• ベストアンサー

ファイナルファンタジー11でのRMT

2月の半ばに多数の業者のIDを強制排除したようですが、 今後も引き続き業者の調査、排除排除を行う。 そして業者を利用したものも処分するらしいですが。 そのニュースを受けて、物価が落ち着くものと期待しておりましたが、物価の高騰は続いているように思われます。 金策も栽培程度しか知らず、何も買えない状態です。 もしRMTを利用した場合、アカウント削除をされる可能性は高いでしょうか? レベル30を超えてEXジョブなどが増え、何かとぎるガ入用で、大変困ってます。 悪いことだとは十分承知の上ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 サーバ毎に状況は違うと思いますが、私が参加しているサーバでは 一時期に比べたら高くなっているものの、値段は下がりつつあります。 また、全体的に物価が上がった為、昔では考えられないくらい簡単に 万単位のお金を稼げます。 (消耗品の素材を集めたりでも結構稼げます) (まあ稼げても買いたいのが高いですからなんとも言えませんが・・) RMTは規約違反と言うことを忘れないで下さい。 必ずキャラクタ選択前に「同意します」を選択していますよね。 1回行っただけでもアカウントが消される可能性もあります。 その辺は実際わかりません。 しかし、調査なんてサーバ上に行動ログが残っているので簡単に出来ます。 せっかく30を超えてジョブを取得したり、いままですごした分のことを考えれば止めたほうがいいですよ。

umeboshi_denka
質問者

お礼

改めて考えさせられました。 今までの苦労が台無しになったら... 気づかせていただきありがとうございました。