• ベストアンサー

ラテン系ハウスが聞けるクラブ

クラブにまだ行った事のない25女です。 好きな音楽のジャンルはジャズ、ハウスです。 好きなアーティストはmondo grosso や kyoto jazz massive などです。 自分はラテン系ハウスが特に好きなようです。(お手数ですが下記URLをクリックして頂けると幸いです。。) http://jp.youtube.com/watch?v=8RmRpvh8Hmw ハウスにも色々種類があるのでしょうか。 メロディアスなものやミディアムテンポで落ち着いたおしゃれなものが好きなのですが色々クラブをネットで調べても分かりにくく(自分好みの音楽が流れているのか分からず)たまに視聴できる(?)クラブのサイトがあってクリックすると自分好みでなかったりします。。 上記のような音楽が流れるおすすめのクラブがありましたらご教示いただけないでしょうか? また、クラブ初心者なのでお聞きしたいのですが 私のように東京付近に住んでいる方はクラブの 帰りは終電に間に合わして帰られるのか、それともどこか近くに宿泊されるのかどうされるのかお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

kyoto jazz massiveがお好きでしたら、同ユニットのリーダーである沖野修也氏が経営するクラブ「THE ROOM」に行かれてみてはどうでしょうか。 http://www.theroom.jp/ 今月同クラブで沖野氏が出る日は、23日と30日になるようです。 http://www.cogito.st/the-room/schedule/2008/08/tokyo_jazz_meeting_22.php http://www.cogito.st/the-room/schedule/2008/08/tokyo_jazz_meeting_special_4.php クラブ(ハコ)単位で選ぼうとしても、当日のDJによって音が変わってきますので、普段聴く中で好きなアーティストなどがDJをやる日があれば、それを狙って行かれた方が良いと思います。 「クラベリア」というサイトで各クラブのイベント詳細などが分かりますので活用してください。 http://www.clubberia.com/ 「THE ROOM」のページ http://www.clubberia.com/Club/Detail/?id=4 >東京付近に住んでいる方はクラブの帰りは終電に間に合わして帰られるのか、それともどこか近くに宿泊されるのかどうされるのか 基本的に、始発が出る時間までクラブにいます。 どのクラブも、日曜以外の日に行うイベントでは朝までやるのが普通なので、終電前後に出向いて始発後に帰るのが一般的です。 終電が過ぎたあたりの時間帯(午前1時前後以降)から盛り上がってきますので、終電前に帰っても余り面白くありません。 始発まで体力が持たない時は、始発までの間をマンガ喫茶などで時間を潰す感じです。

ocean_avenue
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました! 細かくチェックして行ってみたいと思います☆ 体力にちょっと自信がないのでマンガ喫茶は使えるようで安心です。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • gyhoooo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

昔クラブ好きのclub jazz好きの物です。 最近の盛り上がりにはうとい所がありますが、kyoto jazz massiveが お気に入りならば、ずばりkyoto jazz massive がやっている渋谷のroom なんかはいかがでしょうか? http://www.theroom.jp/ あと,青山にある fai なんかもそんな感じだったとおもいますよ http://www.fai-aoyama.com/ 少し情報が古いかもしれませんが、どちらも老舗なので、きっかけにはいいクラブだと思いますね

ocean_avenue
質問者

お礼

有力な情報を頂きありがとうございました! ずっと手こずっていたので嬉しいです! 早速チェックして足を運んでみたいと思います☆ 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • HOUSEで一番長い曲

    HOUSE(音楽ジャンル)が大好きです。 ずっとHOUSEのリズムに浸っていたいので、 エクステンデッドバージョンが特に大好きなんですが、 リミックスでもかまいません、 HOUSEで一番長い曲を教えてください。 自分が知ってるHOUSEで一番長い曲は MONDO GROSSO 「STAR SUITE」 Shelter Vocal Mixの約16分20秒ですが、 それ以上長いHOUSEの曲があれば教えて下さい!

  • HOUSEで一番長い曲

    HOUSE(音楽ジャンル)が大好きです。 ずっとHOUSEのリズムに浸っていたいので、 エクステンデッドバージョンが特に大好きなんですが、 リミックスでもかまいません、 HOUSEで一番長い曲を教えてください。 よくある複数の曲をつなげた「ノンストップミックス」約60分とかではなく、 あくまで「1曲単位」で知りたいです。 自分が知ってるHOUSEで一番長い曲は MONDO GROSSO 「STAR SUITE」 Shelter Vocal Mixの約16分20秒ですが、 それ以上長いHOUSEの曲があれば教えて下さい!

  • クラブ系のおすすめCDを教えてください。

    クラブに行かないけど、クラブ系がわりと好きな者です。 でも、行かないので、新しいのを聞きたくても、どんなのがいいのか見当もつかなくて。 (ーー;) よろしければ、何か教えてください。曲の感じも教えていただければ幸いです。(ジャズだのトランスだの) 私が今まで聞いてたのは ・EGO-WRAPPIN' ・KYOTO JAZZ MASSIVE ・UNITED FUTURE ORGANIZATION ・テイ・トウワ(昔聞いてました) ・JOYCE(ボサノヴァです) ・カーティス メイフィールド ・エリカ・バドゥ ・TAKE6(ゴスペルでも、グルーヴ感のあるのが好き) …みたいなのです。 よろしくお願いします!!

  • ハウスの曲、アーティストを知りたいです

    最近、クラブ系の曲を聴き始めました。 個人的に気に入ってるCDはMAKAIの「Stay True」、MONDO GROSSOの「MG4」です。 ハウスで、ラテン系、女性ボーカル・ピアノが入っている曲、アーティストを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • サンバ・ブラジリアン・ラテンなど夏っぽい音楽を教えて下さい。

    MUROの「PAN RHYTHM」のような音楽を探していますが、今までHIPHOPしか聞いてこなかったので、よく分からなくて見つけられません…。試聴→http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001319259  ラップは全く入っていない、トラックがああいう夏っぽいものを探しています。できれば、歌ものがよいです。MUROのHIPHOPではない夏物のMIXTAPEも購入しましたが、探していたものとズレを感じました。ブラジリアンハウス、ラテンハウスなどでもいろいろ試聴しましたが、気に入ったものが見つかりませんでした。このような音楽は、なんというジャンルで探せばよいのでしょうか?…教えて下さい!!おすすめのCDやアーティストなどもあったら教えて下さい。 また、MONDO GROSSO ft.birdの「LIFE」(試聴→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MondoGrosso/AIDT-5067/index.html)やBOOMの「風になりたい」のようなトラックのものも探しています。できれば邦楽じゃないもので探しています。回答お待ちしています。

  • house/crossover系の雑誌を紹介して下さい。

    私は普段好んで kyoto jazz massiveやfree tempoやjazztronikなどのアーティストの音楽を好んで聴いています。 ジャンル分けするとしたら私の好きな音楽のジャンルは 多分クラブミュージックのハウス、クロスオーバー系になると思うのですが、(ジャンルがあっているか自信がありませんが) ロックにはロック専門の最新情報を載せている雑誌があるように、 私のよく聴くジャンル(恐らくハウス、クロスオーバー系)の音楽を紹介している「remix」以外の音楽雑誌が出版されているのを(出版されているかどうかもわからないのですが) ご存知の方、雑誌名を教えてください。

  • サックスがメインのお勧めの音楽(JAZZ、クラブJAZZ、HOUSE)があれば教えて下さい。

    サックスがメインのお勧めの音楽(名曲)があれば教えて下さい。 ジャンルはJAZZ、クラブJAZZ、HOUSEで探しております。 知っている方教えて頂けないでしょうか?サックスの音色が大好きなので色々聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • クラブ(ハウス)での身なり等…

    ハウスダンスをやっている友達にクラブに誘われたのですが 自分は普段トランス系やR&B系が好みなのでハウスは全く初めてで… 夜の仕事してることもあり 服装や髪型も大人ギャル系というか…キャバ丸出し?って感じなので(泣) さすがにクラブにはそこまで派手な髪型ではなく 適度にヘアアレンジしているつもりなのですが、 ハウスにはどんな髪型が適切なのでしょうか? 何もしないでストレートヘアで行くと浮いちゃいますかね?? 服装は具体的にどういったものを着て行くのが相応しいのでしょうか… アドバイス等いただけたら嬉しいです(つд;`) よろしくお願いいたします。

  • ハウス、Trip-Hop、New Age系のお薦めアーティストは?

    ハウス、Trip-Hop、New Age系が好きなんですが、もっとこのジャンルを深めたいので、アーティストを探しています(テクノ、トランス系はNG)。 できたらメロディアスで、女性ヴォーカルが入っているものがいいです(入っていなくても大丈夫です)。 ハウス、Trip-hop系で好きなアーティストは、日本人でなら、好きな順にDaishi Dance、FreeTempo、Mondo Grossoです。あとはあまり知らないので・・・。 海外アーティストでなら、Esthero、Blue Six、Zero 7、Télépopmusik、Late Night Alumni、Samantha James、Soulstice、Martina Topley-Bird、Pati Yang、Prefuse 73、Zagar、Massive Attack、など。 Portishead、Tricky、Goldfrappは曲によって好きです。 New Ageでなら、Conjure one、Delerium、Blue Stoneが特に好きです! Amethystium、Enigma、Era、Enya、Sleepthief、Balligomingoは曲によって好きです。 国内アーティストで、New Age系っているのでしょうか? 皆さんのお薦めアーティスト(ハウス、Trip-Hop、New Age系で、できれば女性ヴォーカル入りの曲がある、又は入っていなくてもいいので)教えて下さい!!! 国内、海外、マイナー、メジャーは問わないので、アーティスト誰でも、よろしくお願い致します。

  • ラテンパーカッションのきいたお勧めのリミックスCDはないですか?

    ラテンパーカッションがよくきいているリミックス音楽を探しています。 ジャンルは特に問いませんが、クラブやショップでかかっている、ちょっとシャレた感じのものが好みです。 最近好きになった音なので全くの素人ですが、よければ情報ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう