• ベストアンサー

クラブに遊びに行きたい!!

たくさんの質問のなかから見つけていただきありがとうございます。わたしはクラブというところに遊びに行きたいと思っています。そこでみなさんにいくつかお聞きしたいと思います。 (1)クラブで扱う音楽のジャンルについて教えて欲しい。  たとえばどんな系統を扱っているのか。 ちなみにわたし自身、普段はケミストリー、ケツメイシ、アジカン、キンキキッズなどを聴いています。 (2)お金はどれくらい必要なのか。 の以上2点です。あと、もしよければお勧めのクラブがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.1

(1)はクラブによって違いますし、DJによっても違います。 テクノ系、ハウス系などさまざまです。 邦楽が好きだったらハウス系が向いてるかもしれませんね。 クラブの音楽の種類については、「NOW」や「BEST」 などのオムニバス系のアルバムをレンタルしたりして実際に聴いてみるのがいいと思います。 ちなみに私はfree Tempoというアーティストが大好きです。日本人の方ですが、クラブミュージック界では有名な方です。 (2)これもクラブによってさまざまです。 私がたまに行くところはだいたい深夜12:00~5:00くらいまでで5、6千円くらいです。 値段が高いところは服装制限がされていたりするので、そのあたりはきちんとチェックしておいた方がいいと思います。

samisiihito
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。質問への回答ありがとうございます!! 服装制限なんてあるんですね。知りませんでした。事前に調べておこうと思います。

その他の回答 (1)

• love-law
回答No.2

(1)クラブミュージックと世間一般のPOP音楽とは少し違いがあります。で、クラブは大まかに二つに分かれると思います。1つはトランス、テクノなどです。いわゆるギャル男やギャル系。2つ目はHIP HOPやレゲーでB系ですね。 (2)お金は様々です。イベントなどではフリーもありえます。ま~、世間一般的には4000円前後です。 クラブ初心者で安心なのはやはり六本木のベルファーレだと思います! 

samisiihito
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。学校に行かないとパソコンがないため、返事を書くのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。 六本木のベルファーレですか、ありがとうございます。調べてみます!!