• ベストアンサー

au ワンセグとEZ TVの違いとは?

ワンセグとEZ TVの違いが知りたいのですが いまいちわかりません 料金や、番組での違い等何か違いがあるのか教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutaka201
回答No.2

ワンセグは地上波デジタル放送が受信できる画期的なサービスです。今後ブレイクすると言われています。番組は一般家庭で見れるものとほぼ一緒だそうです。画質はノイズが入らず美しく、バッテリー消費も少ないのが特徴です。また、番組に付随する文字情報(料理番組だったらレシピとか)も一緒に見ることができます。やっぱり今からテレビ付きケータイを買うのでしたら、ワンセグ対応ケータイがいいと思いますよ。 EZテレビとは地上波アナログ放送(画質はわるいです)を含めたauのテレビ受信サービスの総称です。ワンセグもEZテレビの一機能です。料金は通常は無料です(有料サイトを利用すると別途料金がかかります)。それと注意したいのは、auを解約してしまうとテレビが映らなくなる仕組みがあることです。

その他の回答 (1)

• M_rt
回答No.1

ワンセグは地上波デジタル放送を見ることができますが、EZTVはアナログです。ワンセグのほうが圧倒的に画質がよいのです。 料金は両方とも無料です。