• 締切済み

ギフト

今までお友達から貰ったモノで嬉しかった、便利だったモノ教えて下さい。  入学祝い、引越し祝い、出産祝い、餞別など・・。

みんなの回答

noname#30894
noname#30894
回答No.3

商品券やギフト券です。

  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.2

自分ではとても買えないスカーフ、傘。 出産祝いではレインコートと長靴が役立ちました。 子どもは晴れていても長靴を履いてました。

回答No.1

入学祝いのお金が一番嬉しかった

関連するQ&A

  • 友達の子への小学校入学祝はあげる?あげない?

    友達とは、中学校からの親友で家も近所で、今まで出産祝い(長女、次女)幼稚園入学祝をあげてきました。 私も子供を産んだので友達から出産祝いはもらいました。 今、悩んでるのは、友達の長女が4月から小学校へ入学するのでお祝いをあげた方がいいのか、それとも、友達の間柄なので今回からはあげない方がいいのか。。。と迷っています。 友達は私に対してではないですが、前に、何かもらうとお返しが大変なんだよねって言っていました。 みなさんだったら、友達との付き合いでお祝いはいつまで、どのような物(お金?物?)をあげていますか? 私は、友達の子にお祝いをあげた方がいいでしょうか。 長々な質問になりましたが、回答をお願いします。

  • 友達への引っ越し祝い

    今度友達が引っ越しをするので、何か引越祝いをあげたいとおもっているのですが、初めてのことなので何をあげようか、悩んでいます。 一番良いのは、やっぱりお金・・なのかな? と思いつつも、まだ一応学生なので、現金とかお金がかかるのもは避けたいと思っています。 引っ越し祝いをあげたり貰ったりした方で、貰って困ったモノ・喜ばれたモノ。 など、あったら教えて下さい。 ちなみに、女の子なので女の子が使えそうなものを、お願いします。

  • 休職の餞別に対してのお返し

    このたび産休・育児休暇をとることになり、会社の社長より商品券1万円分をいただきました。のしには何も書かれていませんでしたが、『餞別』という事だと思います。今までの会社の慣習として、出産後には、出産祝いが別にもらえると思います。 この餞別に対してのお返しは何がいいでしょうか? ちなみに、この社長はお返しに対してうるさいほうです。というのは、 以前、自分が出産祝いを渡した社員がお返しをしてこないのに対して、 わざわざその社員に電話をして、文句を言っていました・・・。

  • 出産祝いについて

    ありがたいことに、 友達から「出産祝いは何が欲しい?考えといて」と言われました。 ただ、私としては その友達には ・ベビーベッドやベビーバス他、色々借りたりする約束をいただいてるので、その分、自分達で買ったりするモノが減るので金銭的に助かる ・その友達の1人目出産時には他の友人と数人で一緒に出産祝いをしました(品物)が、2年ほど前の2人目出産時には出産祝いはしていません。 以上の理由から「色々貸してもらうし、別にそんなのいいよ」なんて言ってしまいます。 友達は「そんなのは関係ないよ。考えといて」と言ってくれるのですが、 好意に甘えて何かリクエストした方がよいのでしょうか?? リクエストする場合、どういうもの・いくらくらいのものをリクエストしたらよいのでしょうか??(友達が1人でしてくれるのか、他の友人と一緒に、なのかはわかりません) ちなみに今のところ、ベビー用品などの準備を全く始めてないので「足りないもの」というモノはありません。

  • 新築祝いとは・・・・。

    友達が一戸建てをたてました。 そこで、新築祝いを持って行こうと思うのですが、 なにをあげたらいいか、わかりません。 やっぱり、洗剤? ルクルーゼの鍋でもあげようか、レミパンをあげようかとか、いろいろ考えてます。 ちなみに、友達は、26歳、子供が一人いて、今、お腹に三月に生まれる子がいます。 しかも、四月には、子供が小学校に入学するっていう状況なので、今、新築祝いあげても、この後に入学祝い、出産祝いが待ってます(汗

  • 産後のママに喜ばれるモノ

    10月初旬に友達が出産予定です。 出産のお祝いの予算は¥15,000~¥20,000で考えています。 出産祝いで赤ちゃんのモノより,出産をした友達にお疲れさまの イミを込めて彼女宛にプレゼントを贈りたいと思います。 (1)産後の女性は何をプレゼントされるのが嬉しいのでしょうか? 男友達それぞれは(彼女はその中の1人の男友達の奥さんです)は 赤ちゃんの洋服,絵本&おもちゃ,おむつ,ギフト券, 赤ちゃん用の食器etc,で赤ちゃん用の何かを贈る様です。 男友達の彼女という形で知り合った中ですが, 親しみやすく一緒にいて,とても楽しい女性です。 同じ女性として彼女の為の何か形あるプレゼントを贈りたいのです。 ちなみに私の女友達は全員独身なので今まで出産祝いを贈ったコトは ありません。 会社の出産で退社された女性には皆で出し合ってお花とギフト券でした。 私の女友達に今までに出産祝いって何を贈った? と聞くとギフト券or赤ちゃんの服・おもちゃという回答しか ありませんでした。 出産前にある程度,赤ちゃんのモノ, 産後にいるモノ※(※産む本人が使用する)を何かしら購入してるかと思います。 (2)出産前に準備していなかった,産後に必要な意外なモノとか何かありますでしょうか? (使用する当人の体型に関係しないモノ) 誰しもお祝い等で頂くにはギフト券や現金は喜ばれると思いますが, “何かプレゼント”っという形で贈りたいのです。 (出来れば,実用的なモノ) ママバッグ,っとも思いましたが,使用する本人の使い勝手や 趣味もあるでしょうし,既に準備しているかも?とも思います。 以前,“ネット状のおんぶ?だっこ?用の袋?の様なモノを “今度,買うんだ~♪”っと聞いた覚えがあるので, そのネットのおんぶ袋は贈れません… イツ生まれてもおかしくない時期に近づいているのと, 来週明けからは連日深夜残業確定なので, 今週末にはプレゼントを購入したいです。 ★予算全額をプレゼントにするor 予算内でギフト券とプレゼントという形もアリかなっとも 思っています。(¥5,000~\10,000をプレゼント,\10,000をギフト券) プレゼントの条件が細々していますが,出産して間もない方, 出産祝いを贈って喜ばれたモノ(ママ使用のモノ)等, ご回答よろしくお願い致しします。

  • 出産祝いの贈り方を教えてください。

    出産祝いの贈り方を教えてください。 高校生の頃から日本で暮らして数年経ちますが、マナーなど分からないことがあり戸惑うことが多いです。 いろいろなサイトで出産祝いの贈り方を見ても、なかなか詳細まで載っていないのでお尋ねします。 知人が、先月終わりに出産したので出産祝いを贈りたいのですが、ベビーザラスという先方の家の近所にある赤ちゃん洋品店のギフトカードにしようと思っています。 これを贈る場合は最初に送り状を贈ってから、カードを現金書留で贈ればいいでしょうか? それとも、メッセージカードと一緒にギフトカードを入れていきなり贈っても大丈夫でしょうか? 以前少しお付き合いのあったママ友達さんですが、餞別を頂いたことがあって、出産メールが本人から来たので、出産祝いを贈ったほうがいいかなと思っています。 送り状をつけて贈るというのが具体的によく分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ちょっと変わったカタログギフト

    商品を選ぶのがカタログやアルバムではない、ちょっと変わったカタログギフトを探しています。商品を印刷されたカードを見て選ぶなど、カタログの部分に特徴があるものです。商品は変わってなくて構いません。結婚祝いと出産祝いに送る予定です。おすすめのがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 出産祝いにカタログギフト

    友達(男)に女の子の赤ちゃんが生まれので、出産祝いになにかプレゼントしようと思います。 いろいろ考えたのですが、選べるカタログギフトをプレゼントしようと思います。 価格は5000くらいを考えているのですが、何かオススメをご存知ないでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します!!

  • 友人の結婚式(お祝儀と結婚祝いについて)

     お世話になっております。  12月、親友の結婚式があり招待されています。  その友人は、県外に嫁ぐことになっており、引っ越しは結婚式後、  年が明けて落ち着いてからと聞いております。  (まだ具体的にいつ頃とは決めてはいないようです)  お祝儀は3万円包み、  県外へ行く少し前にお餞別(?)として1万円渡そうと考えております。  結婚祝いの品も考えましたが、向こうに引越しするのでかえって  荷物になるかとも思い、迷っています。    そこで、お聞きしたいのです。  1 お祝儀の金額は3万円で妥当か。  2 お祝いの品を渡すか、現金か…。  3 また、現金を渡すとしても、お餞別として渡すより結婚祝いとして渡した方がいいのか…。  みなさま、このような場合どうしていらっしゃるのでしょうか?  教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いいたします。