• ベストアンサー

EZ!TVで…

お世話になります。 変な質問で恐縮なんですが、 フジテレビの日曜夜の「EZ!TV」で、キャスターの森本さんと小島さんと一緒に出ている、ヒゲをはやしてメガネを掛けている方(名前?)が手元で使っているノートPCは何処の何ていう製品でしょうか? 何方か分かる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

先ほど、偶々ですがチャンネルを合わせて観ていましたが、スタジオへ画面が切り替わった所でアップで映りましたよ ☆ おそらく NECの " LaVie J " だと思いますよ、何と呼ぶのでしょうか?ディスプレイの裏、外側(上面)です、右側面がわから上面中央へ向かって細く横方向にバー状のアクセントが入っていますよね?、そのバー状の中に " LaVie J " とモデル名が入っている様に思います、正確には書いて有る文字が見えた訳ではありません。◎ 正確な型番までは不明ですね。 ※以前はSONYを使っていたと思います。 只今、NECの Webサイトを覗いてみました。 私は、" IBM " のラップトップのタイプを使っていますが、次も " IBM " を導入する予定です。 暇人の回答でしたw

tenlan
質問者

お礼

サイト見ました。 バー状のアクセント、確かに入ってましたね。 私も、IBM導入予定なのですがチョット気になったので。 回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

今日の番組は観ていませんが、以前Sonyの " VAIO " を使ってるなって感じています。 型番まではちょっと??

tenlan
質問者

お礼

SONYのHPを見る限りではそれらしい物は見当たりませんでした。 それともかなり古めの型なんですかね… 回答、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 数ヶ月前にフジテレビのニュース番組EZ!TVで特集されたカフェの名前

    毎週日曜日、夜10:30~のニュース番組EZ!TV(キャスター:森本毅郎、小島奈津子)の中で、数ヶ月前に放送されたカフェの名前を教えてください。 内容は、 (1)そのカフェは接客態度にものすごく厳しくて、時給UPは自己申告制であり、全員で会議を開いてその人の時給をUPしていいかどうか議論してました。 (2)接客態度が悪かったバイトの子が、別の店舗に移されたりしてました。 (3)ドラマにも使われているおしゃれなカフェで、支店が増えている。 食事を出していたのでカフェではないのかもしれませんが、このお店の名前のわかるかた、教えてください。

  • ニュースJAPANのキャスター

    (1)今現在は松本方哉さんという方と滝川クリステルさんがメインキャスターになっていますが、 少し前(1年前くらいかもしれません)は男性のキャスターが違う方でした。その方の名前・経歴をご存知の方教えてください。 髪の毛が少し薄い感じで、眼鏡をかけていて髭があったように記憶しています。 その方の雰囲気がとても好きだったので、今の方に変わってしまって残念に思っています。 (2)ニュースJAPANに出演しているような方はフジテレビのキャスターではないのですか?(滝川さんは共同テレビ所属とありましたがフジテレビと共同テレビの関係がわかりません・・・) 例えば、ニュースJAPANに、内田恭子アナなどが出ることはありえないのでしょうか?それとも、単に雰囲気で番組を割り当てているだけの問題のなのですか?または、アナウンサーとキャスターの違いなのですか? 個人的に、フジテレビの社員というと「笑っていいとも」に出ているようなアイドル的なイメージしかないので、滝川さんなどとの区切りがどうなっているのか不明です。無知な質問で恐縮ですがご存知の方教えてください。

  • 山田涼介くんが出てるTVって。。

    最近、Hey!SaY!JUMPの山田涼介くんのファンになりました★ そこで、日曜日の夜11:45頃からやってるTVってもうやってないんですか?(変な文章になってスイマセン。。) ファンの方で、知っていたら教えて下さい!

  • 大晦日夜 フジテレビのクイズ番組で

    大晦日の夜 フジテレビを見ていたら 今年を振り返るクイズなるものをチラッとみました。 そのとき気になったのが小島よしおさんの隣にいた女性は誰だったのかということなんですが 覚えてる方おしえてください

  • とりあえずPCでTVを視聴したい

    ケーブルTV経由での地デジ放送をノートPCで視聴したく、 コンポジット端子⇒USB(ノートPC)のケーブルを探しています。 諸事情によりTV購入が先送りとなってしまったので、 手元にあるノートPC(WindowsXP HOME)にてTV視聴をしたいのです。 探してみると、色々な種類の製品が出てくるのですが、 どれもPCのHDDへの録画やVHSテープをPC経由してDVDへコピーする為の ものばかりです。機能的にはついていても申し分ないのですが、 基本、視聴だけでもOKなので、安価なものを探しています。 どうかお詳しい方、ご教授頂けますでしょうか?

  • ひげの毛根?

    ひげを時々抜いています。毎朝そるのですが、よく生えるので週末には剃らずに伸ばし、日曜の夜に抜いています。 ところで、ひげの毛根ってどこにあるんでしょうか?抜いたひげの根っこのほうにある粘着性の球体がそうなんでしょうか? だとしたらなんで、抜いても抜いてもまた生えてくるんでしょうか。 抜いたあと、生えてこないようにするには何か方法があるんでしょうか?

  • ノートPCを閉じたままDVDをTVに映せる?

    現在使用中のノートPCが古く感じられてきたので、近々DVD再生機能のついているノートPCを購入しようと考えているのですが、液晶画面を閉じたままDVDをTVに映せる機種を、もしくわ、PC側は映像が再生されない機種をご存知の方居ましたら教えてください。カタログ類の写真を見ると大体の機種が2画面(ノートとTV)で再生しているのがちょっと変だな~なんかもったいないと、感じているものですから。

  • どっちが良いですか?

    フジテレビで毎日夜11:30から放送されているニュース番組で、最近滝川クリステルさんから秋元優里さんにキャスターが交代しましたが皆さんはどちらが良いですか? まだ交代してそんなに時間が経ってなく違和感があるという方もおられますが、是非意見を聞かせて下さい。

  • ひかりTVについて

    ひかりTVについて 現在我が家ではNTTのフレッツ光回線を使用しています 主人がネトゲ廃人なのですが… ゲームの為にADSLから光にしました… 私は主人のネトゲが始まると暇なので 子供を寝かしつけた後はレンタルの映画やドラマを観ています これが月々かなりの金額になるので ひかりTVの加入を検討しています 主人は夜に私を一人にしている事を多少は後ろめたく思っているらしく ひかりTVの加入には賛成してくれたのですが 現在のルーターからひかりTVの分のLANケーブルを取る事になるので 自分がやっているゲームに影響がでないか心配しだしました… 主人は「Ping?に影響が無ければ大丈夫」と言っていましたが 私にはサッパリ… 詳しい方がいました教えて頂けませんでしょうか? またひかりTVに加入している方でわかる方いましたお願いします 環境は 有線でデスクトップ2台 無線でノートPCとWii という状態です、ここに有線のひかりTVを入れたら 主人のネトゲに影響が出るのでしょうか? ちなみにこの全てが同時に稼動する事はまずありません 一番考えられるのは 主人の有線デスクトップ、私の無線ノートPC、ひかりTV この3つが同時稼動がよくある現象だと思います 私はPCなどには詳しくないので間違った表現や単語がありましたら お許しください 主人はこの状態でゲーム中にPING?に影響が出るのかどうかを しきりに気にしています… よろしくお願い致します

  • パソコンをTV代わりにしたい

    いつもお世話になっております。m(_ _)m 今回の質問は、古くなったTVを処分して、パソコンで代用したいというものです。 狭い部屋に一人暮らしのKくんは、古いWin98のノートを使用しております。 部屋には15incのTVがありますが、これが既に死にかけている状態です。 そこで、Kくんは思いました! 新しいTVを買う予算をパソコンにまわして、TVを捨ててしまおうと・・・。 かくして、Kくんから私に、新しいパソコンのお世話の依頼がやってきました。 しかし、です。 私はパソコンでTVを見るなどという事は、今までやりたいとも思った事がないので、どんな構成にすれば快適に使えるのか、全くわかりません。 そこで、皆さんにお知恵を拝借したくて参上いたしました。 例えば、直販ショップ等でビデオ出力有りのパソコンを買って、カノープスのMTV-1200FXあたりを搭載して、オプションのリモコン(CRM-1)を購入すれば、手元でチャンネル操作してTVを見たり、録画したり出来るのでしょうか? それとも、出力側に同社のDigital Video Player等と合わせて搭載したほうが、操作性や画質が良くなるのでしょうか? 他に何か必要な物等があれば、アドバイス下さい。 また、MTV-1200FXよりも、こっちのほうが良いんじゃない?なんて商品があれば教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。