• ベストアンサー

サラサラした低刺激の日焼け止め

白浮きせず、サラサラしていて、低刺激の日焼け止めのおススメはありますか? 年度末で忙しく、なかなかお店の開いている時間に探せないので、参考にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

noname#17983
noname#17983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran1013
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.4

オルビスのサンスクリーンルーセントがおすすめです。 紫外線吸収剤を使用していないので、低刺激です。 紫外線吸収剤を使用していない日焼け止めは大抵紫外線カットのためのパウダーを配合しているので、そのため白浮きすることが多いのですが、この日焼け止めは白浮きはほとんどというか全くないです。 しかもかなりサラサラなので、真夏に塗布しても嫌な皮膜感がありません。 もちろん、化粧下地にも使えます。 私は冬場も日焼け止めを愛用しているのですが、この日焼け止めは何回リピートしたかわかりません。 ちなみに、SPF30でPA++です。 お値段は1200円で、50mlです。 のびがいいのでコストパフォーマンスもいいと思いますよ。 オルビスは30日以内なら使用後でも返品できるので、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1301040
noname#17983
質問者

お礼

教えてくださったURLが、何故かエラーになってしまいます; しかし「30日以内なら使用後でも返品できる」って凄いですね!日焼け止めでそんなシステムもあるのですね…。 私は秋になると日焼け止めをやめてしまうのですが、これからは1年中ちゃんと塗ろうと思いました。そうなると、コスパも大切になってきます。 返品できるというのは衝撃でした。 有難うございました。

その他の回答 (5)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.6

#1です >ジェルタイプは使った事がないのですが、どんな感じなのでしょう…。私は乾燥が一番怖いのです… 美容液のジェルなどは使ったことがありますか? あんな感じですよ。 で、この商品ですが、ヒルアロンさんを含んでいますので、保湿もバッチリですよ。 店頭にテスターがあれば、試されて見ると良いかもです。

noname#17983
質問者

お礼

あぁ、美容液のジェルは一度だけ使った事があります。 そういえば保湿は結構あったような…? 最近スーパーヒアルロンサンを買ったので、保湿が足りないと混ぜればいいのかなぁ、と思ってみたり。 テスターは重要ですよね、あるとありがたいです。 わざわざ有難うございました。

回答No.5

花王ソフィーナのUVカットミルクはいかがでしょうか。SPF20程度ですが、日常使いには夏にも十分ですし、ミルクでもさらっとしていて、白残り、白浮きしません。 その後の下地やファンデを選ばず何にでも相性がよいので、私は10年以上使い続けています。 比較的低刺激でどなたでも使えるそうです。 サンプルも出していますので、ご心配ならお店でその旨を説明すればきっとくれると思います。 3,300円程度ですが、DSセール対象商品により、お店のセール状況次第で20~30%オフで購入可能です。 年代によって、ベリーベリー、ライズ、エモリエル、グレースと出ています。 クリームもありましたが、さらっとしたテクスチャーがお好みならミルクをおすすめします。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2889167
noname#17983
質問者

お礼

10年以上使っているなんて、お肌にちゃんと合っているんですね。ちゃんと合うものを見つけられるって幸せな事ですよね。 私はSPFは20~30あればいいと思っているので、その辺は大丈夫だと思います。 ソフィーナは恐らく昔使っていたと思うのですが、それから数年経っていますし、今の肌に合うかどうか分かりませんよね…。ドラッグストアでサンプルが貰えるかどうか、聞いてみようと思います。そういえばソフィーナって大抵ドラッグストアでは割引してますよね。あまりドラッグストアで化粧品を買わないのでうっかりしていました; 有難うございました。

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.3

低刺激をお望みなら、ベビー用がオススメです。 ドラッグストアのベビー用品コーナーを探してみてください。 私はピジョンのものを娘と共用していますが、特にトラブルや白浮きになったことはありません。 ただ、お肌のことなので、合う合わないは人それぞれですが・・・。

noname#17983
質問者

お礼

ベビー用品とは盲点でした。 確かに赤ちゃんにも使えるものは低刺激ですね! SPFやPAがどの位あるのか見てみようと思います。 有難うございました。

noname#163951
noname#163951
回答No.2

今の時期ならばキュレル使ってます。 ・SPF25・PA++ ・紫外線吸収剤無配合 6月中頃まで使って、後はもうちょっと強いのを。 そのへんのドラッグストアでも購入できますし。 丁度今の時期は、私の場合お肌の衣替えの時期らしく不安定なので、 低刺激+それなりに防御力アリ!が嬉しいです。

noname#17983
質問者

お礼

紫外線吸収剤無配合って、実はつい最近覚えた単語です;今まで無頓着だったので…。 SPF25・PA++だったら、私なら真夏も使ってしまいそうです。 春は私も肌の調子が悪いような…季節の変わり目ってどうもダメです; 有難うございました。参考にします。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://www.yayoido.net/yyd/search/detail/dP0815.htm キスミーのサンキラー デイリーUVジェルN がお薦めです。 ジェルタイプなので、化粧水+乳液感覚で手軽に使えますし、石鹸で落ちるので肌にもやさしいです。 長年愛用していますが、最近はこのジェルのファンが増えたみたいで、近所のドラッグストアではあっという間に在庫がなくなります(^-^;)

参考URL:
http://www.yayoido.net/yyd/search/detail/dP0815.htm
noname#17983
質問者

お礼

水分量50%ってすごいですね。ジェルタイプは使った事がないのですが、どんな感じなのでしょう…。私は乾燥が一番怖いのです…(笑;) お値段も安いですね! まだ迷っている最中なので、参考にします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 微妙にラメの入っている日焼け止め

    微妙に細かいラメの入っている日焼け止めを探しているのですが、何かお勧めはないでしょうか。できれば日焼け止めとしてちゃんと機能を果たすもので白浮きしない、安いもの、1500円以内ぐらいで・・が良いのですが。

  • 安くて低刺激の日焼け止め

    そろそろ今年も日差しがだんだん強くなってきて、日焼け止めを買おうかと思っています。 私が欲しい日焼け止めの条件は、 *顔に使える *紫外線吸収剤の入っていない *肌への刺激が少ない *真夏に使える *ドラックストアなどで買えて、1000円以内ぐらいの値段                     何かいいものありませんでしょうか?

  • 日焼け止め、パウダーを探しています。

    私は高校生です。 普段は自転車で通学(30分)、体育は週2回、50分あります。 去年は日焼け止めを使わなくてかなり焼けてしまったので、日焼け止めを探しています。 もうすでにいろいろ試しました。 ユースキンS UVローション・・・白浮きして、テカテカする オルビス サンスクリーンオンフェイス・・・使用感は悪くなかっけど、時間がたった後の乾燥がひどい。しかも肌が荒れて日焼け止めを落とした後が痛い とりあえず今のところ体用として使っているオルビスのサンスクリーンルーセントを顔にも使っている状態です。 そこで、体用はもう決めているので、顔に使える日焼け止めを探しています。 条件としては、 (1)SPF15、PA++のもの これはなかなかぴったりの物はないかもしれないので、15~20あたりで、+~++なら良いです。 (2)低刺激なもの 私は敏感肌で、頬だけ乾燥してTゾーンはテカる混合肌です。合わない日焼け止めだと肌荒れしやすいです。なのでなるべく低刺激なものを探しています。 (3)白浮きしないもの これは絶対というわけではないのですが、できたら白浮きせず、使用感がよいものがいいなぁ~と思っています。 これらの条件を満たすものでいいものを知ってる人がいたらぜひ教えてください! また、私は今は日焼け止めだけなのですが、日焼け止めの上にルースパウダーなどをつけた方がいいらしいと知り合いから聞いたので、それも探しています。 今のところオルビスのものが候補なのですが、他にこれはオススメというものがあれば教えてください。 条件は (1)ルーセントタイプのもの あまり色のつくものだと学校がメイク禁止なのでばれるかもしれないので(^-^;) (2)なるべく鉱物油を使っていないもの です。 あと、携帯用にはプレストパウダーがいいと聞いたので、上と同じ条件でプレストパウダーもオススメのものがあれば教えてください。 お願いします。

  • ノンケミカルの日焼け止め

    ノンケミカル(紫外線吸収剤等不使用)の日焼け止めを探しています。日中平均1時間は外にいるのでSPFは高め・化粧下地になる・伸びが良い・白浮きしないが理想です。出来るだけ日焼けはしたくなく、でも肌の負担を考えるとSPF50は避けたいのですが、SPF38位までで強力な日焼け止めが有りましたら教えてください。今はアベンヌSPF50を使っているのですが、白浮きする・油分が多め?なので買い換えようと思っています。

  • 顔用の日焼け止め

    私は今顔用の日焼け止めにオルビスのサンスクリーンオンフェイス(SPF34、PA++)を使っています。体には同じオルビスのサンスクリーンルーセント(SPF30、PA++)を使っています。夏は別にこれでもいいのですが、紫外線の弱い時期にもこの日焼け止めを使うとなると、強すぎるのではないかと思っています。 体は服で隠れるからまだいいけど、顔って絶対隠せないですよね?なので、冬用のもうちょっとSPFの低い顔用の日焼け止めを探しています。 条件としては、洗顔料だけで落とせること、紫外線吸収剤が含まれていないこと、白浮きしないことです。 何かオススメのものはありますか? 別に年中オルビスのサンスクリーンオンフェイスを使っても大丈夫そうならそれでもいいのですが・・・。 私は日焼け止めを塗ってもよく白浮きしてしまったり、どんなに保湿してつけても、顔が時間が経ったら粉を吹いてしまったりします。でも、サンスクリーンオンフェイスだったら、肌色なので白浮きしないし、乾燥しないし、肌色でもそこまであからさまにメイクをしているようには見えないので気に入っているのです。 私は高校生なので、まだファンデとかはつけたくないので、日焼け止めだけで済ませたいのです。 他にいいオススメのものがあったら教えてください。

  • 毎日の日焼け止め

    こんにちは。学校行事などで 日焼けしています。美白とともに 毎日日焼け止めを塗ろうと思いますが 軽くて白浮きせず ベタつかないものを教えて下さい。よろしくお願いします。顔と全身です。

  • 顔用・低刺激の日焼け止め

    色がかなり白いので、出来る限りの日焼け対策をしようと思っています。 下地もファンデもUV対策のものを使っていますが さらに日焼け止めも併用しようと思っています。 混合肌で肌が敏感なので、できるだけ低刺激で、それでも きちんと紫外線をシャットアウトしてくれるものがいいのですが。 価格は3000円程度まで。コスパのいいものがいいです。 また、もし、日焼け防止のいいテクニックをご存知の場合は あわせて教えて下さい!お願いします。

  • *ベビー用の日焼け止め*

    私は、今メンソレータム スキンアクア マイルドミルクという日焼け止めを使ってます。 石鹸で落ちると書いてありますが、落ちてるか不安で毎日クレンジングをしてます。 なのでベビー用の石鹸で落ちる日焼け止めを探してます* ・石鹸で落ちる ・白浮きしない ・できれば1000円以下 という条件を満たしている日焼け止めはないでしょうか><? お願いします*

  • 荒れない日焼け止め

    今年は絶っっっっ対焼きたくないんですが、 日焼け止めを塗るとどうしても荒れてしまうんです。 カサカサになったりとか。。。 話に聞くと、それは日焼け止めに含まれる吸収剤が 原因なんだそうです。 そこで、この吸収剤が入っていない、or少ない日焼け止めを ご存じないでしょうか??? 赤ちゃん用でも荒れてしまいます。。。助けてください! 赤ちゃん用より刺激が少ない日焼け止めって無いんでしょうか!?

  • 無添加の日焼け止め

    こんにちは。 肌に悪いものが入っていない日焼け止めということでファンケルのサンガード30を使用し続けているのですが、もっと良い日焼け止めはないものかと思い質問させて頂きました。 ファンケルサンガードの難点としては ○若干白浮きする ○重い感じ、パウダーをのせると厚塗りな感じがある ○クレンジングで落とし難い でした。とくに、落とし難いのが難点で、クレンジングする時肌に負担があるのでないかという感じがします 他の無添加の日焼け止めで、これらの難点をおおせるものはありませんでしょうか?