• ベストアンサー

京都で朝から半日観光どこがおすすめ?

今週末ですが、朝早くに夜行バスが京都に着きます。 昼まで観光したいのですがおすすめのところありますか? 桜が咲いていると思うので桜がきれいなところがいいなと思っています。 京都駅からバスか電車で30分圏内くらいがいいのですが。 また、以前に清水寺から歩いていけた所に竹林がきれいなところがあったのですがどこかわかりますでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.3

清水寺から歩いて行けた竹林は高台寺ではないでしょうか? 竹林をライトアップしているところを見たことがあります。(違っていたらごめんなさい) 今、もし桜が咲いているとしたら平野神社でしょうね。早咲きの桜がありますから。 桜より梅のほうが満開です。 北野天満宮の梅園はいかがでしょうか。裏の出口を左に曲がると正面に平野神社があります。 バスなら北野天満宮まで30分強で着くと思います。

ryoko000
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!! アドバイスを頂き、北野天満宮と平野神社に行って来ました!梅も桜もばっちり咲いていてきれいでしたよ! 特に梅が良かったです。 正確なアドバイスありがとうございました。 また、竹は高台寺かなと思っていたので確信しました。 また行こうと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.2

八坂神社、あるいは出町柳の鴨川河川敷などもお勧めですよ。 桜が咲いているかは要確認ですが。

ryoko000
質問者

お礼

ありがとうございます。 八坂神社にも桜がたくさんあるのですね。 調べてみます!

noname#150729
noname#150729
回答No.1

今週末に桜が見れるところは 平野神社ではないでしょうか(未確認)近くには金閣寺もあります。では お気をつけて 一足早い春を楽しんでください。

ryoko000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 桜にはまだ少し早いでしょうか。いつ頃が満開なのでしょうか?平野神社は早く咲く桜もあるのですね。確か京都から少し遠かったと思うのですが?