• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacでSkype(スカイプ)の使用に関して

  • 質問No.2039905
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 57% (189/330)

現在PM G5 (OSX 10.4)を使用しています。
Skypeを使用したいのですが、Macに対応しているヘッドセットが
電気店に行っても一つしかありませんでした。
(Win用のは10種類以上置いてました)
しかもその一つは両耳用で、私が希望するものは片耳用です。
もしくは受話器型のタイプでも構いません。
どなたかMacで使用可能な片耳用のヘッドセット、もしくは受話器型をご存じないでしょうか?

ご存じであれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (296/816)

私はBluetoothのハンズフリーセットを使っています。以前はFOMA用のものを使っていましたが、いずれも携帯用のものですが、そのままMacで使えました。
お礼コメント
nakajima244

お礼率 57% (189/330)

お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイス通り、USBのBluetoothアダプタ及びヘッドセットを注文しました。
結果報告は後ほど致します。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/24 13:44

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 66% (2/3)

現在私は、PowerBook G4 1.67GHzでBluetooth仕様のヘッドセットを使用しています。
最初にペアリングを行うだけで、設定も簡単です。
私が使用しているヘッドセットはPlantronics社製のVoyager 510
という製品です。若干値は張りますが(10.800円)、機能的には
問題ありません。
以下にサイトのURLを記載しておきますので、参考にしてみて下さい。

選考のお助けになれば幸いです。
お礼コメント
nakajima244

お礼率 57% (189/330)

長期出張の為お礼が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
購入していたBluetoothアダプタ(D-Link)とLogitecのBluetoothヘッドセット(LBT-HS100C2)
を先日早速使用しました。
と言うより、設定してみただけですが…
結果は、使用出来ませんでした…
と言うのもD-Linkのファームウェアがアップデート出来ないと言う始末でした。
アップルに問い合わせてみても、「Macのシステムエラーか何かでしょ?」と
言ったカンジで、それであれば有償サポートになるとのことでした。
(Macを購入してから半年程経過しており、電話での無償サポート期間を過ぎていた為です)
と言うことで急遽ArvelのUSBコンバータを2,000円程と、ELECOMのスカイプ用ヘッドセットを1,000円程で購入して来て
接続したところ、簡単にスカイプで音声通話が出来ました。
このセットでも特に不満がある訳ではありませんが、
D-Linkが使用出来ないことに対しては大きな不満があります。
どうしたものか考え中です。
兎に角スカイプで通話が出来るようになったので今回の質問は締め切らせて頂きます。
この場をお借りしてご回答頂いたみなさんにはお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。
投稿日時:2006/04/30 23:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1/7)

 私も捜すのに苦労をしました。今年の1月にAmazonで販売されているのを見つけ、購入しました。今は在庫切れ、または製造中止となっていますが、品番を控え、他店で捜してみてはいかがでしょう。
 たしか1980円でした。使いやすいですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (25/59)

都心の大型店であれば、安価で複数のMac対応製品が見つかると思いますが、私は地方なので参考URLで購入しました。
性能面は他との比較をしていないので不明です
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにいくつか紹介されていますが
http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ID=1051122283

なんかが使えます。
USB接続の物を探すといいですよ。
お礼コメント
nakajima244

お礼率 57% (189/330)

お礼が遅くなり申し訳ございません。
先日ネットでUSBのBluetoothアダプタとヘッドセットを注文しました。
本日か明日にでも到着予定なので、結果報告は後ほどさせて頂きます。
早々のご回答誠にありがとうございました。
投稿日時:2006/03/24 13:42