• 締切済み

マイベストを作りたいので曲順を考えて下さい

好きな音楽だけを集めてCD-Rに焼こうと思っているのですが、 曲順が考えられません・・・ すんなり聴ける流れで組んで欲しいです。32曲あるので、 16曲で1枚、2枚分考えて欲しいです。お願いします。 I believe/絢香 プラネタリウム/大塚愛 未来/Mr.children ベスト オブ ヒーロー/倉木麻衣 明日を目指して!/TOKIO 桜/コブクロ さくらんぼ/大塚愛 WISH/嵐 結晶/B'z 夜空に咲く花/MEGARYU ココロオドル/nobodyknows+ 卒業TIME/WaT ただ…逢いたくて/EXILE 黒毛和牛上塩タン焼680円/大塚愛 粉雪/レミオロメン お願い!セニョリータ/ORANGE RANGE マイペース/SunSet Swish Mr.Traveling Man/TOKIO 超特急/ゆず さらば碧き面影/ROAD OF MAJOR 僕のキモチ/WaT さくら/ケツメイシ キズナ/ORANGE RANGE *~アスタリスク~/ORANGE RANGE 全力少年/スキマスイッチ ここにしか咲かない花/コブクロ WIND/倖田來未 花/ORANGE RANGE 一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR BATTLEFUNKASTIC/HOTEI vs RIPSLYME SNOW!SNOW!SNOW!/Kinki kids 今後の参考にしたいので、考え方も教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#17317
noname#17317
回答No.1

難しいですね。自分もよく失敗しました。 まずは、曲のタイプを分けたほうがいいですよ。 バラードとか元気になる曲とか。 たぶん、お願い!セニョリータとここにしか咲かない花がつながっていると聞きにくいと思います。 あと季節も大事です。 お願い!セニョリータとSNOW!SNOW!SNOW!のつながりもきついです。 なので、分けた後は同じ系統の曲が続いたほうがいいと思います。 それからちょっとずつずらしていくのがいいのかと思います。 春夏秋冬の流れもいいかもしれませんが、意外と飽きてくるかもしれません。 そもそもベストに季節が強い曲はあまりおすすめではないです。 夏に冬の歌、聞きたくないですから。逆もまた。個人的な意見ですが。

関連するQ&A

  • 参考までに!

    次の10歌手を自分の好きな順番(1~10)に並び変える場合、皆さんならどんな順番に並び変えます? ・( )Mr.Children ・( )Kinki Kids ・( )Aqua Timez ・( )YUI ・( )BUMP OF CHICKEN ・( )コブクロ ・( )EXILE ・( )倖田來未 ・( )大塚愛 ・( )ORANGE RANGE ※()は順番の数字を入れて下さい! 人気、歌唱力、歌詞なども含め参考までに聞かせて下さいm(_ _)m

  • ORANGE RANGE

    ORANGE RANGEが他の曲をパクっているという噂が流れているのですが、それは本当ですか? 知ってる方がいましたら詳しく教えてください それと、元ドラマーのKATCHANと大塚愛さんがお付き合いをされていることについても教えてください!

  • 新人アーティスト

    皆さんは... ○アンダーグラフ ○ORANGE RANGE ○大塚愛 ○サスケ ○ジャンヌ ダルク この中で今年どんどん売れていきそうなアーティストは誰だと思いますか!? 他にもそんなアーティストがいたら教えてください!!

  • この中で一番歌が上手いのは?

    どのアーティストですか?3位くらいまでをおしえてください! No.1 KinKi Kids No.2 KAT-TUN No.3 Mr.children No.4 TOKIO No.5 SMAP No.6 Aqua-times No.7 ORANGE RANGE No.8 V6 No.9 少年隊 No.10 ロードオブメジャー

  • 洋楽オススメアーティストを教えて下さい。

    いつも邦楽ばかり聴いていて、洋楽に触れたことがあまりないので、 オススメ洋楽アーティストとそのアルバムを教えてほしいです。 好きな歌手は ・aiko ・B'z ・Def Tech ・GARNET CROW ・HIGH and MIGHTY COLOR ・K ・L'Arc-en-Ciel ・mihimaru GT ・Mr.Children ・ORANGE RANGE ・SEAMO ・SMAP ・UVERworld ・YUI ・アンジェラ・アキ ・アンダーグラフ ・エイジアエンジニア ・ケツメイシ ・コブクロ ・サザンオールスターズ ・スガシカオ ・スキマスイッチ ・ゆず ・ポルノグラフィティ ・レミオロメン ・絢香 ・倖田來未 ・中ノ森BAND ・大塚愛 ・福山雅治 ・木村カエラ です。 多く書きすぎましたが、こんな趣味に合うアーティスト・CDを 教えてください。本当に洋楽事情を知らないので、知識とかも 一緒に教えて下さると嬉しいです。

  • 次の曲をうまく並べるなら?・・・どうします?

    皆さんなら次のそれぞれジャンルの違った20曲を自分の好きなように並べるとしたらどんな感じで並べます? ※現在ipodで自分の好きな曲を20曲集めて1つのプレイリストを作ったんですが・・・なかなか順番が決まらないんです。。。 なので時間があれば、どんな並びが良いかとかアドバイス下さい!! ・決意の朝に(アクアタイムズ) ・七色の明日(BOA) ・天体観測(バンプ) ・花(オレンジレンジ) ・夏音(GLAY) ・宙船(TOKIO) ・Real Face(KAT-TUN) ◆Love so Sweet(嵐) ◆Flavor of Life(宇多田) ・Falith(伊藤由奈) ◆you(倖田來未) ◆Someday(倖田來未) ・I believe(絢香) ・melk tea(福山雅治) ・プラネタリウム(大塚愛) ・GLAMOROUS SKY(中島美嘉) ・青春アミーゴ(修二と彰) ・桜(コブクロ) ・ハナミズキ(一青) ・しるし(ミスチル) 連続の◆は2つで1つセットにしたいんです。 「花男コンビ」って感じで。

  • 今年の紅白

    NHKの紅白に出て欲しい人の上位にサザンオールスターズや宇多田ヒカルがはいっていて、「わー、楽しみー」と思っていたら、友達に「単なる希望で、まだ未定だよー」といわれました。 そうですね・・・。 しかも、すでに、何人かの歌手の方は出場辞退を表明しているとか。もうすでに年末にライブが入ってしまっている歌手の方もいて、なかなか世の中?の希望どおりにはいかないみたいですね。 男女各15位内に入っているのにもかかわらず、既に出場しない歌手はどなたがいるのでしょうか。 私が、特に気になるのは、ORANGE RANGE(11位) や大塚愛(10位)です。 宜しく御願いします。

  • 音楽のジャンル

    BUMP OF CHICKEN/ゆず/浜崎あゆみ/湘南乃風/SEAMO/槇原敬之/TUBE/kiroro/Go!Go!7188/福山雅治/風味堂/CHEMISTRY/コブクロ/サザンオールスターズ/ウルフルズ/Every Little Thing(EKT)/m-flo/小田和正//安室奈美恵/YUKI/嵐/SMAP/YUI/aiko/AI/絢香/D-51/NEWS/倖田來未/大塚愛/BoA/山田タマル/レミオロメン/WaT/melody./V6/平井堅/和田あきこ/サスケ/スキマスイッチ/19/ZARD/PUFFY/椎名林檎/スガシカオ/鈴木亜美/スピッツ/くるり/上木彩矢/ゴスペラーズ/Mi/いきものがかり/175R/ORANGE RANGE/伊藤由奈/I WISH/EXILE/ASIAN KUNG-FU GENERATION/ENDLICHERI☆ENDLICHERI/堂本光一/Kinki Kids/アンダーグラフ/cocco/島谷ひとみ/SunSet Swish/ポルノグラフィティ/Mr.children/WANDS/SPEED/Do As Infinity/HY これらの歌手をロックやポップやHIPHOPとかそれぞれのジャンルでわけるとどうなるのでしょうか? そもそもロックやHIPHOPとかレゲェとかポップとかジャズとかなんとなくはわかるんですけどハッキリとはわかりません どんな曲はどうって確実にわかるにはどうすればいいのでしょう?

  • 低い声でのカラオケの歌い方。沢山お願いします!

    自分は声がかなり低いです。 ですが、音楽はとても好きでカラオケでも自分のイメージしてる声で自由に歌えるようになりたいです! YahooやGoogleでいろいろ検索したつもりですが、いまいち解決できず宜しければここでアドバイスをお待ちします^^部分的にでも構いません。 そもそもカラオケは勿論、あまり歌ったことも無く、低い声の歌い方の自信がありません・・・ ・低い声で歌おうとすると、途中で音程が狂いつまってしまう、強弱はつけられる。 ・高い声で歌おうとすると、途中声がでなくなったり、強弱をつけずらくつまる。 (1) 低い声の人は普通は、高い声を心がけて歌うのでしょうか? 例えば、低い声でレミオロメンの粉雪を歌おうとすると、低い歌なのに絶対に声がでなくなってつまってしまいます・・・。 自分にとって歌いやすく、良く歌う歌手は、Mr.Children(くるみ、signなど..)、ORANGE RANGE(花、キズナなど..)、嵐、TOKIO..などです。 これらはすべて高い声で歌う曲なのでしょうか・・・ (2) 歌う体制、口の使い方などどんなことでも是非アドバイスを>< (3) 最終的に上手くなって、一番好きなアーティストのYUIの曲を歌いたいのですが、高い曲なので低い声で歌うには難しいと思いますが、練習方法など教えてください。 長々しく読みづらい文章ですが、簡単に言うと 声の低い人の歌い方です。よろしくお願いします^^

  • 2001~2010年邦楽ベスト10ぐらい

    2001~2010年邦楽ベスト10ぐらい なんだか最近名曲がないような気がします。 元々熱心には聞かないのですが、それでも年間ベスト10になるような曲のいくつかは、私の記憶にもとどまるのですが、ここ数年まったく分かりません。 ざっと調べてみましたが、知ってそこそこ良いかなぁと思ったのは、たったこれだけ。 莫大な量なので、見逃したのもあるかもしれませんが。 http://www.oricon.co.jp/rank/js/y/ 2004年 瞳をとじて 平井堅 2005年 さくらんぼ 大塚愛 桜 コブクロ 2007年 愛唄 greeeen 千の風になって 秋川 雅史 ここを見ると、中盤までは、名曲ぞろい。最後のほうはまったく知りません。 http://www.youtube.com/watch?v=RApr1vPpIKc ここ10年ぐらいの名曲ベスト10ってなんでしょう?