃のアルバイト ※ そんなことをしながら勉強してました。(就職浪人)  

• hiroki0527
回答No.1

年齢:38歳 月収:33万 在職:18年 職種:旅行会社 我が業界、コレで高給取りの方って言うんだから情けない。