• 締切済み

春服はいつ頃まで着れるか教えてください

17歳♂です。自分は、ずっと海外にいたので日本の気候がよく分かりません。パーカーの上にジャケットをはおったりしたいのですが、いつまで着れるか分からないので、買い悩んでいます。大体何月頃まで皆さん春服ですか?教えてください。また、夏に半袖でいる時期も教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その年の気候によってまた、地域によって違い、朝晩によっても違いますが、春物は5月下旬ごろまで夏の半そでは9月終わりごろまでです。

nariakira
質問者

お礼

ありがとうございます。今後の参考にさせてもらいます。ちなみに自分は東京に住んでます。

関連するQ&A

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)

  • 春服について質問です。 

    春服について質問です。    春から大学生になるにあたって私服がほとんど無い状態なので2月3月で購入しようと思います。   そこで服の量について聞きたいのですが  インナー5着(チェックシャツ2着、ロンT+カットソー3着)  パーカー2着  カーディガン2着 テーラードジャケット1着  (ジーンズ2着)   カーゴ1着   チノ1着 ベルト2本    靴(スニーカー)1足     通学バッグ1つ    以上で足りると思いますか?   ちなみにジーンズ2着を除いては全て買いそろえたいのですがだいたいどれぐらい値段かかりますか??  人それぞれなので一概には言えないと思いますが高すぎず安すぎずで宜しくお願いします。

  • 服を売る時期

    服を売る時期 春夏秋冬それぞれ、何月頃服を買いに行くのが良いでしょうか?例えばこの月に行くと、安く買えるとか。 あと春夏秋冬で服を売る時期は、それぞれどのくらいの期間でしょうか? だいたい決まっているのか、お店によって違いますか?服屋さんで働いている方や詳しい方の回答待ってます!

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • ファッション(男春服)についてです

    ファッションについてです ズボンがベージュのチノパンで、黒色のワイシャツを私服として着ています 最近はPコートを着ていたのですが、春になると暖かくなるのでそれを着れなくなります 春用の服はあまり持っていないので今度原宿あたりに買いに行こうと思います そこで質問です! 春用の服にはワイシャツの上にどのような服を着ればいいのでしょうか? パーカーの場合だったら何色がバランス良く見えるでしょうか 上に書いた服のパターンでお願いします あと、一応学生なのでそこを考慮してくれたらうれしいです 回答お願いします

  • 気候の違う国に行きます。空港までの服はどうしたらいいでしょう?

    初めて海外旅行に行きます。 行き先はタイで、あちらは今の日本と気候が違って熱いです。持っていくものも当然夏の服です。 しかし、家→空港まで行くのに、さすがに夏服では行けませんので冬服で行くのですが・・・その冬服(コート・ジャケット類)をタイにまで持っていくと大変かさばるのでどうしたものかと困ってます。 みさなんはどうしてるのでしょうか?空港などで服を預かっておいてもらうシステムでもあれば便利なのですが・・・・

  • 春服について質問です。 

    春服について質問です。    春から大学生になるにあたって私服がほとんど無い状態なので2月3月で購入しようと思います。   そこで服の量と値段について聞きたいのですが      インナー5着(チェックシャツ2着、ロンT+カットソー3着)3000×5=15000  パーカー2着 5000円×2=10000円程度 カーディガン1着5000円程度   ミリタリージャケット1着 15000円程度 (ジーンズ2着)   チノ2着 5000×2円程度 ベルト2本 3000×2=6000円程度   靴(スニーカー)1足 10000円程度    通学バッグ1つ  10000円程度    今家にあるジーンズ2着は大学でも着れると判断しました。  しかし、それ以外はダサくて着れる感じではないので購入しようと思います。 もうすぐ大学生になる人の買い物としては安すぎでしょうか?  あと個人的にはアウター(パーカーやカーディガン)の数が少ないかなと思いましたがいかがでしょうか? 

  • 来年の春に流行りそうな服

    だいたい流行とかって、洋服の製造メーカー(?)とか、有名ブランドのコレクションに左右されてると思うんですけど、だいたいわかる人には、もうすでに来年の春の服の流行とかもわかってると思うんです。 春に店頭に並ぶ服も、もう計画されてると思いますし。 ネットで有名ブランドの2005年春夏コレクションの写真などを見ましたが、私は来年流行りそうなものとかがわかりませんでした。 もう検討ついていらっしゃる方や、そういう方面の仕事をされてる方、よかったら来年の春にどんな服が流行りそうか教えてください。 私は19歳女で、よく読む雑誌はwithです。 よろしくお願いします。

  • 春服

    春服を少し買ったんですが紺とオリーブの服が多くなってしまいました。 アウター: デニムジャケット(濃紺) コットンフードブルゾン(薄手、ネイビー) ミリタリーフードブルゾン(厚さは普通、オリーブ) パンツ: ジーンズ(少し色落ち程度) カーゴパンツ(オリーブ) インナー: パーカー(厚さは普通、黒とグレーの二着) シャツ(チェック何枚か) 組み合わせは上下の色が同じにならないようにしたいです。 ベージュのチノも考えたんですが友達とかぶってしまうので遠慮したいです。 コーディネートの幅を広げたいのですがアドバイスをお願いいただけますか? 長文失礼いたします。

  • 春服について質問です。 

    春服について質問です。    春から大学生になるにあたって私服がほとんど無い状態なので2月3月で購入しようと思います。   そこで服の量と値段について聞きたいのですが      インナー5着(チェックシャツ2着、ロンT+カットソー3着)3000×5=15000  パーカー2着 5000円×2=10000円程度 カーディガン1着5000円程度   テーラードジャケット1着 15000円程度 (ジーンズ2着)   カーゴ1着 5000円程度  チノ1着 5000円程度 ベルト2本 3000×2=6000円程度   靴(スニーカー)1足 10000円程度    通学バッグ1つ  10000円程度    今家にあるジーンズ2着は大学でも着れると判断しました。  しかし、それ以外はダサくて着れる感じではないので購入しようと思います。 もうすぐ大学生になる人の買い物としては安すぎでしょうか?  あと個人的にはアウター(パーカーやカーディガン)の数が少ないかなと思いましたがいかがでしょうか?

専門家に質問してみよう