• ベストアンサー

WBC決勝 日本国の国家斉唱の放送がCMでカットされたことについて

本気で腹が立ったのは私だけでしょうか?日本テレビの放送の仕方に問題があると思うのですが、皆さんはどう思いましたか?決勝戦の国家斉唱の場面はまさに日本代表として戦う日本代表選手、監督の大事な表情(意気込みや気持ちなど)が見れるシーンをCMが…お陰で見ることができませんでした!!もちろん日テレに直接抗議しました。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。http://www.ntv.co.jp/

noname#17474
noname#17474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patofu
回答No.2

セレモニーが3分早かったんですか。 でも、選手紹介をしっかりするつもりだったら何の問題もなく放送できるのに。 MLBから読売が委託されたのか裏でとったのかは知りませんが、日テレがこの有様ですか。 ま、この局に良識だとか、スポーツ中継の健全さを求めるほうが無理ですね。 と書いたんですが、 現地の放送はどうだったんでしょうかね。 向こうのESPNの映像を使っていますから、放送時間を勝手に決められないような。

その他の回答 (2)

回答No.3

オリンピックの表彰台の国家斉唱ならそうで しょうが、わたしは別に何とも思いません。 どっかでCM入れなきゃないんだから、 そのタイミングでわたしとしても問題ない。

回答No.1

セレモニーが予定より3分程早く進んだせいで国家斉 唱の場面が放送されなかったようですね。 まあ仕方ないのでは?