• ベストアンサー

スピーカーの凹みについて。

コンポのスピーカーのカバー(穴が無数に空いている部分)をへこましてしまいました。元に戻す方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

スピーカーの前面のネットの事でしょうか。 正式名称はサランネットと言います。スピーカーによっては、着脱式になっているタイプがあります。 この場合は引っ張れば簡単に外れます。値段の安いスピーカーは外れない場合が多いので、この場合は修理に出すことになります。 サランネットが外れても直らない場合は、サランネットだけを電気店で取り寄せてもらって下さい。 スピーカーのサランネットを張り替えてくれるところがありました。 結構なお値段ですが、よろしければ下から1度ご覧くださいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/BGM/saran.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

カバー自体前面側に引っ張れば外れるタイプが多いので取り外して裏から押し戻せばよいと思いますが・・ 詳しい回答を求めるなら、この質問を締め切ってからカテゴリ一をその他(美容&健康) → 教えて!goo > 趣味 > AV機器 > オーディオで再質問してください。