• ベストアンサー

海外のホテルの直前空室割引情報を調べるには

東アジア(中国、韓国、台湾、シンガポールなど)のホテルの直前割引を調べられるサイトはありますか。 (日本語でなくてもかまいません) ふつうに検索すると、「格安ホテル」というたぐいの触れ込みで山ほどのサイトが引っかかってきますが、ほとんどは数社の大手予約管理業者から同じデータを引っ張ってきているだけで、直前の空室割引情報にはなかなかお目にかかりません。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatteF
回答No.1

こんにちは! 私はいつも旅行直前になるとwww.lastminute.com(もしくはwww.lastminute.co.jpで日本語サイト)で検索をかけたりします。 ここで見つけたホテルなどのHPを更にチェックしたりすると、ホテルサイト限定のネット格安料金なんかも見つかったりしますよ♪ いいホテルが見つかるといいですね(^^)

参考URL:
www.lastminute.com
mqm
質問者

お礼

早速ありがとうございました。両方の方法を使ってみます。

その他の回答 (1)

• sara002
回答No.2

ホテルクラブというサイトにも「ホテル直前予約」があります。 昨年イタリアのホテルを「直前予約」で予約しましたが、グレードの良い部屋を安く予約できました。 この一度しか利用していないので、東アジアのホテルがどの位お安くなっているかは判りませんが、ご参考になればと思います。 No.1さんも書かれていますが、予約の前に、一度ホテルサイトを確認される事を私もお勧めします。 パリで利用したホテルは、ホテルサイトの直前割引の方が安かったのでそちらから予約しました。 ホテル探しは沢山あるので、大変ですよね。 安くて良いホテルが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.hotelclub.com/
mqm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんです。このサイトは以前は重宝していたものです。