• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中国でよく聞いた歌

こんにちは。 この春、香港、台湾、北京に行って そこでよく耳にした音楽があるのですがタイトルがわかりません。 *初期の宇多田ヒカルのようなR&B調 *ボーカルは男と女 *女性の方は細くて高めの声 *サビの途中で"I love you"と言っている "....I love you...現在."と聞こえた気がします。 タイトル、歌手名、視聴できるサイトをご存知でしたら 回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaaco

時期から言って 台湾のR&B系歌手、ウィルバー パン /潘(王韋)柏の『不得不愛』で間違いないと思います。 <高手>というアルバムに2曲目収録されている大陸の超高音域歌手、 弦子(張弦子)とのデュエット曲です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: I love you 到底有分説得比想像更快 是我(イ門)感情豊富太慷慨 ~省略~ (サビ) 譲我哭得像小孩 是我 急着証明我『存在』 還是不愛会発呆 BABY 不得不愛、否則快楽従何而来 不得不愛、不知悲傷従何而来 不得不愛、否則我就失去未来 可是毎天都過精彩 天天都需要イ尓愛 我心思由イ尓愛猜 I love you 我就是要イ尓譲毎天都『精彩』 ↑呆(dai)愛(ai)猜(cai)、『存在』(cun zai)『精彩』(jing cai)など、全ての語尾で【ai】の韻を踏んでいます。 その感じで『現在』(xian zai)に聞こえたのでは ないかと思います。 聞けるところはありますが、gooの規定↓でここに直接書く事はできないので、ごめんなさい。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: <注意>  当サイトでは、ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: とってもいい曲なので、CDを買っても損はないと思います。 ヒット曲なのでラジオなどで今もよくかかっています。香港、台湾のネットラジオなどをチェックすればわりと高い確率で聞けると思います。 こちらは↓日本のファンの方が作っているWill(潘韋柏の英語名)のページで、 いろいろな情報が載っています。 http://willpan.nobody.jp/ (訳詞のところに[不得不愛]の訳詞もありました) ↓参考URLは日本のHMVのCD[高手]のサイトです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1462159

質問者からのお礼

大変詳しい回答ありがとうございました!この歌です! 歌手名を検索にかけたら、関連サイトもたくさん出てきました。 これで思う存分家でも楽しめます。 北京で聞いた時点で「どこかで聞いた」と思ったら 台湾の歌手だったんですね。 (北京より台湾に先に行ったので) あと、gooの規定に関しては全く知りませんでした。 お恥ずかしい限りです...