• 締切済み

フィットネスジムに通っている方!!

panda987654321の回答

回答No.2

私は音楽に合わせてバーベルエクササイズするクラスを受けてました。 痩せたし、綺麗な筋肉が付きました。 初めは「マッチョになったらどうしよう」と思っていましたが、 週2~3回、1回30分~1時間のトレーニングではマッチョにはなりません。 と言うより、マッチョになりたくてもなれません。 マッチョになるより痩せる方が数倍簡単だと思いました。 それからはマッチョな人って凄いなぁと尊敬の念すら感じてます。 話はそれましたが、自分の体が変わっていくのが体感できるので楽しかったです。 でも楽しいと思えるまで、ジムに行きたいと思えるまで1年かかりました。 それまでは、仕方ない、行くか・・・って感じでイヤイヤ通ってました。

sora2160
質問者

お礼

バーベルエクササイズ、初めて知りました!! ジムに通うようになると、自分の体が変化していくのが楽しくなりますよね^^ 私もまだ通い始めて少しなのですが、まだイヤイヤで通っている感じです笑 お互い美しいカラダ目指して、頑張りましょうね!! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 有名なフィットネスジム

    脂肪を減らしたいと思っているものです。 専門知識をもったトレーナーがいるフィットネスジムなどございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィットネスジムって?

    今フィットネスジムに通いたと思っているのですが、 どんなところ通えばいいのかわかりません。 皆さんのオススメのジムなどがありました教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フィットネスジムの水風呂の入り方について

    フィットネスジムの水風呂の入り方について フィットネスジムに通っている方に質問です。 私もフィットネスジムに通っているのですが、年配の方(40歳以上)の 水風呂の使い方に疑問があります。 それは、年配の方の水風呂の使い方がかなり汚いんです。 頭まで浸かったり、更には浸かったまま髪の毛を洗い出したり…。 そういう方が浸かった後は鼻水が浮いていたりします。 水風呂だって風呂なんだから使い方は風呂と一緒のはずですよね? 風呂の中で頭まで浸かったり、頭洗ったりしてる人はいないのに、 水風呂ではやりたい放題しています。 サウナから出てきて暑いから、なんてのは理由になりません。 年配の方すべて、とは言いませんがかなりいます。 みなさんの通っているフィットネスジムでも同じような感じなのでしょうか? なにか対策とかはありますか?ちなみに、今まで3回受付で話しましたが、 何も変わっていません。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • フィットネスジムのオンラインショップはお得ですか?

    最近ダイエットのため、フィットネスジムに通うことにしました。 ついでに運動着やダイエット食品を揃えようと思ったのですが、 服とかはネットの方が安いのであるので、 デパートで価格見てから、一旦ネットで検索してみました。 フィットネスジムのオンラインショップ見つけたのですが、 http://www.sportsoasis.co.jp/shopping.html https://netshop.central.co.jp/ http://online.konamisportsclub.jp/ ジムのショップで買ったことある人いますか? 何かお得な情報があるならこっちで買おうと思ったので教えていただきたいです。

  • フィットネスジムについて

    私は薬の副作用ですごく太りました。152センチ 50キロが今は72キロあります。一時、90キロありました。明日から30分のフィットネスジムに通うのですが1年続けたら痩せますか?去年の四月からダイエットをし10キロ痩せました。

  • 関越沿いにフィットネスジムを探しています

    お世話になります。 早速ですが、埼玉県北部~群馬県の関越沿いにフィットネスジムを探しています。 但し条件がございまして、当日その場で行って、(入会金とかの契約をしないで)その場で施設を使えるところを探しているのです。 料金は1000円~1500円くらいだと思うのですが・・・ 埼玉県北部~群馬県の関越沿いに出張があり、半日時間が余るので、その間に運動をしたいのです。 ご存知の方がおりましたら、ご教授下さい。

  • バスケットができるフィットネスジム

    バスケット、テニス等のスポーツができる総合フィットネスジムを大阪エリアで探しています。どこかないでしょうか?

  • デブがフィットネスジムを楽しむには?

    ダイエットの為にスポーツジムに通いだしました。 今日はスタジオでエアロビのクラス (初心者むけ)があったので 参加してみました。 今日 初めてそのクラスに入ったのは 私だけだったのですが、どうも音楽に合わせて 踊る事ができませんでした。 私だけ気がついたらへんな動きをしていました。 隣で60代くらいのおじさんがリズミカルに 動いていて, エアロビのインストラクターさんに 「あなた、動きがちがう!どこむいているの???」 と何度も言われ,嫌になり 途中で退場してしまいました。 デブで太りすぎて 腰痛を起こし,医師からも 運動と食事で10キロは痩せた方が良いと言われ フィットネスジムに行こう!と決意した矢先でしたが・・・ もともと 「お遊戯」が苦手で,小さい頃も 一人だけ変な動きをしていたような人間です。 小さい頃,運動にと両親が私をスイミングスクールに 通わせようとしたところ,嫌で拒否し, 「それなら 塾に通って 小学校受験する」 と言ったそうです。。。 運動が嫌い。でも痩せなきゃならない。 トレッドミルとかはいきなりやっても 心臓に負担がかかりそうなので 軽めのメニューからスタートしたいのですが, どんなトレーニングがおすすめですか? あと、エアロビみたいに 音楽に合わせて運動する 事を楽しい見たいのですが,どうやったら 反射神経を高められますか・・・

  • フィットネスジムに行く時間帯

    当方34歳・180cm・75kg・事務職の男性です。今月からフィットネスジムに行くことにしました。目的は無理なく体重を落とし、適度に筋肉をつける為です。そこで質問なのですが、退社後→ジム→夕食(22時位) か帰宅→夕食(20時位)→ジムのどちらが良いのでしょうか? 因みにジムの利用できる時間は18時~23時半です。 よく就寝する2時間以内は食事をしない方が良いと言われているので、迷っています。皆さんはどのような時間帯に運動されていますか? 早朝のウォーキングも検討しましたが、ウォーキングはあまり効果が期待できないとの書き込みがありましたので断念しました。

  • フィットネスジム選びに悩んでいます

    フィットネスジムに通おうと考えているものです。 いろいろと迷ったなのですが、 通いやすさを考え、通勤途中のザバススポーツクラブにしようかと考えています。そこで、もしザバスに通ったことがある方、もしくは詳しい方いましたら、なんでも結構なので、教えていただけないでしょうか? ○ナミや△ィップネスといったところ比べるとマイナーなところでもあり、クチコミとかの評価がない分、事前になにか知れたらと思います。 どなたか、教えてください!