• ベストアンサー

おもろい邦楽

珍しく(と言うより初めて)このカテゴリーで質問しますが、実は邦楽で思わず「笑わして」くれるおもろい・ふざけた曲を聴きたく思ってます。出来れば集めたいです。 只、ポイントととしてはまんまコミックバンドやシラこいウケ狙いの楽曲をなるべく外して頂きたく存じます。以外なアーティストを期待します。(クレイジー・キャッツ、所ジョージ、嘉門達夫、憂歌団、スネークマンショーなんかはここでは却下です。嫌いと言う意味ではありません) でも、まあ知識としては色々知りたいので、皆様が知っている「おもろい」歌があれば何でもご遠慮なくご回答下さい(笑)。 又、ご回答の際は曲名・アーティスト名と共に、なるべくどのアルバムに収録されているかをご呈示下さいますようお願い致します。 今の私のレパートリーでは 1.伊武雅刀「子供達を責めないで」。とにかく傑作。未聴の人は是非聴いてみて欲しい。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=32007 2.米米クラブ(山田実とトップゴージャス)「嫁津波」。映画の挿入歌。現在は持ってませんが、CD化されているを最近知ったので、今度の休みに買いに行くつもり(笑)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=297950 3.ウルフルズ「大阪ストラット」。見本としては弱いですが、いわゆる「なにわ」の歌では無く、阪神間の私にはツボに来ました。道案内を「ブワーと行って、シュッと曲がんねん・・」って言う擬音の説明がリアル(笑)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=994292 ・・・なんかです。 これらなんかより「凄い」おもろい曲を是非教えて下さい。

noname#1733
noname#1733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.25

え~、毎度の我が道を行くオススメです(笑)。 1.「長崎は今日も雨だった」里見洋と一番星 もしかするとグループ名にすでに惹かれたかもしれませんが、これはGSの残党が70年代に入ってから結成したムードコーラスのグループ。ただし、妙にラテンっぽいアレンジとかロックっぽいアレンジのものを出しており、1stアルバムは既成の歌謡曲のカヴァーばかりで構成。これは確かB面1曲目に入っていたと思いますが、イントロはもろスペンサー・デイヴィス・グループの「Gimmi Some Lovin'」。サビまではオリジナルメロディーをくずしてこのノリで突っ走ります。CD化祈願の1枚なんですが、何曲かは入ったものの(下記URL)、この曲はまだなんですよねー。でもこのCDもbeavasさんの食指をそそりそうなタイトル多そうですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HVZB/qid%3D1011761854/250-9551905-5497805 2.「ときめき」布施明 この曲は'68か'69年頃の曲だと記憶してますが、最初はこの人っぽいカンツォーネ風のロッカバラード(古いね、例えがどうも)なんですが、1コーラス終わって間奏後にまたサビが出てくるところから、布施明のそれまでの比較的スクエアな歌い方が豹変します。「ク、クスリでもやったんか!?」という位に。当時リアルタイムでこのシングルを買った子供の私は、はっきりいって引きました(笑)。ただ、この曲ってベスト盤に入ることが殆どないんですよね。私の知る限り、このボックスセットにしか収録されたことがないように思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137856&GOODS_SORT_CD=101 3.「呆阿津怒哀声音頭」蘭越ジミーとオシャマンベ・キャッツ '78年に大瀧詠一がNiagara Fallin' Stars名義で出した、セッションアルバム『Let's Ondo Again』収録曲。「ホワッド・アイ・セイ」を音頭化しただけ(笑)、といわれればそれまでですが、ブルースシンガー布谷文夫の熱唱、シンガーズスリーの伊集加代子さんらのコーラスも熱く、beavasさんの今回の意図に合うかどうか分かりませんが、一聴の価値はあります。ロンバケ以前、売れない時代の大瀧氏が、どうにもならなくなってヤケクソ気味で作った、火事場の馬鹿力的な1枚。'96年にボーナストラックを入れてリマスターCDが出ております。しかも安い。下記が参考URLですが、試聴も出来るようです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=793207 ちなみにちょっと説明しますと、このアルバムのオリジナル収録曲は[1]~[11]ですが、[7]は「渚のシンドバッド」の替え歌で、当時阿久悠の逆鱗にふれて、歌詞掲載のみにとどまったもの。[12]以降はボーナスですが、[12]の'81Mixというのは、コロムビアからソニー移籍後に再発した際のミックスということであります。 しかし、試しにこのサイトで「美樹克彦」を検索してみたところ、この質問を含めて3件ヒットしましたが、何れも私が回答の中で名前を出したものでした(笑)。

noname#1733
質問者

お礼

えーご挨拶が大変遅れておりますが、どうか皆様寛大なるお心でご容赦ください。 >え~、毎度の我が道を行くオススメです(笑)。 ほんま、他の人やったら殴ってやるところなんですが、「おもろい」からしゃーないやんか(笑)。 1.「長崎は今日も雨だった」里見洋と一番星 また、名前だけで笑わしよる(笑)。もーほんま。 >でもこのCDもbeavasさんの食指をそそりそうなタイトル多そうですね。 完全に俺の事見切っとる・・・ 2.「ときめき」布施明 これも大変興味深いですが、「ボックスセット」・・・この辺りが課題ですねー(笑)。 3.「呆阿津怒哀声音頭」蘭越ジミーとオシャマンベ・キャッツ 問題曲はイントロで終わったのであれなんですが、特に「ピンクレディー」が笑わしよる(笑)。 >しかも安い。 こっこういう「射幸心」を煽るコメントは差しひかえて頂きたいと・・・・・・買わいでか!!(笑)。 >この質問を含めて3件ヒットしましたが、何れも私が回答の中で名前を出したものでした(笑)。 はははははははははははははははははははは、そらそうやろ。 有り難うございます。

その他の回答 (83)

noname#1799
noname#1799
回答No.13

beavasさんのツボがどのあたりか、よく見えないのですが・・・ これはまだ出てないかな、 金沢明子「イエローサブマリン音頭」 名曲だと思うな~

noname#1733
質問者

お礼

>beavasさんのツボがどのあたりか、よく見えないのですが・・・ ドキっ。いきなり核心を突かれますねー。実は私自身でも良く解りません(笑)。音楽的にはかなり好き嫌い激しい方ですが、それとて本人には予測不可能です。それが好きならばこれも好きでしょう・・・それが嫌いならこれも嫌い・・・当たらないことがままあります。単に歳を食って変わった場合もあるでしょうけど。 ふにゃふにゃして煮え切らん私をお許し下さい(笑)。 金沢明子「イエローサブマリン音頭」 これは「おもろい」と言う意味では、実はツボではありません(笑)。ですが、誰もがやってそうで実はそうでなかった、正にコロンブスの卵でしたね。一寸たいそーやろか。 私的には、下記にもあった微笑ましい「昭和の名曲」の一つとして全く問題ないと思います。 又、我々にはなかなか認識しにくい事ですが、例えばユッスン・ドゥールの「オ・ブラディ・オ・ブラダ」と同等に捉えても差し支えないと思ってます(笑)。 ご回答有り難うございました。

noname#1625
noname#1625
回答No.12

キャーbeavasさんが質問してるー!!こたえちゃえー!! ネタないんですが下記サイトお試しください。小林旭はいろいろ出てきました。 いろいろ中古CDのサイト探してましたが、ここけっこう使えますよ。ゲームもあるみたいですし、いかがでしょ。 以前おすすめした私の大好きな某アーティストたちのCDを480円で見つけてしまって以来愛用してます。 見つけたのはサイトじゃなくて店舗ですが。メンバーズカードも作りました。たのしいです。

参考URL:
http://www.ebookoff.co.jp/top.html
noname#1733
質問者

お礼

>キャーbeavasさんが質問してるー!! まま誠に多分なリアクション有り難うございます。 そうですね。中古と言う発想はなかなか私には無いんですが、この件ではむしろ先に当たるのが正しいのかも知れませんね。近くにもbookoffはあって丁度いいかも。 別の質問にご挨拶がてらお邪魔しましたが、随分お久でしたね。又azatozawaさんの質問あらば、極力「知らんでも」お邪魔する所存です(笑)。 アドバイス有り難うございます。

noname#1806
noname#1806
回答No.11

1.「君は人のために死ねるか」杉良太郎 これはご存知かもしれませんが、刑事もののTVドラマの主題歌。オリジナルはCBSソニー時代に出したシングルですが、この音源の現行CDはなく、何故かテイチク移籍後に妙な打ち込みアレンジでリメイクされてしまっております。お薦めはやはりオリジナルヴァージョン。'95年に出た『OLDIES BUT GOLDIES~奥田民生セレクション』というCDのソニー編(現行は東芝編しかないみたい)に収録されておりましたので、何とか探して下さい。 2.「クロコダイルロック」草刈正雄 未CD化だったと思いますが(ちょっと自信なし:少なくとも廃盤)、この人の'73年に出た1stアルバム『青春の光と影』から、エルトン・ジョンの日本語カヴァー。もともと歌手デビューのきっかけが、「サンデー・ヒットパレード」というチャート形式のTV番組で、それまでマスコットボーイ(ふ、古い)として出ていたのが、たまたま番組でこの曲を歌ったところ、「歌、結構いけるじゃない」ということになったもの。何といってもサビの素っ頓狂なシャウトが聴きもの!なかなかこんな風に歌えるもんじゃありません(笑)。 3.美樹克彦はちゃんとしたベスト盤が未だに作られていないので、クラウンの年末商品を見る度に強い憤りを感じております。「おもろい・ふざけた」というのとはちょっと違いますが、やはりあの突き抜け方は抜群です。何せ作家はクラウン時代のアキラと同じようなもんですから(笑)。「俺の涙は俺がふく」「6番のロック」「行こうぜ東京」「君は俺の花」etc.、嗚呼名曲揃い。出来はちょっと落ちますが、名曲「花はおそかった」のB面の「恋の挑戦状」なんて、一体何のことかと思えば単なるラブレター。あと「恋のアブズリビーチ」(それどこやねん!)とか、きりがない。現行盤ですと、『20世紀BEST青春歌謡』というCDに何曲か収録されております。ま、選曲がちょっと甘いんですが(笑)。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EWGI/qid=1011686754/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-9551905-5497805 4.「六本木のベンちゃん」ナンバーワン・バンド スネークマンショー系列といえなくもないので却下対象かも。小林克也が'91年に出したバンド名義の1stアルバム『もも』収録。後にシングルカットもされましたが、桑田佳祐とのデュエットで、私が思うに桑田の1番良い面が出た曲。「ベンちゃん」だけに全篇ベンチャーズサウンドで展開されます(笑)。これはCDあり。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GX1L/qid=1011687666/sr=1-4/ref=sr_1_0_4/250-9551905-5497805 5.「賭博ショー歌」(曲名ちょっと自信なし)小林旭 アキラは取り上げるまでもないとは思いましたが、これはおそらくレコード化されなかったのではないかと思われる曲。'65年の黒い賭博師(ギャンブラー)シリーズ第1作『黒い賭博師』のタイトルで流れる歌で、早い話が「自動車ショー歌」をギャンブル版にした、ただの替え歌です。ビデオは出てますのでぜひご覧下さい。この無理矢理さはたまりません。多分この曲名だったと思うのですが。 あと小林旭では、'66年の『俺にさわると危ないぜ』の主題歌も、レコードにならなかったのではないかと思われますが、この主題歌は「アリベデル~チ」とか「カリ~ナ」とか、イタリア語か何だか分からない歌詞で延々歌われるイカしたナンバーです(笑)。ぜひ大手レンタル店で借りて下さい。 ・・・う~む、どうも私一人だけ路線が違うような気も(笑)。

noname#1733
質問者

お礼

1.「君は人のために死ねるか」杉良太郎 これは『戦って戦って・・・・ぽり~すまぁん』って奴ですよね。えーこれも欲しい(笑)。うーん、無いんかー。 2.「クロコダイルロック」草刈正雄 これ、すっごい興味ありますねー。あの2枚目(今では少しアレですが、当時は私は草刈正雄さんを日本一の男前と思ってました)が、どんなん聴かしてくれんねやろ? >少なくとも廃盤 ここで笑わすなっちゅーねん(笑)。 3.美樹克彦 殆ど初耳ですが、アキラと似たような存在と言うことと、何よりもbenjaminさんのこのコメントが傑作ですね(笑)。ここで笑わすなっちゅーねん。 >ま、選曲がちょっと甘いんですが(笑)。 これこれ、こんなお題でこんな台詞、なかなか素人じゃ言えません(笑)。 4.「六本木のベンちゃん」ナンバーワン・バンド いや、ノーチェックですので「可」とさせて頂きます。やはり当時はすごく欲しかったですね。 ベンチャーズで「ベンちゃん」も結構素敵です(笑)。 アキラは現行でも『俺にさわると危ないぜ』はCD入手可と言うことですが、例の3月に発売されるというそのアルバムに何とか2曲まとめて収録されないもんですかね?絶対に買うと決めてるんですけど。 >・・・う~む、どうも私一人だけ路線が違うような気も(笑)。 benjaminさんのこの分析、決して間違っていないと思います(笑)。 ご回答有り難うございます。

  • kzuy
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

っととと・・・すいません、下の発言は削除してもらってもいいです。勘違いでした(汗 では改めて・・・王道で行くなら、ケメ子の歌とか帰って来た酔っ払いかな(フォーク&ポップス集に入ってます) スーパーベルズやブリーフアンドトランクスも外せない感じ(ブリトラはコミックソングかなぁ?) で、大本命は受験生ブルース。 炭鉱ブルース(だったけな?)のパクリで受験生の苦しい現状をありありと歌ってます。 いやはや、涙した受験生多いはず(かも?) 社会風刺の老人と子供のポルカも外せない感じ。

noname#1733
質問者

お礼

>要するに、コミックソングですね。 少しさぼってまとめてお礼致しますが、いえ、先ずはこの認識でよろしいと思います。 初耳なのはコメント飛ばしますが、まず「まりちゃんズ」。こっこれCD化されてるんですか?確か70年代(あのねのねが全盛の頃)に「ブスの唄」とかなんとか言う曲や、その他「伝説」的な曲があったと思うのですが、殆ど全部が放送禁止と言うことで、正に私にとっては「伝説」です(笑)。「ブス~」なんて未だに聴いた事も無いのに、人づてに聞いた歌詞・メロディーを子供の私は日々口ずさんでました。 つぼいのりお←確か1、2文字がカタカナやったと思う(笑)。いわゆる楽曲として出してたんですか?いや単に「ネタ」やとおもてました(笑)。「金太、守って!~」って奴ですよね。うーん、そういや『うふふん、いやよー、そんなことしちゃん~』なんて中途半端に女性の声色で歌ってた曲も聞いたことあるよな無いよな。 中部地方でのラジオ番組は全く知りませんが、「オールナイトニッポン」では大好きなパーソナリティーの一人でした。 「ケメ子の歌」は良く思い出せないですが、結構つまんなかった印象があります(笑)。「帰って来た酔っ払い」は「勿論」持ってます。やはり小さい頃には、これが何かで掛かると小躍りしたもんです(笑)。ブリトラは正直な話し、相当根性入れな買えませんが(笑)、かなり愉快ですよね。只、イマドキの風潮が気になるところですが(うーん、俺も大人にならん内に立派なオッサン?) 受験生ブルース。高石ともやさんの奴ですよね?これと「老人と子供のポルカ」は既にこの様な概念を飛び越え、「戦後昭和」の名曲の一つですよね(笑)。笑うと言うよりは、ほんわかして「微笑んで」しまう・・・ ご回答有り難うございました。

  • kzuy
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

要するに、コミックソングですね。 先ずは、マージャン・お酒ルンバ。マージャンを知っている方なら大爆笑です。歌手が心を入れずに、歌っていく 所が笑えます。コーヒールンバ調で歌詞は「リーチタンヤオヒンプイッツートイトイ♪」なんて感じ。 二つ目は、老人と子供のルンバ。一言、この曲にハモリという言葉はありません。 三つ目は、尾崎家の祖母。まりちゃんズ(歌手)の歌は基本的に下品なのでうけるかどうか・・・ 四つ目は、スーパーベルズ。有名ですね。一番の良作は「京浜急行VVVF」です。 五つ目は、大御所廃盤マスターこと、つぼいのりお様の「金太~」と「吉田~」です。詳しい事を話すと ちょいと危険なので・・・ 六つ目は、「ピエールとカトリーヌ」一度聞きましたが、これほど凄い曲はありません。ですが・・・廃盤・・・ お笑いを求めるなら、「麻雀・お酒ルンバ」と「ピエールとカトリーヌ」を是が非でも!これを聞けずに死ねるか! と聞けば思いますよ。

noname#1806
noname#1806
回答No.8

お待たせしました。 まずはこれでしょう。 1.「マッチョドラゴン」藤波辰巳 現・新日本プロレス社長の藤波辰巳がその壮絶な歌唱力で歌うナイスソング。'85年頃のシングル(B面「ドラゴン体操」)ですが、残念なことにCD化されておりません。ぜひ中古シングルを探してお聴き下さい。私がこれだけ言うのですから、beavasさんもかなりの想像をされていると思いますが、おそらくその上を行く衝撃が貴殿を襲うことでしょう(笑)。タイトルで検索すると、多分歌詞位は分かると思います。 2.「マッシュポテト」目方誠 タイトルのごろが似てるのでつい並べてみました(笑)。目方誠というのは美樹克彦の子役時代の芸名で、日本の60年代前半に、カヴァーものを中心にレコードを出していました。美樹時代の声を1.5倍位回転を上げたような歌声が何とも言えません。この「マッシュポテト」は、ディー・ディー・シャープの「Mashed Potato Time」のカヴァーですが、この世のものとは思えぬ訳詞が光ります。以前、ビクター系の日本語カヴァーもののコンピレーションに何回か収録されたんですが、多分もう廃盤。検索すると「悲しき雨音」のカヴァーが入ったこのCDしか出てきませんね。ま、これも妙に明るくて捨て難いんですが(笑)。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F1YS/qid%3D1011679149/250-9551905-5497805 しかたがないので、オマケとして本家ヴァージョンを。 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2520532 あと感動と笑いは紙一重ということで、 3.「恋のふきだまり」マリア四郎 この人のシャウトは凄いです(笑)。'93年頃からPヴァインで出た『幻の名盤解放歌集』シリーズのコロムビア編に収録されましたが廃盤。持ってる人を探して下さい(笑)。他にも「もだえ」等秀作多し。このシリーズ名とかマリア四郎で検索すると、CD紹介が見つかるかも。 4.「太陽に抱かれたい」ジョニー広瀬 『名盤解放』シリーズでまだカタログが生きているやつからのご紹介。曲目とかが全然出てないURLですが下記にご紹介。我々が今までに聞いてきたハスキーボイスの概念を打ち破る、どういうつもりで作ったのだと問い質したくなる1曲です。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=187317 5.「雪子のロック」藤健二 これは山下達郎もたまに自分の番組でかけるので、知ってる人も多くなったかも。以前、ミノルフォン関連音源のちょっと変わったコンピレーションCD(『おもしろ愉快で懐かし原盤』というイヤなタイトル)が出たときに、これも収録されたんですがすでに廃盤。実際に聴いてもらうしかない説明不可な曲で、1分もない歌(?)ですがちゃんとシングルA面で出たものです。 例によってとりあえず5曲ですが、やはり基本は、本人及びスタッフは真面目に作っている、というところでありましょう。・・・しかし、どれもこれも入手困難なものばかり。健闘をお祈りいたします。

noname#1733
質問者

お礼

>お待たせしました。 ななななんで私がbenjaminさんを待ってたんを知ってるんですか?(知らいでか!) 1.「マッチョドラゴン」藤波辰巳 コメント、パス!(笑)ガタガタ言うても始まりません。もう夢一杯です。一回聴かな成仏できんかも(笑)。 2.「マッシュポテト」目方誠 取り敢えずこれだけで又肩が震えてます(笑)。(3)(4)もそうですが、別にタイトルからして笑かしてくれんでも、ってくらいです。 >やはり基本は、本人及びスタッフは真面目に作っている、 全く仰るとおりですね。全体に古い物と判断しますが、よく考えりゃ70年代までは(80年代は又別の意味で超大バカですが)そう言うの多かったですよね。 くそ真面目におバカな歌をレコード大賞や紅白で熱唱している(笑)・・なんてザラでしたもんね。ちなみに紅白はマトモに見たこと一度もありませんが(笑)。 >健闘をお祈りいたします。 ここです。ようもまあこう無理難題をふっかけてくれたもんです。感謝してます(笑)。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.7

「SUPER BELL"S」なんてどうですか? 「MOTOR MAN」というシリーズ物(?)がありまして、電車の車掌さんのアナウンスをグルーヴ感たっぷりに……一応ラップ系とかクラブサウンドとかいえなくもないんだけど、むしろ物真似に近いカンジで、その路線ならではのツッコミ入りでやってます。 たぶん、知っている路線なら爆笑です(という私も京浜急行聴いたときは泣くほど笑いました)。 他に「Formula Man」というのもあって、F1の実況をグルーヴ感たっぷりに……以下同文です。ただし、こちらは、サーキットを職業用車(石焼き芋とか竿竹売りとか)が走るというヴァージョンもあります。 関西方面のかたなら「MOTOR MAN Vol.2」が良いかもしれません。 MOTOR MAN 大阪環状線、阪急神戸線、阪急京都線、が収録されています。 「SUPER BELL"S」 http://www.radiosonic.co.jp/bellz/ あと、好き嫌いがあるかもしれませんが。 「聖飢魔II」の「不思議な第3惑星」(アルバム「THE OUTER MISSION」)は、ちゃんと英語のヘヴィメタなのに、どうかすると全部日本語に聴こえるという不思議な仕掛けのある曲です。 たんに面白いというより、良くできてるな~と感心する面白みがあります。

noname#1733
質問者

お礼

>関西方面のかたなら「MOTOR MAN Vol.2」が良いかもしれません。 トーゼンや無いですか!京浜急行で話し終わってたら、おもいっきしツッコみ入れてた所です(笑)。 もの凄ーーく期待してしまいますが、おそらく結論は「極端」なものとなるでしょう。 爆笑か・・・金返せか(笑) >全部日本語に聴こえるという不思議な仕掛けのある曲です。 要は、「空耳~」を自作自演していると理解して良いですね(笑)。 ご回答有り難うございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.6

最近の変な歌の中で面白いのはダンス☆マンです。 モーニング娘。などのアレンジ・演奏を担当していることからもわかるように、 演奏はとにかく上手いのですが、 歌詞がとにかくバカで小市民的。 そんなこと、わざわざ歌にする必要あんのか?(笑)ってのばかり。 ....でもこれって「まんまコミックバンドやシラこいウケ狙いの楽曲は却下」に該当してしまうものでしょうか?(笑)

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/danceman/, http://www.danceman.co.jp/
noname#1733
質問者

お礼

あっそういやこれ、一枚持ってます。 参考URLによると「サード」らしいです(笑)。 まず、真面目に話ししますと、ソウル・ファンク系の割にはサウンドがパンチに欠けますね。ボーカルも滑舌が悪いのか演出なのかどうなのか、イマイチ聞き取りにくいし・・・・でも、歌詞は確かに傑作ですね。 最初にテレビで見た時はゲラゲラ笑い転げてしまいました。 参考URLも奮ってますねー。 うーん、値段が高かった印象があるんですが、他のアルバム、ウズウズ欲しくなって来ましたねー(笑)。 ご回答有り難うございました。

noname#1627
noname#1627
回答No.5

王様は。。。 http://www.osama.co.jp/mem/original/ori.html アルバムは「帰って来た王様の お色気牧場~セクシーロック直訳メドレー~」 曲名はJanis Joplinの「あっちいって!」(Move Over)とか。

noname#1733
質問者

お礼

うーむ、これは「まんま」系の感じがするんですが、URLを見てみるとホントに沢山出してるんですねー。 私はやはりと言うか「深紫伝説(でしたっけ?)」ぐらいしか聴いたことありませんが、愉快なのは確かですよね。只、基本はパロディーですので、元ネタ(洋楽)を知っていければいけないってのが条件になりますね。 一応、私にはその資格が有ると大見得切りますが(笑)。 あっでも、キッスもジャニス・ジョプリンも買ったこと無い。「王道オンチ」のbeavasってのを忘れとる(笑)。 ご回答有り難うございました。特に「セクシー系」をご推薦ってのがgooですよ。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.4

こんにちは。 今でもあるのかなぁ。かなり不安なのですが 昔、おかげさまブラザーズって好きだったんですよ.... その中で 「仏教戦隊ブッダマン」とか 「Seven Gods of Good Fortune」(←自信なし。七福神の歌です)とか 好きだったんですけど.... やん。マニアック??

noname#1733
質問者

お礼

やはり、またまた初耳ですねー。アーティスト名は聞いた事はありますが。 「~~ブラザーズ」っての結構多いですねー。まっそれは置いといて。 全く根拠ありませんが直感的におもろそうで期待してしまいます(笑)。 >やん。マニアック?? これに付きましては、普段邦楽を聴かない私には知識・資格がありませんので、コメント控えさせて頂きます(笑)。 ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • HMVの視聴について

    教えて下さい・・・ 今日HMVで視聴してみました。(Chicagoの曲です) http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=332668 全曲聴けました。 その後浜崎あゆみを視聴しようとしても聴けないのです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=852455 Chicagoを視聴した時は、ちゃんと画面左のメディアが出て聴けました。 どうして同じ視聴なのに聴けないのでしょうか?

  • HMVで視聴できません!

    このサイトの視聴ってどうやるんですか? 教えて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=913816

  • Fatboy Slim ジャケットの違う二枚の同タイトルアルバム

    Youve Come A Long Way Babyの以下のアルバムはどういう理由で二種類あるのですか? 曲タイトルも微妙に違うのですが同じ曲なのでしょうか? 本棚の写真 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=599230 太った人の写真 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=627888 ご存知の方教えていただけたら助かります。 お願いします

  • ロミオ+ジュリエットのサントラで。

    http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252154でサントラを試聴したんですが、この曲の2番目の『おおヴェーロナ』って曲のオリジナル??の曲名と作者がわかりません・・・。どなたわかりませんか??お願いします。<m(__)m>

  • モーツァルトの交響曲

    モーツァルトの交響曲は41曲だと思っていたのですが、このCDに収録されている47番や52番はどういう事なのでしょうか。 教えて頂けると幸いですので、よろしくお願い致します。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1481350

  • 大至急でフォント探してます。。。

    はじめまして。。 大至急でフォントをさがしています。 もし知っている方がいましたら助けてください。。 フリーフォントで似ているものであればホントにうれしいです!! リンクの画像(CDのジャケット)の70’S Soulとかかれいるものです。 よろしくお願いします。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1447397

  • Hansonのベストライヴアルバム、遂にリリース!

    待望のハンソンのベストライヴアルバムが10月に発売されますが、 試聴できるサイトを教えて下さい。 ハンソンのライヴの曲は声もサウンドもすっごくカッコいいので ちょっと聞いてみたいです。 HMVのサイトで試聴できませんでした。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1453409

  • おすすめのコンピレーションアルバムは?

    ヒップホップ・ロッキング・ハウスを習い始めた息子がいます。 いろいろな曲を聞いてみたいと言っているので、 オムニバス・コンピレーションがいいかな、と思っています。 そこで。 おすすめのコンピレーションアルバムはありますか? ちなみに、現在購入したものは 「What's Up? - Hiphop Greatest Hits 3」 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?JAN=4988005389190 「V.I.P.ホット・R&B/ヒップホップ・トラックス」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791084 この2枚だけなんです。 初心者向きの、有名な曲あたりがたくさん入っているものだと 簡単に馴染めるかな~と思っているのですが、 どうでしょうか?

  • ある曲を確認したいのですが(試聴サイト紹介してください)

    とある場所で耳にした曲なのですが、地力で調べて 川嶋あいさんのこの曲ではないかと、下記で試聴してみました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791909 しかし、ちょっと短くて今ひとつ確信が持てません。 上記よりもう少し長めに試聴できるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • Playはどこのアーティスト?

    女の子4人組のPlayというグループ(最新アルバムはここhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1883758で試聴可です)なんですが、彼女たちはどこ出身のアーティストなんでしょうか? アーロン・カーターと一緒に歌っていたり、曲がアメリカのアパレルブランドのテーマソングとして起用されていたり、またUS盤しか出ていなかったりするので私はてっきりアメリカのアーティストだと思っていました。 でも、アメリカのYahoo!ではどう検索してもオフィシャルサイトが出てきません。また、何とか探し出したファンサイトが英語表記ではなかったり(何語か分かりません…)、英語の発音が何となくアメリカ人ぽくないことを考えるとアメリカのアーティストではないのでは、という気もします。 超マイナーなアーティストですが(笑)、どこの人かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう