• ベストアンサー

Vodafone 3Gの新機能

V602SHからV804SHに機種変を考えています。 そこで、気になっている「メールアート」という機能について知りたいのですが ドコモのデコメールのように 背景や文字に色をつけたり動かしたりできるんでしょうか? 他の携帯会社(au、ドコモなど)に送ることはできますか? 3Gは電波の入りなど、使いづらい点が多いとも聞きます。 実際使っている方で不都合なこととかありますか? 気がついたこと等あれば教えて欲しいです(>_<) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLにメールアートの説明があります。 機種によって出来ることと出来ないこと(受け取る相手もの機種も)があります。 うちでも3Gを使っていますが今のところ特に問題といった物はないです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/3G/live/mail/mms.html
achupon
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! すごくよくわかりました。 文章の中に画像入れたり動かす事はできないんですねぇ・・・(>_<) PDF機と比べても電波の入りはあまり変わらないぐらいでしょうか??

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>電波の入りはあまり変わらないぐらいでしょうか?? これは何ともいえません。 ボーダフォンのホームページでも「3Gエリア拡大中」とありますが今までの携帯で入っていたところでサービスが遅れていたら入らないところもあり得ます。 今のところ問題になったことはなかったですが山の中とかだと変わってくるかもしれません。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/3G/service_area/index.html?cc_1203=
  • azasu
回答No.2

メールアートについては#1さんの回答で大丈夫かと思います。 3Gについて、確かに画面上の電波の入りは、家の中で急に0本になったりしますが、実際にはあまり影響ありません。また、東京から神奈川に出たりなど、県を越えるときに一時的に圏外になることがあります。 ただ、V902SHはもう噂にもなっているのでご存知と思いますが、ひどいです。わずか3ヶ月での機種変を余儀なくされました(T0T)。 個人的には、3Gのウェブの速さやパケット定額に出来るのは3Gだけですし、3Gオススメですよ。

achupon
質問者

お礼

表示と実際の電波の入りは違うんですね~!!ビックリしました。 V804SHの購入を考えているのですが、探してみても不具合の多い方じゃないみたいですね^^ ご回答、ありがとうございました★★★