• ベストアンサー

シャツの袖の長さを長くしたい

オーダーで作ったシャツの袖の長さが微妙に短いので直したいのですが、可能でしょうか。作る際にお店の人が『以前の長さのものでいいですよね?』と言ったので『はい』と答えてしまったのですが袖口の形が違っていたので同じ長さだとどうしてもちょっと短いのです。これって直せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなり難しいと思います。 和服と違って洋、服は余分なところは麗に切り落としてしまいます。 袖を長くするということは袖口を伸ばすということですので、そこにちょっと余裕があればできるかもしれませんが・・・。 かなり難しいと思います。 一般的に無理ですが、デザインがどんな物か分かりませんので、購入店で相談してください。

rojo_1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、お店に相談してみます。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• cap-a
回答No.1

小さいを大きくする、 生地の余裕が問題で不可能が一般的です。 特別な理由で可能性も否定は出来ないです。 サイトよりもオーダーしたところに問い合わせることが確実です。

rojo_1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、着物と違うので難しそうですね。 一応、お店に聞いてみます。 ありがとうございました!