• 締切済み

wmaをブラウザで再生時Windows Media Player Control 6.4が出てくる

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 wmaファイルをブラウザで聞いた時、 「Windows Media Player Control 6.4」が出てきて、 「コーデックがインストールされていない…」と出てきます。 環境は「Windows XP pro sp1」、「Windows media player 10」です。 DivX等のコーデックも入っています。 これを「Windows Media Player 10」が出てくるようにしたいのですが、方法が分かりません。 どなたかご指導ください。

みんなの回答

• natatin
回答No.1

Windows Media Player 10のアイコンを右クリック プロパティ リンク先を探す mplayer2.exe(カチンコに321と書いてあるアイコン)  Media Player 6.4のアイコンですので クリックして起動します 表示 オプション 形式 チェックをすべて外します Windows Media Player 10を起動して ツール オプション ファイルの種類 Windows Media オーディオファイル(wma)にチェックを入れる これで出来なければ システムの復元をするか リカバリでしょうね!