• 締切済み

お薦め「さくら」の歌

そろそろシーズンなので、さくら曲集を作ろうかなと思います。 そこで、メジャーマイナーかかわらず、あなたのお薦めの「さくら」の歌を教えてください。 タイトルに「さくら」が付いてもOK。 曲の中に「さくら」が出てきてもOK。 「さくら」とは言ってなくても「さくら」がイメージできる曲でもOK。 但し、普通に購入やレンタル出来る曲でお願いします。 <曲名(アルバム曲などでしたら、収録CD名も)><アーティスト名><お薦めポイント>などを是非是非熱く語ってください。

みんなの回答

回答No.6

さだまさし「桜散る」 「Glass Age」というアルバムに入ってます。桜吹雪のイメージがとてもきれいな曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • --R--
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.5

福山雅治 「桜坂」 近年の「さくら」がテーマの曲ブームはここから始まったように思います。 今年はコブクロの「桜」がイチオシですね~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.4

横山智佐(真宮寺さくら)「さくら」春に咲きます 希望の桜 鮫島有美子の「春・櫻」桜の歌ばかり集めたCD 美空ひばり「さくらの唄」何もかも僕は なくしたの ちあきなおみ「花吹雪」 花吹雪が風に GOING STEADY 「 さくらの唄 」 筝曲集 梅と桜/花競べ ・吉野の山 ・鉢の木 ・三津山 ・桜川 ・長等の春・ 西行桜・ 桜尽く ・し 桜狩 ・さくらさくら ・熊野 ・花暦 ・山桜 ・あづまの花 ・花の鏡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.3

サザン 「さくら」 てんむす 「さくらさく」  「さくら」   さくら さくら 弥生の空は  「同期の桜」  貴様と俺とは 同期の桜 ケツケイシ 「さくら」 さくら舞い散る中に 森山直太朗 「さくら」独唱 僕らはきっと待っている   ?  「 ? 」 桜の花びら散るたびに とりあえず、これだけ

Chioring
質問者

お礼

「さくら さくら ~」は基本中の基本曲なのにすっかり忘れてました。 琴で弾いて、自分で作ってもいいなぁと思いました。 たくさんの曲をご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sianmimi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.2

ケツメイシ・「さくら」 河口恭吾・「桜」 宇多田ヒカル・「SAKURAドロップス」 コブクロ・「桜」

Chioring
質問者

お礼

たくさんご回答頂きありがとうございます。 リストを作ってる時に河口恭吾さんの名前が思い出せなかったのですが、回答を頂きすっきりいたしました。 こちらもリストに加えさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.1

森山直太郎さんの「さくら 独唱」がまず頭にうかびます。

Chioring
質問者

お礼

この曲は確かに物凄く「さくら」のイメージですね。 リストに入れさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのクラブミュージックを知りたいです。

    おすすめのクラブミュージックを知りたいです。 最近DAVID GUETTAのアルバムを買ってすごく良かったので、 他のアーティストの音楽も聞きたくなりました。 ケミカルブラザーズのSWOONも大好きなので、このアルバムも買う予定です。 他におすすめはありますか? アーティスト名と曲名を教えてください! アルバムを買うことが多いので、アルバム収録曲すべて良いのが一番ですが、 そうでなければ一曲だけ教えてくださればいいです。

  • 桜の花びら散る前に

    3月16日に放映された「行列が出来る法律相談所」の挿入された歌について教えて下さい。 「桜の花びら散る前に」という部分がある挿入歌です。 曲名や歌手名,もし分かればその曲が収録されているアルバム名を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • おすすめの歌

    質問見てくれてありがとうございます。 J-POP、ラップ、HIPHOP、の中でおすすめの曲!! なんてものありませんか? ありましたら、アーティスト名と曲名を教えて下さい。 お願いします。

  • 甘くて切ないR&Bのおすすめ

    国内アーティストで、R&Bで、女性ボーカルで、甘くて切ない恋愛の歌詞のおすすめを教えて下さい 歌手名だけじゃなくて、具体的な曲名つきで教えてくれるとありがたいです。 メジャーじゃなくて、結構マイナーなほうが嬉しいです。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    最近、同じアーティストの曲しか聴かないので、誰かおすすめのアーティストがいたら教えてください。 出来れば、洋楽アーティストがいいです。邦楽でももちろんOKです。曲名やアルバム名も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私が好きなアーティストは、 ・鬼束ちひろ ・Crystal Kay ・BENNIE K ・AI ・Lauryn Hill ・Avril Lavigne ・Enya という感じです。たまたま女性ばかりですが、男性アーティストの曲も聴いたりします。こんな私に合うようなアーティストを紹介していただけると嬉しいです。

  • 歌う歌について

    自分はオタクです。ですのでよくアニソンを歌うのですが、やはりアニソンいうことでほとんど知らないし当然引かれたりもします 普通の曲もうたうのですがマイナーです。好きなアーティストは山崎まさよしでアーティスト名は有名でも楽曲は基本的にマイナーですよね。有名な人の歌も歌うのですがカップリングだったり、アルバムの曲だったり、例えば福山雅治の私は風になるとか宇多田ヒカルのAnother chaceとか こんな盛り上がらないマイナーな歌ばかり歌う人はどう思いますか?

  • さくらに関する曲なのですが・・

    どなたか曲名とアーティストを教えていただきたいのですが・・ ジャンルはパンクだと思います。女性ボーカルでした。もしかしたらツインボーカルかも?こういったらなんですが、すごくインディーズくさい楽曲でした。 サビで「さくらさくらさくら」と連呼していて、あと2004年3月・・とかいう歌詞も含まれていました。2004年の曲か今年の曲かもわかりませんし、いかんせん情報が少ないのですがどなたかご存知ならば教えてください。お願いします。

  • さくら さくら さきみだれ 女性ヴォーカル

    お店のCDラジカセから流れていた曲です。 さくら さくら さきみだれ~~ までは聞き取れたのですが 店員さんにきいてもno detaのCDロムだったのでわかりませんでした。 女性ヴォーカルでアニソン?っぽい感じでした。 こころあたりのある方  曲名  アーティスト名                  教えて下さればうれしいです。                     よろしくおねがいします