• 締切済み

マイベストを作りたいので曲順を考えて下さい

好きな音楽だけを集めてCD-Rに焼こうと思っているのですが、 曲順が考えられません・・・ すんなり聴ける流れで組んで欲しいです。32曲あるので、 16曲で1枚、2枚分考えて欲しいです。お願いします。 I believe/絢香 プラネタリウム/大塚愛 未来/Mr.children ベスト オブ ヒーロー/倉木麻衣 明日を目指して!/TOKIO 桜/コブクロ さくらんぼ/大塚愛 WISH/嵐 結晶/B'z 夜空に咲く花/MEGARYU ココロオドル/nobodyknows+ 卒業TIME/WaT ただ…逢いたくて/EXILE 黒毛和牛上塩タン焼680円/大塚愛 粉雪/レミオロメン お願い!セニョリータ/ORANGE RANGE マイペース/SunSet Swish Mr.Traveling Man/TOKIO 超特急/ゆず さらば碧き面影/ROAD OF MAJOR 僕のキモチ/WaT さくら/ケツメイシ キズナ/ORANGE RANGE *~アスタリスク~/ORANGE RANGE 全力少年/スキマスイッチ ここにしか咲かない花/コブクロ WIND/倖田來未 花/ORANGE RANGE 一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR BATTLEFUNKASTIC/HOTEI vs RIPSLYME SNOW!SNOW!SNOW!/Kinki kids 今後の参考にしたいので、考え方も教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#17317
noname#17317
回答No.1

難しいですね。自分もよく失敗しました。 まずは、曲のタイプを分けたほうがいいですよ。 バラードとか元気になる曲とか。 たぶん、お願い!セニョリータとここにしか咲かない花がつながっていると聞きにくいと思います。 あと季節も大事です。 お願い!セニョリータとSNOW!SNOW!SNOW!のつながりもきついです。 なので、分けた後は同じ系統の曲が続いたほうがいいと思います。 それからちょっとずつずらしていくのがいいのかと思います。 春夏秋冬の流れもいいかもしれませんが、意外と飽きてくるかもしれません。 そもそもベストに季節が強い曲はあまりおすすめではないです。 夏に冬の歌、聞きたくないですから。逆もまた。個人的な意見ですが。