• ベストアンサー

彼の家に初ごあいさつ。オススメの髪型はありませんか?

彼のご両親にあいさつに行きます♪ 身だしなみのことをイメージしているのですが、 髪型について迷っています。 今、セミロングくらいの長さで色は黒に近い色なのですが、 「優しい・清楚な・落ち着いた・美し~ぃ印象をッ!」 と思っているのですが、迷います(;_;) 顔は・・・鈴木京香さんに似ているとよく言われます。 (あまり派手じゃない顔かな。) それと、彼のご両親は、60歳過ぎだし、ちょっぴり 古風な感じがいいかな~とも思います。 明日、美容院に行こうと思うのですが、オススメの髪型はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたにお会いしたことがないので どんな髪型がぴったりか何とも言えませんが セミロングの髪を結わないのならあまり髪が顔にかからないように 気をつけてセットして行かれたらと思います。 髪が顔にかかりすぎたり前髪が目に入りそうなど年配の方には不評かもしれませんし。 もし結わえるのならば飾りはあまり派手にはせずに 上品にまとまるように気をつけられたらと。

erikohime
質問者

お礼

ありがとうございます~。 やっぱり綺麗な髪形でも、不潔に思われたらいやだな~。 そのこと、まったく考えていませんでしたので、 大変助かりました。 髪が顔にかかりすぎないような爽やかな髪型を 考えてみたいと思います。 ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (1)

noname#81954
noname#81954
回答No.2

どんな髪型でもあなたらしいのが一番だとは思いますが、間違ってもお姉系だけはやめたほうが^^ 清潔感があれば問題ないと思います。 これから何回も会う事になるだろうし、最初にあまり無理しすぎずにあまり普段と変えない様にした方がいいと思います。

erikohime
質問者

お礼

お姉系(笑)! ひきますね~!! 清潔感が大切だと改めてわかりました。 これから会うことも考えて、 背伸びしすぎないことも大切ですね! 助かりました。 ありがとうございました!!!!!!

関連するQ&A

  • 私にオススメの髪型・アレンジありますか?

    ・30代の女性です。 ・髪質は、硬・多・真黒です。 ・顔型はベース型で、目など顔の各パーツが大きく、目立つ顔立ちです。 ・髪の長さは、ショートとセミロングの中間(ギリギリ1つ結びができるぐらい) です。 ・もみあげの髪の生え方に角度があるため、そこを短くすると、そこだけ髪が 放射状に広がってしまいます(美容師さんに言われました)。 ・仕事で作業帽をかぶるので、ヘアバンドやゴムでまとめ、帽子の中に髪を 収めています。かなり汗をかく仕事です。 ・アレンジしだいでカジュアルにもフェミニンにもなるような、汎用性の高い 髪型のほうがありがたいです。 こういう私にオススメの、ベースとなる髪型&アレンジを教えてください。 今はまったく素の髪ですが、似合うのならカラーリングや、パーマなどの加工も 恐ろしくお金がかかるのでない限り、試してみたいと思っています。 ちなみに、美容師さんにはショートを薦められるのですが、私としてはもう少し 可愛らしい髪型にしたいのです。一方で、髪量が多いうえ、仕事上の理由からも まとめにくい髪型も避けたいので、セミロングぐらいが適当かと思っているのですが。

  • 女ですがこんな髪型をしたいのですが・・・

    私はHYDEさんにあこがれている女です。今度美容院に行くのですが、思い切って髪を切ってHYDEさんみたいな髪型にしてみたいです!!でも今のHYDEさんそのままの髪型では男っぽすぎるかなぁ。と思うのですこし手を加えたいと思うのですが、女性がHYDEさんの髪型をしたらおかしいでしょうか?? ちなみに髪の長さはセミロング、黒でストレートです。目は一重ですが、大きい方です。顔はすこーしぽっちゃりしていますが…。大丈夫でしょうか?? http://mora.jp/special/hyde/ http://www.oricon.co.jp/music/interview/060426_01_02.html ↑こんなカンジの髪型です

  • 髪に合う髪型って今はないの????

    最近のヘアカタログはほとんど100%がカラーヘアを基本にしています。 でも日本人の自然な色は黒。自由選択だと言う割に、みんな染めてて 染めてない人は変わり者扱いです。なんだかだんだん腹が立ってきました。ずっと染め続けるなら元の色を変えてしまえ!と言いたくなったからです。 そんな中で私はスリムで色白な30才ですが、黒髪でもおかしくない 髪型はないものなのかといろいろ調べているんですが、少なくても ヘアカタログのなかにはまったくと言っていいほど載ってないんです。 美容院でも「黒だと重いですよ」っていわれてしまうし。 ないんですか?今の世の中黒髪でもおかしくない髪型って。 ずっしり重い印象なのも考え物ですが、ずっと染め続けて自然の色を 嫌うような傾向が気に食わないのでなんとかポリシーとしても黒でいきたいなと。 黒が似合う髪型、教えてください。

  • おでこがすごく長い女性の似合う髪形

    タイトルのように私はおでこがすごく長いんです。 約8cmくらいあるので長い印象があります。 こーいう女性に似合うオススメの髪形はありませんか? 私は20代前半で髪の毛は明るめの茶色で細く柔らかく量は少なめなのでペッチャンコです(トップがペッチャンコなのでおでこの長さが目立ちます)。 今は後ろ髪が脇くらいで横髪が顎下くらいのセミロングです。 イメチェンをしたいのでパーマをかけてゆるゆるの髪形にするか(童顔なのでコテで巻いた時に似合わないと言われたことがあります…) エクステを付けて胸あたりまでのウルフっぽいロングにしようか悩んでいます。 ドチラの方が良いと思いますか? また他にオススメの髪型はありますか? アドバイスよろしくお願いします(^-^)!

  • 髪型がしっくりこない

    こんにちは。 似合う髪型がいまいち分からず、いつも難儀しています…。 髪質は、細く柔らかい、毛量は少なめです。今は肩下のセミロングです。 今行ってる美容室は、何かと横を梳かされてしまい、いつもピンピンにはねます。絡まりやすくなり痛みも激しい。 絡まりが酷くて手ぐしすると、毛同士が結び合ってしまい……絡まり過ぎて解けないほど(∋_∈) 「梳かさないで」と言ってるのに、やはり梳きばさみみたいので(多分段を入れるため)?梳かすみたい。。なんです。 理想のシルエットは、丸い感じでボブよりやや長め、 私の顔は丸顔、やや四角い感じなんで似合う髪型が分からないし、 今の美容室止めようかと思ってます。 私みたいな髪質は、梳かすとハネて絡まりやすい……素人でもおおよそは分かります。 うねり、ハネ、縮れ毛も気になるから、ナチュラルなストレートも考えてます。 なのに何故か美容師さんにエアーウェーブを勧められてしまいます。 『ストレート』って私が伝えたら、え??みたいな…。ビックリされてしまいます…。 それが美容師さんに上手く伝わってないのか…。 梳かさないで段もあまり入れず、内側に入るよう丸いシルエット… と言えば伝わるのか。 困ってます。写真などで説明すれば一番手っ取り早いんでしょうが、 初めての美容室は緊張もします。 5~6年前に行ってた美容室は、そんなに梳かさないで上手くボブ風の、ミディアム~セミロングくらいにしてもらえました。 痛みもマシでした。 ただ、変な宗教の勧誘が凄いし、行けば説法の話しばっかりで嫌気さして…… 今の美容室に至ってます。 長々とすみません(∋_∈)

  • 袴の髪型に化粧

    美容専門学校の卒業式に袴 を着るのですが髪型と化粧で 迷ってます… (1)化粧は自分でやるんですが  濃いめでも大丈夫か (2)髪型は予定だとクルクルに  巻いて片側でアップ  なんですが合いますか?  その後謝恩会でドレス着るので  派手目(可愛いめの髪型) (3)髪色は何色が合うか (4)全体的に紫色なので髪飾りも  紫色の羽に花に丸い玉を用意  してますがしつこくないか ……………… ・髪は茶色で胸下まであります ・肌は白くぽっちゃり体型で  少し童顔です ・17才で156センチ ・着物は黒に紫の花柄(派手)  袴は紫~黒のグラデーション ・草履ではなくブーツ …… 長々とすいません(..`) よろしければ意見下さい…。

  • 自分の顔の形に合う髪型にしたいのですが

    30代半ばの女性です。髪型を変えたいのですが、なかなかうまく美容師さんにこうしてほしいと伝えることができません。顔の形と髪型が合っていないのでは、と友人に言われてそうかも、と思っています。顔の形はホームベース型で、セミロングのストレートです。髪質は少しくせがあっていわゆる猫っ毛でこしがありません。半年に一度ストレートパーマをかけています。どんな髪型が良いのか、また美容師さんにどのように注文すればいいかアドバイスほしいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 髪型

    私は高校生で現在ツインテール(耳らへんで結ぶのです)をしてます。 これが一番可愛いと言われるのですが元から少し童顔なため更に童顔に見えてしまって嫌なのでそろそろ髪形を変えたいと思っています。 大人っぽく見える髪型はどんなのがあるのでしょうか?髪を垂らすより顔を出した方が似合うとよく言われるのですが自分的にショートにはしたくないんです。 現在はロング(セミロングより長いです)で黒髪です。染めたりは出来ないので黒のロングのままで大人っぽく見える髪形はないでしょうか?結んだりピンを使ったりでも結ばなくてもどちらでもOKです。ちなみにポニーテールも試したのですがあまり似合いませんでした。

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。

  • 就活での髪型

    明日、会社の説明会があります。 希望するのが美容業界なのと美容関係の学生なので、髪型にもちゃんと気を遣いたいんです。 黒のスーツで行くので髪の毛の色も落ちついた色にしたんですが、アレンジをどうするか考えてませんでした(__;) 顔が丸いのでスッキリ感を出すために耳の下の方で斜めに1つに結び、軽く逆毛を立たせボリュームを出そうと思っているんですが、これって説明会のスタイルとしてはどうですか?