• ベストアンサー

サラサラした低刺激の日焼け止め

白浮きせず、サラサラしていて、低刺激の日焼け止めのおススメはありますか? 年度末で忙しく、なかなかお店の開いている時間に探せないので、参考にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

noname#17983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran1013
回答No.4

オルビスのサンスクリーンルーセントがおすすめです。 紫外線吸収剤を使用していないので、低刺激です。 紫外線吸収剤を使用していない日焼け止めは大抵紫外線カットのためのパウダーを配合しているので、そのため白浮きすることが多いのですが、この日焼け止めは白浮きはほとんどというか全くないです。 しかもかなりサラサラなので、真夏に塗布しても嫌な皮膜感がありません。 もちろん、化粧下地にも使えます。 私は冬場も日焼け止めを愛用しているのですが、この日焼け止めは何回リピートしたかわかりません。 ちなみに、SPF30でPA++です。 お値段は1200円で、50mlです。 のびがいいのでコストパフォーマンスもいいと思いますよ。 オルビスは30日以内なら使用後でも返品できるので、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1301040
質問者

お礼

教えてくださったURLが、何故かエラーになってしまいます; しかし「30日以内なら使用後でも返品できる」って凄いですね!日焼け止めでそんなシステムもあるのですね…。 私は秋になると日焼け止めをやめてしまうのですが、これからは1年中ちゃんと塗ろうと思いました。そうなると、コスパも大切になってきます。 返品できるというのは衝撃でした。 有難うございました。

その他の回答 (5)

• hime_mama
回答No.6

#1です >ジェルタイプは使った事がないのですが、どんな感じなのでしょう…。私は乾燥が一番怖いのです… 美容液のジェルなどは使ったことがありますか? あんな感じですよ。 で、この商品ですが、ヒルアロンさんを含んでいますので、保湿もバッチリですよ。 店頭にテスターがあれば、試されて見ると良いかもです。

質問者

お礼

あぁ、美容液のジェルは一度だけ使った事があります。 そういえば保湿は結構あったような…? 最近スーパーヒアルロンサンを買ったので、保湿が足りないと混ぜればいいのかなぁ、と思ってみたり。 テスターは重要ですよね、あるとありがたいです。 わざわざ有難うございました。

回答No.5

花王ソフィーナのUVカットミルクはいかがでしょうか。SPF20程度ですが、日常使いには夏にも十分ですし、ミルクでもさらっとしていて、白残り、白浮きしません。 その後の下地やファンデを選ばず何にでも相性がよいので、私は10年以上使い続けています。 比較的低刺激でどなたでも使えるそうです。 サンプルも出していますので、ご心配ならお店でその旨を説明すればきっとくれると思います。 3,300円程度ですが、DSセール対象商品により、お店のセール状況次第で20~30%オフで購入可能です。 年代によって、ベリーベリー、ライズ、エモリエル、グレースと出ています。 クリームもありましたが、さらっとしたテクスチャーがお好みならミルクをおすすめします。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2889167
質問者

お礼

10年以上使っているなんて、お肌にちゃんと合っているんですね。ちゃんと合うものを見つけられるって幸せな事ですよね。 私はSPFは20~30あればいいと思っているので、その辺は大丈夫だと思います。 ソフィーナは恐らく昔使っていたと思うのですが、それから数年経っていますし、今の肌に合うかどうか分かりませんよね…。ドラッグストアでサンプルが貰えるかどうか、聞いてみようと思います。そういえばソフィーナって大抵ドラッグストアでは割引してますよね。あまりドラッグストアで化粧品を買わないのでうっかりしていました; 有難うございました。

• mana_ko
回答No.3

低刺激をお望みなら、ベビー用がオススメです。 ドラッグストアのベビー用品コーナーを探してみてください。 私はピジョンのものを娘と共用していますが、特にトラブルや白浮きになったことはありません。 ただ、お肌のことなので、合う合わないは人それぞれですが・・・。

質問者

お礼

ベビー用品とは盲点でした。 確かに赤ちゃんにも使えるものは低刺激ですね! SPFやPAがどの位あるのか見てみようと思います。 有難うございました。

noname#163951
noname#163951
回答No.2

今の時期ならばキュレル使ってます。 ・SPF25・PA++ ・紫外線吸収剤無配合 6月中頃まで使って、後はもうちょっと強いのを。 そのへんのドラッグストアでも購入できますし。 丁度今の時期は、私の場合お肌の衣替えの時期らしく不安定なので、 低刺激+それなりに防御力アリ!が嬉しいです。

質問者

お礼

紫外線吸収剤無配合って、実はつい最近覚えた単語です;今まで無頓着だったので…。 SPF25・PA++だったら、私なら真夏も使ってしまいそうです。 春は私も肌の調子が悪いような…季節の変わり目ってどうもダメです; 有難うございました。参考にします。

• hime_mama
回答No.1

http://www.yayoido.net/yyd/search/detail/dP0815.htm キスミーのサンキラー デイリーUVジェルN がお薦めです。 ジェルタイプなので、化粧水+乳液感覚で手軽に使えますし、石鹸で落ちるので肌にもやさしいです。 長年愛用していますが、最近はこのジェルのファンが増えたみたいで、近所のドラッグストアではあっという間に在庫がなくなります(^-^;)

参考URL:
http://www.yayoido.net/yyd/search/detail/dP0815.htm
質問者

お礼

水分量50%ってすごいですね。ジェルタイプは使った事がないのですが、どんな感じなのでしょう…。私は乾燥が一番怖いのです…(笑;) お値段も安いですね! まだ迷っている最中なので、参考にします。 有難うございました。