• ベストアンサー

フジ ファインピックスS9000でアイスホッケーを撮れるか

siyuno_oの回答

• siyuno_o
回答No.5

カタログデータを、見る限り望遠側で、f4.9も在るので、デジ一眼でも同じようなシャッター速度になります シャッターを、押してからのタイムラグは、デジ一眼より遅くなるのはしかたがないでしょ デジ一眼(約8/3インチ)に比べて受光素子が小さい(約2/3インチ)為 発色で少し不利 デジタルズームは、使わない(撮影後にトリミング(切取り)すれば同じ事) 室内スポーツ写真では、三脚(三脚禁止の場合一脚)を、使いたい 被写体(ねらってる選手)の動きに合わせてカメラも動かす(流し撮り) 直接選手の動と モニタ又はファインダを、同時に、見る モニタ(ファインダー)の画像は、電気信号に変換されるため実際より少し遅れて表示される デジ一眼は、レンズを、通した物を、ファインダーで見ます(時間的ズレがない) ピントは、マニュアルで、使用(ピントが合うまでの時間節約)

tubanu
質問者

お礼

有難うございます。 <デジ一眼(約8/3インチ)に比べて受光素子が小さい(約2/3インチ)為 発色で少し不利> 全く知りませんでした。 こういう情報は、何を見れば分かるのですか。