• 締切済み

お薦め「さくら」の歌

そろそろシーズンなので、さくら曲集を作ろうかなと思います。 そこで、メジャーマイナーかかわらず、あなたのお薦めの「さくら」の歌を教えてください。 タイトルに「さくら」が付いてもOK。 曲の中に「さくら」が出てきてもOK。 「さくら」とは言ってなくても「さくら」がイメージできる曲でもOK。 但し、普通に購入やレンタル出来る曲でお願いします。 <曲名(アルバム曲などでしたら、収録CD名も)><アーティスト名><お薦めポイント>などを是非是非熱く語ってください。

みんなの回答

回答No.6

さだまさし「桜散る」 「Glass Age」というアルバムに入ってます。桜吹雪のイメージがとてもきれいな曲です。

• --R--
回答No.5

福山雅治 「桜坂」 近年の「さくら」がテーマの曲ブームはここから始まったように思います。 今年はコブクロの「桜」がイチオシですね~♪

• theonti
回答No.4

横山智佐(真宮寺さくら)「さくら」春に咲きます 希望の桜 鮫島有美子の「春・櫻」桜の歌ばかり集めたCD 美空ひばり「さくらの唄」何もかも僕は なくしたの ちあきなおみ「花吹雪」 花吹雪が風に GOING STEADY 「 さくらの唄 」 筝曲集 梅と桜/花競べ ・吉野の山 ・鉢の木 ・三津山 ・桜川 ・長等の春・ 西行桜・ 桜尽く ・し 桜狩 ・さくらさくら ・熊野 ・花暦 ・山桜 ・あづまの花 ・花の鏡

• theonti
回答No.3

サザン 「さくら」 てんむす 「さくらさく」  「さくら」   さくら さくら 弥生の空は  「同期の桜」  貴様と俺とは 同期の桜 ケツケイシ 「さくら」 さくら舞い散る中に 森山直太朗 「さくら」独唱 僕らはきっと待っている   ?  「 ? 」 桜の花びら散るたびに とりあえず、これだけ

Chioring
質問者

お礼

「さくら さくら ~」は基本中の基本曲なのにすっかり忘れてました。 琴で弾いて、自分で作ってもいいなぁと思いました。 たくさんの曲をご回答頂きありがとうございました。

• sianmimi
回答No.2

ケツメイシ・「さくら」 河口恭吾・「桜」 宇多田ヒカル・「SAKURAドロップス」 コブクロ・「桜」

Chioring
質問者

お礼

たくさんご回答頂きありがとうございます。 リストを作ってる時に河口恭吾さんの名前が思い出せなかったのですが、回答を頂きすっきりいたしました。 こちらもリストに加えさせて頂きます。

• tata358
回答No.1

森山直太郎さんの「さくら 独唱」がまず頭にうかびます。

Chioring
質問者

お礼

この曲は確かに物凄く「さくら」のイメージですね。 リストに入れさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。