• ベストアンサー

夫の不可解な行動

結婚19年、40代前半の夫婦です。約1年半前、夫の風俗通いが(SMクラブ)デジカメから発覚しました。(かれこれ10年近く) それ以来、彼は行っていないようですが、特別な人がいたようです。その人の事が忘れられないようです。 新人だった風俗嬢(Cさん)を彼が調教し、そしてお互い連絡を取り合いお店以外でも会っていたようです。 私たちは、別にSEXレスでもなく月1,2回で、私はもっと望んでいましたが、彼は”疲れた”と言ってよく寝ていました。 私は彼の趣味を知り、怒り・驚き・絶望、でしたが、私で解消できるのならと思い、ホテル等に行き彼の趣味に入って行ってます。(私は嫌ではありません。)でも、私には酷いこと等はしません。 発覚以来、彼はそのCさんとの行為を2ちゃんねるなどに未だに事細かに(これぞ、究極のSだと自慢している様に)書き込みをしています。 これを見つけた私は、”私よりもそんなにCさんのほうがいいの?”と彼に問い質して見ると、”そうではなくて、自分の中でもう終わって過去の物として見てるから書いていたのだ。”と、 本当にそうなのでしょうか?まだその人のことを・・・と思っています。 男性の心理がわかりません。 いつも不安で色々と彼の事を詮索し、また傷つき・・・、こんな自分が嫌になります。 わたしは、どうすればいいのでしょうか?誰にも相談できなくて、悩んでいます。できれば彼の事を信じたいです。でも、この行為は理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おそらく、多くの女性にとってはそのような行動は理解しがたいと感じるかと思います。奥さんが理解しがたいと思うことは不自然ではないと思います。 あくまで僕の意見です。 多くの女性にとって理解しがたいことかもしれませんが、男性にとってセックスの対象となる女性と結婚の対象となる女性は必ずしも一致しないものです。 ちょっと反感を買うような言い方になってしまいますが、女性の方は愛情がなければセックスができないという方が多いみたいですが、多く(すべてではない)の男性は愛情がなくてもセックスができるのです。 つまり多くの場合、セックスをしたからといって、相手の女性に愛情を抱いているとは限らないのです。 男性は何もしなくても自然と性欲が湧いてくるもので、それはパートナーがいない男性はAVなどを見て一人で射精をする程我慢しがたいものなのです。 性欲を我慢しすぎると、真面目で誠実で我慢強い人間でも理性がなくなり常識や見境がつかなくなり女性を襲いたくなる衝動に駆られてしまうほどなのです。 性欲の強い人は特にそうです(外見上そう見えなくとも強い人は強いのです)。 なので、性欲と愛情は別のものだと感じている男性は多いのではないかと思います。 一緒に暮らすと安心を感じられる女性と、性欲を満足に満たせる相手は違うのだと思います。 性的興奮を高めてくれる女性と、一緒に暮らしていて安心を感じる女性とは、別だということです。 おそらく、風俗で働いている女性は、ビジネス上男性にとって性的興奮を高めてくれる仕草なり言葉なりは心得ているはずですから、男性の性欲を満足させるという意味ではプロですから、奥さんの存在がいても、性欲を発散するためにわざわざ行っているのだと思います。 しかし、それはあくまで性欲を発散するためだけの、あくまで「遊び」「楽しみ」としてのもので、「愛情」「きずな」云々というものとは程遠い本能的動物的な快楽を求める行動だと思います。 むしろ、そのようなお金を介した関係なら、最初から割り切っている(お金を介さなければ別れてしまう関係で割り切っている)ということですから、むしろ相手が金銭を介さない素人の女性ではないということで奥さんから離れていく心配はないと思います。 SMに関しても、Sの人間がMの人間に相当の苦痛を与えて欲望を満足させるプレイですから、旦那さんはそういうお金で割り切った関係だからこそできたのだと思います。 それは旦那さんはSMが道徳上いけないことだということを感じていたからだと思います。 相手に相当の苦痛を与えるわけですから、普通の女性では理解されないもので、嫌われて逃げられてしまうリスクがあると感じ、それに加えて、SMは相手に苦痛を与えて快感を得る(Mの人にとっては苦痛を受けて快感を得る)というゆがんだ欲望を満たすプレイですから、そのようなゆがんだ感情を日常生活の場に持ち込みたくなかったのかもしれません。 旦那さんはそういうことを知っているからこそ、SMのプレイを奥さんに対してやったら奥さんに逃げられてしまい、そういうゆがんだ欲望を日常生活に持ち込めば、平穏な家庭生活が崩壊してしまうかもしれないと考え、隠していたのかとも考えられます。 (でも道徳上いけないことだと考えても、どうしてもそういう欲望を我慢できないのだと思います。そういう欲望を我慢しすぎると、違う形で他に影響がでる場合があるかもしれません。) ネットに書き込んでいるのも、書き込むことでSMをしていて感じた興奮を思い出して楽しんでいるのだと思います。 しかも、発覚以来SMプレイをしてなく、そういう欲望を発散していないのですから、そういう欲望に浸りたいと思っても不思議ではありません。 実際にやるかわりに、昔のプレイを掲示板に書き込むことで、その興奮を思い出して楽しんでいるのだと思います。 きっとSMをしてでなければ、感じられない興奮でしょうから。 もちろん、Cさんのことも思い出しているのでしょうが、Cさんとともに思いだす感情というのは性的な感情で、Cさんはあくまで性的興奮をかきたてる相手であり、それ以上の感情はないのだと思います。 つまり、CさんはSMの性的興奮をかきたて、それを楽しむための道具に過ぎないのです。 奥さんは旦那さんが隠していたことや、旦那さんが奥さんにSMプレイをしてくれないことを悲しんでおられるようです。 奥さんは旦那さんが好きだからこそ、旦那さんのすべてを受け止めてあげたい、という奥さんの気持ちが文章から伝わってきます。 これはそれを乗り越える良い機会かもしれませんね。 でも、SM趣味を奥さんにはしない旦那さんの奥さんに対する気遣いも理解してあげてはどうでしょうか? 奥さんをSMの欲望の対象にすれば、家庭が壊れてしまうということを旦那さんは考えているのだと思います。 やはり平穏な日常生活の中でいつも顔を合わせている奥さんに対して、苦痛を与えたいというゆがんだ欲望を感じるようになったらどうなるでしょうか? Cさんは普段一緒にいないからこそ、そういうゆがんだ欲望の対象を家庭に持ち込むことはなくなるわけです。 そういう意味で「家庭は大事だから壊したくない」ということも本気で言ってると僕は思います。 セックスレスではない、ということで、旦那さんは奥さんに対して愛情を持っていると思います。 (実際40代前半の夫婦ではむしろセックスレスの方が多いのではないでしょうか?) しかし、SM趣味を軽蔑したら旦那さんが肩身の狭い思いをしてしまうことにもなってしまいます。 掲示板に書き込んでいるのも、実際SMができなくなっている中で、SMの欲望を満たしたいと思っているからやっているのだと思います。 そういう欲望を我慢させすぎると、いつか忍耐が切れてしまい、大変なことにもなりかねません。 掲示板に書き込むだけなら、誰にも迷惑はかからないわけですし、奥さんから離れてしまうことも考えにくいので、SMプレイに参加しなくとも、旦那さんの誰にもいえないような性癖に理解を示してあげてはいかがでしょうか?(見守るだけでいいと思いますよ) 僕はあくまで男の立場から書いたので、女性の方には不愉快に感じたり、理解しがたい考えがあるかもしれませんが、本音だと思い書きました。 なかには男の勝手な理屈だ、と感じている方もいるかもしれません。 これは男性はおそらくこういう本音、感情をもっているのでは、ということで書きました。 しかし夫婦ですので、奥さんだけが旦那さんのことを理解しようとするのではなく、旦那さんも奥さんの気持ちを理解することも当然です。 なので、奥さんも旦那さんに不安だと思っている理由などをぶつける必要もあるかと思います。 女性はこういう考えを持っているということも男性は知る必要があります。 お互いに話し合って、お互いにとっての最良の妥協点を探ることも必要です。 今の状態では冷静に話すことなど無理かもしれませんが、いちど冷静を努めて話し合う必要があると思います。

lisaah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どの方も男性の心情を真剣に書いて頂いてとても感謝しています。 確かに、彼は、”自分の汚い部分を家庭に持ち込みたくなかった。”と言っていました。 でも、それはそっちの勝手な言い分ではないかと、いつも感情を押さえ切れず彼にきつく当たっていました。  それに私に対しては、今一歩、本来のSでは無く、心配で(また外に行くのではと)彼に聞くと、”一緒に生活していく人にそれはできない。これで満足だ。これからの俺を見てほしい”と・・・ 彼はこの相談の事を知っています。”書いて気持ちが楽になったか? そんな物なんだよ。俺は書いて膿を出していたんだよ。”言われ アッ と思い気づきました。 2ちゃんねるの書き込みや些細なことで、そう目くじらを立てないで少し心に余裕を持って、彼の事を見ていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • kazu0112
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.4

非常に難しい問題だと思います。 実は、自分もいま同じような悩みを持っています。 自分の場合は、不倫とか外で性交渉をするというようなことではないのですが、ある女性と色々な悩みを相談されたりしたり(自分の場合は、健康に難があるので、その対処法などを相談しているのですが)という関係がありました。勿論、男女の仲という形ではありませんでしたが。 しかし、妻にはなかなか全てのことを話すことができずにいたので、妻は「何か変だ」と感じていたようでした。そして、ついに「もう気持ちの上で我慢ができない」と問い詰められました。 自分としては、決して不倫でも浮気でもなかったのですが、妻としては、(多分、自分を信頼してくれていたと思いますので)不安、不信感が日ごとに増幅していったんだと思います。 結婚していて、一緒に住んでいる妻と夫とは、互いに信頼関係を築いていかなければならないのは当然のことです。その当然のことが出来ないとすれば、(自分も同様ですが)それ自体がどんなに自分のなかでは裏切りではないとしても、妻の立場からすれば、「裏切り行為」になってしまいます。 そこには、相手の気持ちを思いやる心がかけているということです。 自分も、その時には、ずいぶんと反省し、悩みました。妻の信頼を取り戻すには、相当の時間がかかります。それは、自分が妻の立場であれば、同様なことになるのが分かるからです。 今回のことは、正直に言うと、旦那さんの自己中な態度であり、それが、どんなに男の性欲の問題であろうがなかろうが、完全に自分のことしか頭にない行為・・・2ちゃんねるに書き込むなど言語道断でしかありません。浮気や不倫以上にしてはならないことです。 奥様としては、まだ信頼できれば信頼関係を取り戻したいとお考えなのでしょうから、一度、本音を出しあったらいかがでしょうか? 結婚する女性と、セックスの対象とは違うなど、男の身勝手な論理であって、それは通用しない論理です。 お話しあいの結果がどうなるかは分かりませんが、心に不安を持って生活を続けるより、すっきりとすると思いますよ。

lisaah
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいました。 夫があなたのようなお考えだったら良かったのでっすが・・・ 今回ここに相談して本当に良かったと思っています。 皆様の貴重なご意見、とても参考になりました。 今後、どんな時にも、二人で話し合って行きたいと思います。本当に心から感謝しております。

回答No.2

よく「男は過去を振り返り、女は現実を見る」といわれるようです。‘過去のこと’にオトコは引きずりやすく、逆に女性はこだわらずに‘今’が大事に見るようです。 失恋をしたときなど、(すべてとは言いませんが)男性の方があとを引きずることが多いようです。それだけ昔あった残念なこと≒失敗を記憶し、それを繕おうとするものなのでしょう。 旦那さんが2ちゃんねるで書き込むことは、ある意味その過去を引きずっており、逆に過去だからこそ書き込めるのだと思います。どうにもならないことを、「昔の思い出」として振り返り、自分を慰めているだけだと思いますよ^^; また昔の思い出は美化されやすく、「よかったこと」になりやすいです。嫌な記憶は忘れたいものですしね^^; 個人的に言わせてもらえば、あなたから彼に合わせようと試みていることは、とてもよいことに思えます。 それに加えてあなたからも、もっと要求を唱えても良いと思いますよ? ただそれも旦那さんを責めたり、男性を傷つけること(早いとか弱いとか)は厳禁です。それを踏まえたうえで、上手に話しを持っていくべきでしょうね。 また長年連れ添っていれば、中々新鮮さは失われてしまいます。オトコは常に新しいものへの刺激を求める傾向があるので、あなたからも積極的に、かつ楽しめるHを仕向けていかないと、旦那さんも「疲れた~」となってしまうと思いますから^^; SMについていえば~NO1さんもおっしゃられていますが、普段優しい旦那さんなのであれば、あくまで‘仮面’をかぶった形で行っているのだと思われます。 「隠された一面をこっそりと出す」ということで、その刺激を楽しんでいるのではないでしょうか?そうなると家庭を大事にしたい思いと、その嗜虐性とは相反するものになってしまうでしょう。そういう意味では、奥さんをパートナーにするというのは難しいわけで・・・。 外で自分のプライベートを知らない相手と、思い切り枷をはずして楽しもうと言うこととは、まったく異なるものになってしまいますからね。 まぁ風俗通いやその過去のことは、あくまでSexを介した‘遊び’だと思われますから、それは気にしすぎることはないと思いますよ。 あなたとしては、SMに浸っていっても良いですし、それ以外のことでHを楽しんでも良いと思います。 ‘夫婦でリラックスして楽しめるH’を二人で確立できれば、それにこしたことはありませんからね。 そのためにはやはり、普段から性的なことを会話し、お互いの嗜好や楽しみ方を二人で考えていくことが必要でしょう。 また性以外でも旦那さんとスキンシップを取り、落ち着ける家庭、安らげる空間を創ることも大事だと思いますよ。 旦那さんのS的嗜好は、あくまで一面であり、それがすべてではないと思われます。全体をみて旦那さんを愛し、そして愛される関係を築くのが一番に思えます。 何といっても19年続いているのでしょう? それはとてもお互いわかっていることであり、またトラブルも乗り越えてきているのだと思います。 そうみれば、今からでももっと仲良くできる方法は、あなたも判っていると思いますからね^-^ 時には初めて会ったころを思い出し、二人で出かけてみては銅でしょうか?^-^

lisaah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたが言われる様に、夫はとても優しくて、いい人です。 発覚以来、どうにか私への信頼を取り戻そうとしている姿がみられます。 でも、何かあるとすぐ過去の事を持ち出し彼を責めていました。(反省するべき点ですね。) ホテルに行く時は、とてもワクワクした気持ちで出かけます。 彼も同じ気持ちだといいのですが・・・

回答No.1

私が思う事を書き込みさせて頂きます。 旦那さんはcさんの事は気持ち(愛)で忘れられないのではなくて、体の相性(SMのパトーナー)としてだと思いますよ。気持ちと体は別物なんだと思います。 そういうプレイは夫婦で楽しんでる人もいるかと思うのですが、家庭臭くて嫌ですよね、現実とかなりかけ離れた行為ですから。でも外の人なら自分は違う人格のままで、家にいる旦那さんの顔 お父さんの顔をしないで一人の男としてプレイを出来ると思うのですよ。奥さんに出来ない事も別の外の女の人には出来るのだと思いますよ。やっぱり一つ屋根の下で暮らすと現実味があるので なかなかそういう部分(旦那さんがS)って出し切れないと思うのですが。 旦那さんからしてみたら、セックスの相手はCさん でも女房として一生歩いて行ける人は貴方と割切ってるかと思います。でも本当の欲としては両方欲しいのかと思いますよ。 でも旦那さんがそういう嗜好を持ってる以上 そういう自分の欲求を満たしてくれる女性を、これからも探す可能性もあります。奥さんがどんなに旦那さんに合わせても、それは旦那さんからしてみたら「合わせてくれてる」って気持ちがあるので盛り上がらないと思うのですよ。そういう嗜好を元々持ってる人には叶わないかも知れません。きつい様ですが。 でもあくまでもプレイのパートナーとしてだけの意味で旦那さんからしてみたら 割切ってるかと思います2チャンネルに書き込んだのはCさんに未練ではなくて男って馬鹿だから いかに自分はすごい経験をしてきたんだと言う事を人に自慢して教えたいだけなんだと思います。 

lisaah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体の相性ですか・・・(この事を知るまで、”私たちの相性はとてもいい”と一人で思っていました、バカみたいですよね。)何だか空しくて、悲しくて涙がでてきます。 彼は、”家庭は大事だから壊したくない”と言っているのでその言葉を受け止めています。ただ2ちゃんねるに書き込みをしている時にその人の事(特にCさん)を思い出しているのが嫌なのです。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    長文失礼します。 先日、夫の風俗通いが発覚しました。 風俗は浮気じゃないと言われますが、特定の嬢とメールと店外でのデートをしてました。 私としては、夫のメール内容に浮気と感じてしまいます。癒されるとか、独身なら付き合いたいとか、ラブラブメールでしたので。 2ヶ月程経ってからの発覚で問いつめたら、「ごめんなさい、浮気ではないです。別れたくない。」でした。その後、実家に帰る予定でしたので子供と帰り、その間に性病検査受けて貰う様にしました。 結婚6年後、私が浮気と思えるものが今回入れて二回目です。風俗は、初めてです。次回があるかと思えて、信用出来ません。でも、このまま別れて良いのか悩んでいます。どなたでも良いので、意見下さい。誰にも言えず、耐えれないのです。

  • 夫の風俗通い、どう受け止めればいいですか?

    以前より何度かこちらで相談をさせて頂いております。 夫の風俗通いが発覚しましたが、こちらでの相談と話し合いの結果、もう一度だけやり直すことにしました。 その後、その風俗通いが、自分の小遣いの範囲内でたまに行くというものではなく、親戚から預かっていたお金200万近くを9ヶ月で使い果たしたという異常なのめり込みようであったことが発覚し、恐ろしくなってまた相談させていただきました。 今回3度目になりますが、夫の今後については信用しようと思っています。子供のこともあるし、二度と行かないという強い決意を信じていくつもりではあります。 ただ、今後ではなく、夫のやってしまったことというのが私の中ではどうしてもひどすぎて、あまりにも限度を超える頻度で風俗通いを続け、あまりにも家族の事を顧みることがなかったということ、その過去がどうしても受け入れがたいのです。 ・自分をすごい人間だと勘違いしていた。思い上がっていた。 ・いろんな女の人と関係を持ってみたいと思ってしまった。 ・どうしても怖かったので、本番だけはできなかった。 ・どうしても魅力にとりつかれてしまい、ずるずると行き続けてしまった。 ・かなり昔から付き合っていたため、女性は私一人しか知らなかったことへの劣等感もあった。 ・仕事のストレス・プレッシャーから逃れたい気持ちで行ったというのもある。 ・自分のものではないとはいえ、手元に自由に出来るお金がかなりあったので、行ってしまった。 以上のようなことを夫は話しています。 どうすれば自分自身の心を納得させられるでしょうか? どうやって夫のこの過去と向き合っていけばいいでしょうか? どう論理づければ自分を落ち着かせることができるでしょうか? あるいは、私は何をすれば自分を苦しみから解放したやれるのでしょうか? そもそも、ここまでの裏切りをされて、やり直そうと思う私がおかしいのでしょうか?

  • 風俗狂いの夫をもつ妻です

    30代主婦です。中学生の娘がいます。 夫の風俗狂いが発覚して揉めている最中です。 性病を私にうつされ発覚しました。 ソープを中心に本番行為をナマでおこなってきたことを白状させました。 夫はもう二度と行かない、これからは誠実に生き直す、だから離婚はやめて、みたいなことを泣きながら追いすがってくるのですが私としては信用できません。 これまでにも何度も嘘に嘘を重ねられ、ばれるたびに同じようなセリフを聞いてきたからです。 私がここまではっきりと離婚をつきつけたのが初めてなので焦っているのだと思います。 これまで風俗通いがばれそうになると私にひどい暴力を振るってきた夫です。 未練はありません。 ただこんな百年に一度といわれる大不況ですからこれまで子育てで主婦業に専念してきた私が突然自立できるわけもなく、慰謝料や養育費を取ったところで知れています。 このまま家庭内別居状態で夫をATMだと割り切って生活するのもひとつかと思うのですが、そのような選択をされた方がいらっしゃいましたら経験談をお話しいただければと思い投稿しました。 その場合どんな生活になるのかシュミレーションを考えたいと思うのです。 もう二度としないと誓ったところでやはり今後私が一切相手をしなければやはり行くだろうと思います。 なぜなら結婚以来一度もセックスレスになったことがなくかなり頻繁に夫婦生活がありすべて快く応じてきていたのにもかかわらず通われていたからです。 私は一晩に本気で何度も何度も達しますし、過去交際していた男性らからはかなりの名器だと褒められてきていました。 それなのに風俗通いをされていたので、これはもう性癖というか直らないものだろうと思うのです。 私は特に潔癖症なのでそういうところに出入りしている人の下着を触るのもイヤです。現に病気をうつされていますし。 こういう私と同じ境遇の方は、それでも夫の夜の相手はできますか? 生理的に受け付けなくなりませんか? 風俗嬢に負けないように!なんてがんばったりするものですか? どんなに素人が励んだところで所詮は素人、プロの技には絶対に勝てないので無駄な努力だとこちらの掲示板でも読みました。 もう夫は風俗に行くものとして割り切って、ご自身はご自身で他に恋人を作られるとかされていらっしゃる方はありますか? お話お聞かせいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼の風俗通い。私に飽きたらまた繰り返しますか?

    大好きな彼と付き合って1年半がたちます。 しかし2W前位に、彼がデリヘルのサイトを見ていて、 私が見つけたのをきっかけに問いつめ、 付き合う前に風俗通いをしていた事を白状しました。 今の大好きな彼と、風俗通いをしていた彼のギャップに ショックで1W程悩みました。 私としていたHの行為全てが、風俗嬢としていた行為と同じ。 求められていた行為が全て風俗嬢にしてもらっていた様な行為だった・・・ と、考えれば考える程信用できなくなり、 彼を不潔とさえ思ってしまいました。 でもやっぱり大好きだし、過去は過去。 許そうと努力し、その問題発覚後、 風俗嬢とHするよりも、それ以上に激しくHをしたい。 でも、ちゃんと彼女として抱いて。 と、泣いてしまいましたが、ちゃんと想いを伝え、 彼とは初めてのホテルに行きました。彼の誠意も伝わってきました。 過去の風俗嬢とのHを打ち消しかったんです。 体だけじゃなく、気持ちも入った、それ以上のHをすれば風俗嬢を 越えられると思ったんです。 話し合い、また彼の事を信用できる。としばらくは思ったのですが、 また、新たな不安が・・・。やっぱりこれから先が不安です・・・。 結婚も考えています。これからもお互いずっと恋人のままの新鮮な 関係ではもちろん居られない。 過去に風俗通いをしていた彼は、繰り返す可能性があるかも知れない。 風俗の気持ちよさを一旦知っていれば、 また行きたいという気持ちは絶対あるはず。 理性で抑えられるのだろうか? ニュースでわいせつ行為で逮捕されている男の人を見ると 不潔で不潔で、最近は嫌で仕方がありません。 彼の事が大好きなのに、また完全に信じきれない私が居ます・・・ (1)正直、彼女の体に飽きたらまた風俗に行きたくなるものでしょうか? (2)過度の性欲を理性で抑えられるものですか? (3)Hをする時、風俗嬢と彼女をかさねて考えますか? 男性方の率直な意見をお聞きしたいです。 また、女性で似た経験をした事がある方はいますか?

  • 夫の風俗通いについて

    男女、既婚・未婚問わずご相談(質問?)します。 1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか? (何度かばれて揉めているにもかかわらず。月1回位のペースで。) 2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか? (私の言う“浮気”とは、風俗店以外の場所で、女性と体の関係を持ったり、下心アリで女性に近づいたり、相手の誘いに乗ったりすることです。) 現在結婚2年目です。 夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。 結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。 その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。 その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。 私は、男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”と割り切ることができます。ただ、自分の夫が行くことに関しては、やはりどうしても感情的になってしまいます。 また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。 前に揉めたショックが癒えないところに、2回目、3回目の風俗通い発覚があり、精神的ダメージが強く、今後どのように生活していけば良いのかわかりません。 皆さまのご意見やご回答が参考になればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夫の裏切り(風俗)、許したいけれど許せません。

    結婚して8年、幼稚園に通う子供がいます。 結婚直後に、夫が風俗に行ったことが発覚しました。 私は風俗の類はどうしても受け入れられないので離婚を考えましたが、「二度と行かない」という言葉を信じることにしました。 結婚2年後、風俗嬢からのメッセージカードを2度見つけて彼に問い詰めましたが、「道で配っていただけ」と決して風俗に行ったことは認めようとしなかったので、疑いを持ちつつもうやむやになってしまいました。 そして現在の結婚8年目に至るまでの間も、怪しい行動は何度もありましたが、特に物的証拠は発覚することなく、私自身気づきたくないという気持ちもあって、特に風俗に関する会話はしませんでした。 でも、今回、ふとしたことから夫の風俗通いを確信しました。 以前のことはわかりませんが、最近は週1回くらいの頻度で通っていたようです。おそらく結婚前からでしょうがそれはともかく、私は結婚している間ずっと裏切られ続けていたということが相当ショックで離婚しようと考えました。それでもやはり、子供のことを思い、悩みましたが、離婚は踏みとどまり、夫に二度と風俗店に行かないと約束してもらいました。あと1度だけ夫を信じてみようと思い、そう決断したのですが、やっぱり頭では今までどおりやっていこうと決めていたのに、どうしても心がついてこないのです。怒り・悲しみ・不安、色んな感情が頭の中でぐちゃぐちゃになって、何も手に付かないのです。この8年、何度も引越を重ねても、そのたびにずっと風俗通いは続いていて、その間数十回、もしくは100回以上も様々な風俗の女性と関係を持っていたこと、そしてその時の様子などを、何度消そうとしても気づけば頭に思い描いてしまい、悲しくてたまらなくなります。何も考えたくないと思えば思うほど、次々と頭に思い浮かび、苦しくなります。仕事中や仕事帰りに風俗通いを重ねていたことで、見えるところに彼がいないと不安でたまらなくなります。でも、彼を見ると、どうしても、風俗嬢の影がちらついてしまい、側にいたらいたで、苦しくなります。どうしていいかわかりません。 自分で整理し、決断すべきことだとはわかっていますが、どうしてももう一人では抱えきれなくて、困っています。 離婚は避けたいと思いながらもふと、離婚すべきだったかもしれないと思ったりもします。でも、やはり、私自身がこの事実を受け止めた上で彼を許すことがベストであると思います。どうすれば今の状況から脱出でき、彼を許せるか、教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • 夫の風俗発覚後、一からやり直したい

    男性の方、回答をお願いします。付き合って5年、結婚2年目です。 大好きだった彼の風俗通いが発覚しました。 (私が確認できたのは、数ヶ月前に二回ほど、ソープです。) 本当にショックで、大きな穴に落とされたような感覚でした。彼のことも泣きながら責めました。それと同時に、自分にも非があったのではと感じました。 結婚後、私が太ってしまったことや、付き合いが長くなり出会った頃のような優しさや思いやりが確かに欠けていたのも事実です。 ショックや悲しみと同じだけ、彼のことがどれだけ大切なのかも再認識させられ、今回は許そうと決めました。 たくさんの似たような質問も読み、妻と風俗は別物なのだという男性の気持ちも勉強しています。(はっきり言って理解はできませんが、そういうものなのだろうと自分を必死で言い聞かせています) また一から関係を築くため、彼には出会った頃のように優しさや愛情いっぱいで接しています。 しかし、やはり少しギクシャクもしています。 風俗や浮気が発覚後、なんとか乗り越えまた一から始めて行こうという時、男性は妻にどんな事を求めますか? いつまでも愛されたいです。 たとえ風俗に行ったとしても、彼の心の中の1番の女は私でありたいです。 過去のことを掘り返さないでほしい 信じてほしい 笑顔でいてほしい など、男性からの意見を聞かせてください。 まだ心の整理がついていないため、乱文ですが、読んでくださりありがとうございました。 回答宜しくお願いします。

  • 夫の風俗通いについて

    結婚2年目、妊娠4ヶ月の女です。 妊娠が発覚してから 私が実家に帰っていたときに、 夫が職場の人と風俗に行ったことがわかりました。 何度か外食して帰りが遅くなることもあり、また、最近スキンシップもとらないのでおかしいな。。(私から近づいても流産を心配して体にふれてくれません)と思い勝手にメールをみてしまったところ、風俗に行ったとか、また行きたいという友達とのメールのやりとりがありました。勝手にみてしまった手前、問いつめることもできずにいます。私の前ではとてもやさしいし、理解を示してくれる人です。夫婦関係も妊娠前までは頻繁な方でした。 私としては、風俗通いはやめてもらいたいし、病気をうつされる危険性も知ってもらいたいと思います。正面切って話を切り出すとけんかになって話し合いにならないと思うので、防止策のいい方法を教えていただけたらと思います。      よろしくお願いいたします

  • どうしたら楽に考えられますか?

    先日彼の風俗通いが発覚しました。よく精神的な繋がりのない行為だからとか聞きますが、「彼が他の女の人に・・・」とか考えただけでどうも辛いです。 自分のところに戻ってくれば浮気は遊びだからとか風俗はサウナ行くような感覚だからって男のことを理解できる女性っていますよね? どうしたらそういう風に考えられる様になりますか?考え方を変えて楽になりたいです。 色々な方の意見お待ちしています。

  • 夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。

    夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。 浮気がばれた夫は、すぐ女と手を切ったようですが、 私はいまだに、許すことができていません。 時々、フラッシュバックして思い出してしまいます。 夫が発覚時点で、開き直って反省をせず、 謝る事もせず、当たり前のように普通に元の生活 に戻っていたことが今でも許せないのです。 確かに私の周りでは、浮気をしている人はたくさんいました。 夫は「お前の兄貴みたいにのめりこんで浮気していない、大した事では ない」と「みんなばれていないだけでしている人はいっぱいいる」と。。 私は離婚も考えましたが、生まれたばかりの子供を抱え、これからの生活の為 不安で帰る所もなかったので我慢しました。 その後、普通に何もなかったかのように生活を続けましたが、 3年後、風俗通いが発覚しました。 その時も、「男の甲斐性だ、女は辛抱するものだ」と開き直られました。 私は、小さい頃、自分の母親が父の浮気に苦しんでいる姿をずっと見てきました。 また、兄は父親譲りなのか、浮気が堪えません。なので男は浮気をする、女は 耐えるものと心の中で思っていたようです。責める事はしませんでした。 夫はその後は、また何もなかったように暮らして、子供に対しても良い父と 言う面は持っていました。 しかし、数年に1度、飲み屋通いがあり、1か月ほど、ほぼ毎日通います。 最近でも、飲み屋に通い、女の人にプレゼントを渡しています。 私は年月とともに、おとなしく何も言えず耐えてた女から 強いきつい女になってしまいました。 今回の飲み屋通いの件で、私は怒りが込み上げ、過去の浮気、風俗通い をねちねちと責めるようになりました。 ずっと許せなかった、忘れられなかったと。。 そして、過去の浮気についてどう思っているかと聞くと 「あのこには悪い事をした」と言う返事が返ってきました。 1番悪い事をしたと思わなければならないのはこの私に対してでは ないでしょうか? 男の人は浮気をして捨てた女に対してどんな気持を持っていますか? また、過去の浮気をいつまでも許す事ができない、忘れられない人 どうやったら乗り越えられますか? 今、離婚、別居を考えています。