• 締切済み

教えてください!格安航空券の見つけ方。

急遽、2月8日~11日まで、札幌から横浜に旅行することになり、 現在、少しでも安く航空券を買うために、あちこち探しております。 しかし、日にちが迫っており、しかも連休中ということもあって なかなか安い航空券を見つけることができません。 インターネットオークションも見てみたのですが、 初心者ということもあり、二の足を踏んでおります・・・。 そこで皆さんは、どういったところで格安航空券を 見つけておられるのかよろしければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

宿泊も込みであれば以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「出張の達人」 このページで「札幌発」の項を参個にして下さい。 ◎http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm (比較国内線運賃・時刻表) このページの上端で検索可能ですが、早朝で¥18,000のようです。 さらに金券ショップで「ばら売り回数券」の料金と比較・検討されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
ithisuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 御礼が遅くなってすみません。 宿泊先は友人の家と決まっているので、 航空券だけ必要なのです。 アドバイス参考にさせていただきます。 ご親切なアドバイスありがとうございました。

  • p-taro52
  • ベストアンサー率49% (242/490)
回答No.3

”特割/特売り”航空券はJRの「みどりの窓口」でも買えます。 たしか航空会社の予約センターでオーダーを入れセブンイレブンで払い込みも出来たはずです。 時間帯と航空会社で多少違いますが15000円+アルファ位じゃないかと思いますよ。 ”特割/特売り”の設定のない便や曜日などが有りますのでご注意下さい。 東京だとチケットショップでさらに安いのが見つかったりする事が有る様ですが、確実では有りません。あしからず。

ithisuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 おっしゃるとおり、2月11日は特割などの設定が無いようなのです。 仕事が多忙のため、なかなか金券ショップにいけないのですが、 インターネットで金券ショップのHPを見てみようと思います。

回答No.2

どの航空会社でも、 前日までに予約すれば激安になる「得割」とか「特売」とか同じようなネーミングのチケットがありますが、 それでは不満なのでしょうか? 今なら(おそらく)取れると思いますが。 例:札幌=羽田 定価\28000→\13000~\20000(時間による)

ithisuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 御礼が遅くなってすみません。 確かに特売りなどのチケットも探したのですが、 各社とも、2月8日は価格設定されているのですが、 2月11日は特別料金ということで、価格設定されていないようなので、 安くいける航空券を探していたのです。

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

関連するQ&A

  • 格安航空券とは?

    すいません、すごく基本的なことかもしれないですが よくわからないので教えてください。 海外旅行する時など、このサイトでも皆さんよく書かれていますが 格安航空券を購入される方、結構いらっしゃいますよね。 格安航空券とは、基本的にどういう仕組みで安くなった航空券で どこで買えるものなのでしょうか? HISなどの旅行会社がまとめて購入したもの(団体用?)を ばら売りしてるという感じでしょうか。 =旅行会社で扱っている航空券の方が、航空会社で直接購入する 航空券よりも安いのでしょうか。 GWやお盆、連休などは必ずしもそうとは言えませんか? 今現在、11月22日~26日の予定で羽田発着で台湾へ行こうと思ってるのですが HISでチケットを検索してみたら、航空会社の正規割引運賃とそう変わらない というか、むしろちょっと高いくらいの価格でした(2人で10万弱)。 23~25日が連休なので、日程的にそう格安にならないということでしょうか。 今まで格安航空券と言われる航空券を利用したことがないので (いつも航空会社のHPで割引運賃を予約しています) 格安という言葉から劇的に安いイメージを抱いてしまってる部分もあるのですが (さすがにLCC並みとまでは思っていませんが^^;) 旅行者の多い時期は格安航空券というのはあまりない、のでしょうか。 あっても数が少なく発売後即売り切れ、とか? GWやお盆、連休時の格安航空券ってあるものなのか、 あるならば主にどういう所で扱っているのでしょうか? 今回は普通に正規割引運賃で予約しようと思ってますが(マイルもあるので)、 次回以降の参考にさせていただきたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 航空券の予約に際して

    3月25日(日)or26日(月)の昼ごろに羽田から北海道に行こうと思います。道内では、札幌にいる祖父母を訪ね、更に旭川にいる叔母をたずねようと思っています。そこで迷っているのは、航空券の往復を買うか買わないかと言うところです。羽田⇔札幌にすると、旭川から札幌に戻らないといけません。しかし、帰りは旭川→羽田にすると往復切符は買えません。 (1)航空券:羽田⇔札幌、電車:札幌⇔旭川 (2)航空券:羽田→札幌、旭川→羽田 電車:札幌→旭川 どちらがいいと思いますか?? また、インターネットで航空券について調べていたのですが、どの航空会社を利用したらいいのか分かりません。お勧めの(安い)航空会社についても教えてください。

  • 安い航空券の探し方

    安い航空券を探す際のポイントを教えてください。 海外への旅行経験がないのですが、ネットで探してみたところ値段も航空会社もピンきりで、わからなくなってしまいました。 例えば、 ただ価格の安いものを選ぶのではなく、とある項目・注意点を確認する。 安い場合はこういった点が省かれている。 など気を付けることがあれば、教えていただきたいです。 探しているのは、成田空港から韓国への航空券で、日にちは10月の3連休を予定してます。 到着したい時間も決まっているのですが、ネットで探していて、価格を先に確認すると、その時間は希望の時間ではなかったりするので… 効率のよい探した方も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券を探しています

    来月(7月)に成田からカナダのバンクーバーに大人3人で1週間旅行に行きたいのですが、格安航空券がどれも満席で困っています! どなたか詳しい方、一人10万以下で航空券はないでしょうか? 7月中ならこのさい、どの日にちでもかまいません、詳しいかたいましたら教えてください!!

  • 航空券

    航空券 夏休みに東京から札幌に 旅行に行きたいと考えて るんですが…、行く時期 的に8月のお盆一週間前 くらいからお盆一週間後 くらいまでの期間で、安 い航空券を探しています 。やっぱり期間的に航空 券が高くなる時期ですよ ね。去年まで安い時期、 安いチケットを探してた んですけど、今年は限ら れた休みしかなくて…… 航空券が安い、サイトと かあったら教えていただ きたいです。

  • 航空券のギフト券というものはあるんでしょうか?

    結婚した友人が来月くらいに海外旅行にいくそうです。 お祝いをとして友人とみんなでお金を出し合い、航空券を贈ろうということになったのですが、それらしきものは探したのですがありません。 現金をそのまま渡すのも気が引けるのですが…。 もしプレゼントするなら、旅行に行く日にちを確認して航空券をとってあげるという方法しかないのでしょうか?

  • 航空券についてお願いします。

    初めまして、こんにちは。 航空券のことで分からないことがあるので教えて下さい。 以前韓国旅行をした時に、往復航空券で旅行したのですが 帰国日をもう少し遅くしたいと思ました。 その時の航空券が変更出来ないものだったので、 たまっていたマイルで韓国⇔日本の航空券に換えて マイルの韓国→日本の航空券で帰ってきました。 今、日本→韓国の航空券1枚あります。 近々この航空券で旅行をしたいと思っています。 滞在は2~3か月を予定しています。 例えば11月20日頃にこの航空券で韓国に行き、 帰国日が2月5日頃だとした場合。 今から日本で 「2月1日出発(日本→韓国)・2月5日(韓国→日本)帰国」 の往復航空券を購入して、2月5日のチケットで帰国するという事は出来ますか?(2月1日の出発の航空券は破棄します) 心配なのが、2月1日に出発をしていないのに 2月5日に乗らないだろうとそういった事などあるんでしょうか? 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • JAL特典航空券(国内)

    来年の2月(北海道)、7月(沖縄)の特典航空券を 初めて予約しようと思っています。 7月は三連休を絡めた日にち(出発日は水曜日)行こうと思って いますが、やはり取りにくいのでしょうか。 2ヶ月前の朝9時半に電話してもつながらず、つながったと 思ったら予約は埋まってしまった・・・というパターンに なるのでしょうか。2月の北海道も同じような感じですか。 ちなみに羽田出発です。 同じような日にちで特典航空券をゲットできた方、 いらっしゃいますか?

  • 格安航空券の予約

    ヨーロッパへ行こうと思い 7月からキャンセル待ちをしています。 今月の9日出発希望なのですが、 2週間前「取れそうもない」と連絡が入ったため 日にちを変えて第四希望まで出しました。 それっきり連絡がないので 夕方電話してみようと思いますが、 通常格安航空券のキャンセル待ちは何日前までできるものなのでしょうか? また、他の旅行会社で他の航空会社の格安航空券が 予算内で出ているのを見つけましたので もし空いていたら予約しようと思いますが こんなに日にちが迫っていても予約できるものなのでしょうか?

  • 航空券について

    7月10日くらいから東京⇔宮古島※期間は3ヶ月くらい でリゾートバイトに行こうかと計画中です。 ただ、格安航空券を購入して行った場合、帰りの日にちが決まっていなくても大丈夫なのでしょうか? 格安航空券の有効期限が分かる方がいれば教えてほしいのですが。。。。