• ベストアンサー

彼の家に初ごあいさつ。オススメの髪型はありませんか?

彼のご両親にあいさつに行きます♪ 身だしなみのことをイメージしているのですが、 髪型について迷っています。 今、セミロングくらいの長さで色は黒に近い色なのですが、 「優しい・清楚な・落ち着いた・美し~ぃ印象をッ!」 と思っているのですが、迷います(;_;) 顔は・・・鈴木京香さんに似ているとよく言われます。 (あまり派手じゃない顔かな。) それと、彼のご両親は、60歳過ぎだし、ちょっぴり 古風な感じがいいかな~とも思います。 明日、美容院に行こうと思うのですが、オススメの髪型はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたにお会いしたことがないので どんな髪型がぴったりか何とも言えませんが セミロングの髪を結わないのならあまり髪が顔にかからないように 気をつけてセットして行かれたらと思います。 髪が顔にかかりすぎたり前髪が目に入りそうなど年配の方には不評かもしれませんし。 もし結わえるのならば飾りはあまり派手にはせずに 上品にまとまるように気をつけられたらと。

erikohime
質問者

お礼

ありがとうございます~。 やっぱり綺麗な髪形でも、不潔に思われたらいやだな~。 そのこと、まったく考えていませんでしたので、 大変助かりました。 髪が顔にかかりすぎないような爽やかな髪型を 考えてみたいと思います。 ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (1)

noname#81954
noname#81954
回答No.2

どんな髪型でもあなたらしいのが一番だとは思いますが、間違ってもお姉系だけはやめたほうが^^ 清潔感があれば問題ないと思います。 これから何回も会う事になるだろうし、最初にあまり無理しすぎずにあまり普段と変えない様にした方がいいと思います。

erikohime
質問者

お礼

お姉系(笑)! ひきますね~!! 清潔感が大切だと改めてわかりました。 これから会うことも考えて、 背伸びしすぎないことも大切ですね! 助かりました。 ありがとうございました!!!!!!