• ベストアンサー

芦屋とか夙川のお花見

3月26日に芦屋川や夙川近辺でお花見って早すぎますか? 咲いてないかな?寒いでしょうか?

noname#67673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuyo1496
回答No.2

兵庫県に在住しています。以前夙川の近くに住んでいました。今日のテレビの予報では来週末位だそうですよ。なので、少し早いかもしれないですね。もしかしたらちらほらは咲き始めているかも知れませんが・・・。 でも、毎年結構まだ咲き始めていないときでも宴会してましたよ~。屋台もぼちぼち出始めているかも知れませんし。満開で散り始めた時より 今から咲き始めって言うほうがわくわくして良いのではないでしょうか。場所取りも良い所が取れるかもしれないですし。 4月でも昼間に座ってみていると寒いので 夜になると結構肌寒いと思いますよ。寒さ対策をしていかれることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今日の気温から考えても寒そうですね。 また今度にします。

その他の回答 (1)

• Massy57
回答No.1

26日というとこの週末ですよね。 どうみても早すぎるのではないでしょうか。大阪より例年一週間は先に開花する東京がやっと昨日とかおとといに開花宣言ですよね。 26日なら開花宣言が出るかでないかではないでしょうか。開花宣言から一週間後が見頃だそうです。 寒いかどうかは、気象台に聞いてきてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり寒いですよね。。 諦めてもう少し待ちます。