• ベストアンサー

大阪なんですが?

金、土曜日に一泊二日で三人で大阪に行きます。妻と今年から中一になる長男となんですが、家族三人での旅行らしい旅行は、今まで行った事がなく、多分大阪の旅行が三人で行く最初で最後?だと思い気合を入れてるんですが、ユニバーサルは行きますが、他に家族三人で思い出に残るような食事など考えていますがわかりません。大阪に詳しい方知恵を貸してください。例えば、お笑いを見ながら食事とか・・・10年妻には苦労と心配ばかりなんで最高の旅行にしたいので、宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.2

お子様もご一緒ならば、海遊館(天保山)近くから出向しているサンタマリア号のディナークルーズはどうでしょうか。予約が必要ですので、参考URLからどうぞ。 また、庭園がきれいな太閤園でテーブルマジックを見ながらのお食事が出来ます。お料理はバイキングですが、男の子だったら喜ばれるのではないでしょうか。 ご家族で素敵な思い出がつくれますように。

参考URL:
www.kaiyukan.com/area/cruise.htm,http://www.taiko-en.com/
usako0419
質問者

お礼

有難うございます。金額や時間など考え計画してみます。何より物より思い出ですよね。感謝してます。

その他の回答 (4)

noname#62411
noname#62411
回答No.5

ここなんかは如何でしょうか? ここで大阪の食べ物やその他まとめてありますよ! 行ってみる価値はあると思います。 この周辺からUSJや天保山までの移動時間もそんなに掛かりません。 No.2の方もお薦めしているサンタマリアのナイトクルーズもとっても良いですよ! イイ思いでになるといいですね!

参考URL:
http://www.sammy-ebisuplaza.com/
  • shippo
回答No.4

お笑いですとやはり吉本ですかね。 なんばグランド花月なら、新喜劇を含めてテレビによく出てくる芸人さんの漫才などを見ることができますので、面白いと思いますよ。 食事は、そのままなんばの道頓堀周辺で食べればいいと思いますよ。 人は多いですが、お店がたくさんありますし、食い倒れといわれるだけあっておいしいお店がいろいろありますよ。 有名なところではカニ道楽や食い倒れ人形のあるお店などもありますが、値段がちょっと高めな感じもします。 街中にある情報誌を見て食べるところを決めるのも楽しいかと思いますよ。 あと、大阪市内をいろいろ周るのでしたら大阪市営交通局が出している「大阪周遊パス」を使うのも楽しいと思います。交通費を気にしなくていいですし、いろいろな施設の入場券もついているので楽しめると思いますよ。 http://www.lmaga-kansai.com/

usako0419
質問者

お礼

助かります。時間に限りもあるので計画してみます。食い倒れないようにしないと!

noname#150729
noname#150729
回答No.3

大阪といえば やはり道頓堀でお食事してくださいな。バラエティにとんで お値段もピンキリです。

usako0419
質問者

お礼

そうですね、行って見ます

• ricanmuri
回答No.1

http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/index.html ↑こちらにありますから選んでいただければ。 土地に不案内の場合はこのやぅなお仕着せのパックが有効です。 都内の場合ははとバスとかが無難なのと同じです。 外人の来客時にははとバスが一番中身が充実していますから。 都内の人でも乗っていらっしゃるやぅですよ。

usako0419
質問者

お礼

有難うございます