• ベストアンサー

4泊6日の海外旅行 撮影時間はどのくらい?

私が購入したいHDDの録画時間が7時間ですが、皆さんは旅行先で一日どのくらいとりますか 旅行先で PCを持って出かけないので、7時間では足りないのではと思っています もし 時間を気にして撮影するなら ミニDVのほうがよいのかとも思います。(海外)旅行へ行った方 国内でもかまいません どのくらい最低撮影するか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.2

はじめまして~ 私の場合は年に2回ほど海外、国内は7回ほど旅行してます。 ビデオですが7時間なら7時間に合った撮影をしたら大丈夫ですよ。 ずっと、撮影はししても一回に2~5分ほどです。 あとで編集したら何時も90分ほどで収まってますよ。 テープで撮ってますが結局30分テープ2・3本ですんでます。 観光を楽しんでますので、カメラマンみたいにずっと撮影できません。 ミニDVがあるならそれの方が簡単に交換できるので持って行ったらどうです? それより録画時間より電池の持ち時間が大変です。 乾電池式なら交換は簡単ですが、専用電池なら夜や休憩時間にフル充電ですね。

risako1771
質問者

お礼

そうなんですね?ありがとうございます。今度 ビデオカメラを購入しようと思っているので、テープにするかHDDにするか迷ってました。でも、jun119さんの話し聞いて、よかったです。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

7日間ほど海外に旅行に行く予定でうす。 ビデオは持って行きません。 カメラも最小限にしたいと思っています。 旅行は記録も大切ですが、何よりも体感が大切だと思っています。

risako1771
質問者

お礼

そうですよね~ 心に残るような思い出を作ったほうが、ずっと残りますよね ありがとうございます