• 締切済み

この絵文字はどこで使うの?

私はドコモを使ってるのですが メールに絵文字を入れる時にどれを入れるか迷ってしまいます。 しかも使う絵文字が一緒なので友達に飽きられてるかな?って思います。 あんなにたくさん絵文字があるのでフル活用したいのです。 でも、この絵文字はどこで使うの?とかホッとした感じを 絵文字でどう表現したらいいの?とか すごい迷ってしまいます。 どなたかこの絵文字はこういう時に使うみたいな 分かりやすく説明してあるHPとかあったら教えてください。

みんなの回答

  • ise0917
  • ベストアンサー率29% (46/156)
回答No.1

たまに、何??って絵文字もありますが、こんなのを参照してください。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/emoji/list.html http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/emoji/list02.html

関連するQ&A

  • メールで動く絵文字を使いたい

    私は今auの携帯を使っているのですが 友達がドコモなのでメールで絵文字(動かない絵文字)を使う時は 『マイ絵文字送信』を使ってメールを送っているのですが、 『マイ絵文字送信』で動く絵文字は送れますか?

  • yahooのメール同士で絵文字??送れますか?

    私のアドレスは(☆☆)@ybb.ne.jp 友達のアドレスは(★★)@yahoo.co.jp 先日、友達からドコモの絵文字のような「スマイルマーク」が本文に含まれるメールをもらいました。 (^▽^)←(※こういう顔文字ではないです。文字絵でもありません) 少し違いますけどこんな感じの絵文字でした↓ URL http://messenger.msn.co.jp/Resource/Emoticons.aspx 友達に聞きたいのですが、今は聞けない事情が友達にあるのでこちらでお伺いします。 ドコモの絵文字は私のPCには入れてますが相手もいれていないと見れないですよね。こんな風にヤフーのメールで誰にでも見れる絵文字はどうすれば使えるようになるのですか?教えてください!!

  • ドコモ絵文字について

    友達からの代理で質問させてもらいますm(__)m 過去の質問もみたのですが、うまくたどり着けなかったもので(^_^;) 友達は今ドコモのP901iを使用しています。 メールをうつときに文章を変換させてうまく絵文字を使いたいと言ってます。 たとえば「くるま」とうって変換させたら車の絵文字を出したい。     「おやすみ」とうって変換させたら顔の絵文字とと月の絵文字を出したい。友達の言っている絵文字というのは普通にドコモの携帯に入っている絵文字のことです。 という風に文章を入力して変換を押したときに、絵文字が出てくるようにしたいようです。 パナソニックのダウンロード辞書をみてもなかったのですが、やはり地道に自分でユーザー辞書に登録していくしかないのでしょうか? 説明がヘタで分かりにくい質問になってしまいすみません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 携帯の絵文字ですけど・・・??

    私は、ドコモの携帯を使っていますが、さきほどauの携帯を使ってる友達からメールが届きました。 すると、文章の中の絵文字がドコモの絵文字なのです。 それって、裏ワザなんですか?私も普通に送信してもauの相手にはドコモの絵文字がついたメールを送ることができるのでしょうか?

  • 絵文字について

    auからDoCoMoへ、またはDoCoMoからauへメールをする時、絵文字を使ってメールをしたいのですが、なにかいい方法はありませんか?

  • 送信した絵文字について

    絵文字のサイトでかわいい絵文字を取って、友達にメールをしました。 友達は私の送った絵文字を画面保存して使っているようで… 何度も私が送った絵文字を使用して、メールが送られてきます。 送った相手が絵文字を画面保存、出来ない方法(使われない方法)はありますか? ちなみに私はdocomoです。

  • 文字化けした絵文字が何なのか知りたいっ!!!

    友達はドコモで私はauです。よくメールが来るんですが絵文字が文字化けして「=」になってくるんです。その「=」がなんの絵文字なのかどうしても見たい場合何か方法はありますか???誰か知ってる方いましたら教えて下さい!!どうしても知りたいんです!!

  • 絵文字画像探してます。

    色々なパターンを探してます、例えばハートマークや太陽など 顔の関しては、ちょうどこのHPの 暇なとき、                困ってます               すぐに回答ほしいです に使われている感じで顔の表現を表したもので 携帯の機能に付いた絵文字の様な感じのもので動いてるような表現するものが有るらしくそれを探してます。 PCでも使えて携帯にもメールで送れるものがあると聞きいたので 知ってる方教えてください宜しくお願いします。

  • 絵文字メール

    こんにちは!カテ違ったら本当にごめんなさい。 私はボーダフォンなのですが、以前友達がAUから絵文字の入ったメールを送ってきました。もちろん、メール画面にそのまま絵文字が出るわけではなく、メール画面に示されたURLをクリック(?)すると、その文面につながる、というものでしたが。。私もそれに返信できたので、ボーダフォン、ドコモ、AUの絵文字共通だと思います。 私はボーダフォンからドコモに絵文字つきメールを送りたいのですが、そういうサイトがあったら教えてください。

  • DoCoMoの絵文字

    私はDoCoMoの携帯を使っているのですが、 今auやソフトバンクの他社に DoCoMoの絵文字を使ってメールを送るのは可能でしょうか? 昔は「〓」と文字化けして見れなかったようですが 最近他社携帯の友達からもDoCoMoの絵文字を使って送ってくる人が 増えてきているので疑問に思いました。 どなたか回答ヨロシクお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう