• ベストアンサー

Vodafone 3Gの新機能

V602SHからV804SHに機種変を考えています。 そこで、気になっている「メールアート」という機能について知りたいのですが ドコモのデコメールのように 背景や文字に色をつけたり動かしたりできるんでしょうか? 他の携帯会社(au、ドコモなど)に送ることはできますか? 3Gは電波の入りなど、使いづらい点が多いとも聞きます。 実際使っている方で不都合なこととかありますか? 気がついたこと等あれば教えて欲しいです(>_<) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLにメールアートの説明があります。 機種によって出来ることと出来ないこと(受け取る相手もの機種も)があります。 うちでも3Gを使っていますが今のところ特に問題といった物はないです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/3G/live/mail/mms.html
achupon
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! すごくよくわかりました。 文章の中に画像入れたり動かす事はできないんですねぇ・・・(>_<) PDF機と比べても電波の入りはあまり変わらないぐらいでしょうか??

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>電波の入りはあまり変わらないぐらいでしょうか?? これは何ともいえません。 ボーダフォンのホームページでも「3Gエリア拡大中」とありますが今までの携帯で入っていたところでサービスが遅れていたら入らないところもあり得ます。 今のところ問題になったことはなかったですが山の中とかだと変わってくるかもしれません。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/3G/service_area/index.html?cc_1203=
  • azasu
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

メールアートについては#1さんの回答で大丈夫かと思います。 3Gについて、確かに画面上の電波の入りは、家の中で急に0本になったりしますが、実際にはあまり影響ありません。また、東京から神奈川に出たりなど、県を越えるときに一時的に圏外になることがあります。 ただ、V902SHはもう噂にもなっているのでご存知と思いますが、ひどいです。わずか3ヶ月での機種変を余儀なくされました(T0T)。 個人的には、3Gのウェブの速さやパケット定額に出来るのは3Gだけですし、3Gオススメですよ。

achupon
質問者

お礼

表示と実際の電波の入りは違うんですね~!!ビックリしました。 V804SHの購入を考えているのですが、探してみても不具合の多い方じゃないみたいですね^^ ご回答、ありがとうございました★★★

関連するQ&A

  • ボーダフォン3Gに変えてから・・・

    こんばんわ^^ いつもお世話になっております。 このたび私は3G(V802SH)機種変更したのですが、3Gはもともと電波があまりよくないと聞いていたのですが、本当に全く繋がりません・・・ 今は一時間以上つなっがっていません。 3G同士の携帯にはもちろん家に電話しても3Gではないボーダフォンの子にも・・・ しかし3Gじゃない子同士では繋がるみたいで、せっかく機種変したばかりなのでがっかりです>< なにか良い対処法があれば教えてください。

  • vodafoneの3Gについて

    vodafoneの3Gに機種変を検討しています。 ただ、巷の評判はあまりよくないし、アンテナの数も従来のものに比べ少ないとききます。 実際のところ、3Gは使い物になるのでしょうか? あまりにも使えないようなら、V603SHか、来月発売のV604SHあたりにしようかと思っています。

  • ボーダフォンの電波状態 2Gと3G

    こんばんは。 ボーダフォンで601SHを使っています。普段使用するには問題ないのですが、なぜか会社では圏外になってしまい不便です。(au ・docomoは使用可能) 買い替えたいのですがボーダの3Gにすると電波が届き具合が良くなったりしますか? できれば、ボーダでシャープ製でフォントが綺麗な機種を使用続けたいのですが・・ 電波状態は変わらないのでしょうか?

  • vodafoneで迷ってます。

    今月ハッピーボーナスが切れる月なのでこのまままた2年使うか(途中で機種変ということもできますが・・)迷ってます。 私は携帯は家族との連絡用で使用してますが現在バリュパック(副回線)で十分な程度の使用頻度です。WEBなどもほとんど使用しません。 携帯の通話、メール機能意外に頻繁に使うのは写真機能だけです。今回V604SHをと計画してましたが、それも他の機能はどうでもよく、ただ画素数が大きいからというだけでした。(数値が高ければいい・・という物でもないのはわかりますが、ド素人でどうせ買うなら高い物?って発想です。)TVも特にいりません、家族の携帯にTVついてますが、ほとんど砂嵐で見る価値のないものだと思ってます。 実際売り場に見に行ったのですがv604shは新規でも14800円でした。が、3Gの804SHや803Tなどが新規で0円でした。(903SHは見落としました) 特に携帯の機能に固執してないのですが、安く上げたいという気持ちは強く、 1、今回は見送る(2年後まで携帯に何らかの不都合が出ないか心配) 2、初心貫いてV604SHにする。(しかし14800円は辛い) 3、0円の3Gにする。804SHで200万画像803Tでも226万画像ある。(しかしとかく3Gは評判悪いので心配) で悩んでます。 ちなみに現在使ってるのは東芝製J-TO10です。

  • vodafone、3G or Vxシリーズ?

    現在J-PHONE時代のシャープ製のものを使っており、機種変で悩んでいます。 ◆学生で、親との家族割引 ◆通話よりメール中心。やりとりする友達はau、vodafoneユーザーが多い。 ◆月に数回着メロや壁紙をダウンロードする。 といった具合です。どうみてもau使う方が◎ですが会社を変えるのは無理なので…。 機種変候補としてはV402SH、802SH、3Gでは902SHか802N です。私の場合3Gにこだわらなくてもいいのか、(でもパケ代フリーにならないのは損??) ただデザインが402SHが可愛くて好きなので気持ちは傾いてるのですが、実際使っている方に使い心地、使い勝手等お聞かせ願えれば幸いです。このサイト内の似たような質問もざっと見たりはしたのですが、出来ればアドバイスお願い致します。

  • vodafoneの機種変オススメは?

    vodafoneの機種変をしようと思っているんですけど、V603SHかV603Tで迷っています。 今、シャープ製のを使用しているのでV603SHの方が使い勝手などもあまり変わらないだろうし、あとカメラ機能のズームと保存容量が多いのがいいかなぁとは思うのですが機種変の代金がV603Tに比べ5000円(2年以上使用で)ほど高かったと思います。 今、使っている方いらっしゃいましたら良い点&悪い点など教えてください。 最初は3Gも考えていましたが、あんまりにも悪い評判が多いので魅力が薄れてしまい候補から外しました。ただ着うたロングバージョンには少し興味がありますが、それだけなら3Gへの機種変は考える必要はありませんか? よろしくお願いします♪

  • 携帯キャリア別メール機能について

    SBの フィリングメール 3Dメール auの ラッピングメール の事やその他のメール機能の事が知りたいので.SB.auの携帯をお使いの方の意見を聞きたいのでお願いします。 DoCoMoは、デコメールと言い、背景の色、文字の大きさ、色、右左に文字が動く、流れたり、動く絵文字とセットで使えます。デコメールピクチャと言うのをダウンロードすると簡単にデコメールができます。私は、NECでメールが来ると感情お知らせメールで勝手に感情を変換して3Dにマークになります。好きならハート、悲しいなら泣き顔などです。

  • 2G携帯でのホワイトプラン

    使用中の機種は「V501SH」、料金プランは「バリューパック」です。 ホワイトプランに変更しようか迷っています。 3Gへの機種変は、今の所考えていません。 2Gでのホワイトプランは、いかがなものでしょう? 3Gを基本とした説明ばかりで、良くわかりません・・・ それとも、3Gに機種変してホワイトプランにしたほうが良いのでしょうか? ソフトバンク・ドコモ・auと、メール&通話の相手先は様々です。 うまく説明できず、すみません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • ボーダフォン機種変かドコモ新規か

    こんにちは。 今使っている携帯はボーダフォンの801SH(海外で使えるもの)なのですが、ちょっとどこかの店に入ったりするとすぐ圏外になったりしてしまうのです。 6月で契約して1年経つし、もう少し電波のよい携帯を変えようと思います。 ボーダフォンってやっぱり電波、悪いのでしょうか? この携帯は特に悪いような気がしますけど。。。 ただ、やっぱりボーダフォンの評判、よくないですよね。 私自身、以前AUを使っていたのですが諸事情でau以外の会社で契約しなきゃいけないことになりボーダフォンにしたのですが。 機種変の際、DOCOMOもいいかなぁとおもっています。 でも、ボーダーフォンのハッピーボーナスに入ってしまったので退会するとき1万円かかるのですよね・・・。 でも、ボーダフォンの機種変は、高い・・・^^; 機種変して、ボーダを使いつづけるか、解約してDOCOMOにするか、変更時の料金と今後の使用料金を考えるとどっちがお得でしょうか?? ちなみにボーダでの今の契約は、4000円くらいの契約で、ハッピーボーナス、パケット割のようなものには入っていません。 月々の使用料金は大体5000円くらいで、うち電話は500円くらいと少なくてほぼメールとネットです。 家族は私以外みんなauです。 今回も諸事情でauでの契約はできません。 よかったらアドバイスお願いします><

  • 携帯電話vodafone3Gの電波状況について。

    今僕はvodafoneのV601SHを使っています。 最近壊れてきたので3Gに機種変更したいと思ってます。 そこで、vodafone3Gの電波状況を知りたいです。 3Gは電波が悪いときいたことがあるので、 変えるか悩んでます。 2Gと3Gどちらが電波が良いかだけでもいいので、 ご返答お願いします。

専門家に質問してみよう