• 締切済み

フィットネスジムに通っている方!!

panda987654321の回答

回答No.2

私は音楽に合わせてバーベルエクササイズするクラスを受けてました。 痩せたし、綺麗な筋肉が付きました。 初めは「マッチョになったらどうしよう」と思っていましたが、 週2~3回、1回30分~1時間のトレーニングではマッチョにはなりません。 と言うより、マッチョになりたくてもなれません。 マッチョになるより痩せる方が数倍簡単だと思いました。 それからはマッチョな人って凄いなぁと尊敬の念すら感じてます。 話はそれましたが、自分の体が変わっていくのが体感できるので楽しかったです。 でも楽しいと思えるまで、ジムに行きたいと思えるまで1年かかりました。 それまでは、仕方ない、行くか・・・って感じでイヤイヤ通ってました。

sora2160
質問者

お礼

バーベルエクササイズ、初めて知りました!! ジムに通うようになると、自分の体が変化していくのが楽しくなりますよね^^ 私もまだ通い始めて少しなのですが、まだイヤイヤで通っている感じです笑 お互い美しいカラダ目指して、頑張りましょうね!! 回答ありがとうございました!