• ベストアンサー

ヘッドフォンをつけても

NECのバリュースターを使ってます。OSは XPです。型版はVL100/3です。ヘッドフォンをつけても音がでません。昔は出ました。接続する部分を間違えているのかな?と思いましたが、そうでもないかもしれません。 サンプルミュージックを再生使用とすると以下のエラーがでます。 サウンドデバイスに問題があるために、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.2

Audio Deviceが巧く認識していませんね。 とりあえずロールバック http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528rollback/rollback.html これで元に戻らないか試してください。 これでダメですと、一旦それを削除して再起動。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=3251 これを適用したらもしかしたら改善するかも知れません。

hxsbigapple
質問者

お礼

二人とも親切にありがとう。システムの復元をしました。そしたらなんとか使えるようになりました。ありがとうね

回答No.1

デバイスマネージャーを開いてみてください。 サウンド関係に「×」とか「?」が付いていませんか。 もし付いていたら、削除して再起動してみてください。 付いていなければ、WindowsUpDateで不適なドライバーがインストールされた可能性もあります。 この場合は、ドライバーをロールバックしてみてください。

hxsbigapple
質問者

お礼

デバイスマネージャー開きました。 サウンドビデオおよびゲームコントローラーの YAMAHA AC-XG Audio Device に黄色い!まーくがついています。これかな?

hxsbigapple
質問者

補足

デバイスマネージャー?ロールバック?よくわかんないですupdateは昨日しました。