• 締切済み

サイレン2・・・??

あの・・サイレン2クリアしてアーカイプも全部集めたけど、いまいちストーリーがよくわからん。ヒロイン百合の存在もよくわかんないし、あの機関銃少女はいったい何なんだ?三上はどうなったの?(@_@;)  みなさんはどう受け取りました? どうもストーリーが不明です

みんなの回答

  • nanoatm
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

前作でも、積極的にストーリーの考察がされていた作品ですので 「siren2 考察」などで検索すると 人物・ストーリー考察まとめが書かれているサイトへ 辿り着けるかと思います。(現時点でgoogle一番上のサイトは、屍人などの怖い参考画像も載っているので注意、ただし詳しいです)

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます(●^o^●)

関連するQ&A

  • ICOのストーリーについて。

    お世話になります。 あの、いまさらなんですが、昨日ICOをクリアしました・・・ とても面白いと評判だったのですが、自分的に購入してまで やる物かなぁ。。。というところでやらなかった のですが、友人に貰ったので、やってみました。 巷で騒がれる程、めちゃくちゃ面白い、というほどでも 無かったのですが、取りあえず普通に出来ました。 でもストーリーが意味不明でした。 取り合えず疑問点を上げてみます。 ・あの少年は何であの城に連れて来られたの!? ・なんで角が生えてるの!? ・あの少女は何者!? ・なんであの影は少女を狙うの!? ・あの城は何のためにあるのか!? ・最後に少女が波打ち際に倒れていましたが何で助かったの!? とか上げるときりが無いです。。。。 どなたかあらすじと言うか、ストーリーを解説してくださる方が おりましたら宜しくお願いします

  • ゲームシナリオ(美少女ゲーム)について

    ゲームシナリオを応募しようと思っています。 映像系(映画)のシナリオは書いたことがあるのですが、ゲームシナリオは初めてです。 ゲームジャンルは美少女ゲームです。 そこで書き方にわからないことがあったので質問させていただきました。 1、美少女ゲームなどにある選択肢(例、A:声をかける B:しらんぷりする)はシナリオに書き込んだ方がよいのでしょうか?またその際はAの後のストーリー展開、Bの後のストーリー展開どちらを書けばよいのでしょうか?またはどちらも? 2、1に関連しますがゲームには多くのヒロインが登場し、複数のルートが存在すると思いますがシナリオは一人のヒロインを軸に完結させてよいのでしょうか? 例えばA子、B子、C子といてメインヒロインがA子の場合A子を攻略するためのシナリオを書いて完結させる。もちろんB子、C子も絡んではきますが基本的にA子をターゲットとしたシナリオで良いのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • イラストとストーリーが素敵な連載百合漫画

    少女セクトやcitrusのような百合漫画を探しています。 出来れば読み切りや四コマでない続き物で、性描写のある物が希望です。 上記2作のように絵が綺麗で、ストーリーのある作品を教えてください。

  • SIRENについて。

    11/6に発売になったサイレンを今プレイ中です。バイオハザード感覚でやっていたら全然ダメですぐ死んでしまいました。 でもだんだんできるようになって結構進んだと思います。 しかし、「美浜奈保子」の死人全滅状態でのクリアがどうしてもできなくて進めなくなってしまいました(>_<) 他に出ているやつでクリア2があるものはクリアしました。 「美浜」のは単純に銃で倒せばいいんでしょうか?やっぱり鍵があいてなくて中に入れない所のも倒さないとダメですよね。だとしたら、鍵はどこにあるんでしょうか?知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m

  • イラストとストーリーが素敵な連載百合漫画

    少女セクトのような百合漫画を探しています。 出来れば読み切りでない連載もので、多少なりとも性描写のある物が希望です。 成人向けでも何でもかまいません。 イラストが綺麗で、ストーリーのある作品を教えてください。 好きなイラストの志向としては以下のようなものです。 少女セクト Citrus ご注文はうさぎですか よろしくお願い致します。

  • 心情重視のオススメ百合漫画

    少女漫画の如く心情とストーリー重視の百合漫画を探しています。 歳は中学~高校生、絵も綺麗な方がいいです。 受けの方はノーマルで、少しびくびくしているものが好きです。 作者は男性でも女性でも構いません。 当てはまるものがありましたら、気軽に回答お願いします!

  • PS2 「サイレン」のエンディング(ネタバレ有り!クリアしてない人は見ないで!)

    「サイレン」クリアー(?)したのですが・・・、このゲームって「真のエンディング」みたいのはあるのでしょうか? 今の所自分が見たエンディングは・・、 (1)ゾンビ化した両親と再会を喜び抱き合う"竹内"(最初のクールさはどこへやら・・・)、(2)そこにバットを振りかざし助けに来、その両親をタコ殴りにする"安野"、(3)焼け跡を泣きながら歩いてる所にヘリの音・・"四方田"(ゾンビ化しても四方田を助ける高遠先生に感動)、(4)堕辰子の首を落とし、後日(?)「○○33人殺し」のようないでだちで村を破壊する須田・・。えっ?これで終わり?助かったの結局この四人?神代美耶子は?死んだの?アーカイプアイテムは全部集めるとなにか起こるの?頭脳ゲームは?? だれか教えてくださいませ。

  • 読み終わった後に・・・

    題名が意味不明ですね!笑) 私が言いたいのは、漫画の世界にどっぷり引き込まれるような ストーリー(恋愛)で読み応えのある少女漫画を探してるということです!! みなさんが「これは本当にいい漫画だ」と胸を張って(?)言える漫画を教えてください。 ただし条件があります。 1)少女漫画である 2)絵が古すぎず下手すぎず 3)男の子がかっこいい 是非教えてください♪

  • 歌詞の英訳

    友達の外人の者に、「歌の歌詞なのですが、意味が分からないので教えてほしい」と言われたのですが、どのように訳したらよいのか、意味不明なんです。なにしろ、歌詞の文句は特に。。。 分かる方ぜひ、教えてください。 「はれることなくさくユリの もんしょう かれることなくつづく ちちのおもい」 はれるとは、Fine?Clear? それすら分かりません。どうか教えてください。

  • プッシュマスターって軽機関銃は偵察機U2搭載火器?

    多分60年代の話だと思うのですが、高高度偵察機U2の乗務員に支給された機関銃は特殊な機関銃だと聞いた事がありまして、名をプッシュマスター? 使用弾薬223 何故かやたら部品点数が多い (共産圏への潜入スパイへの武器供与で、銃の部品だと分からないように税関をすり抜ける為?) って聞いたので色々調べるのですが、出てくるのは90年代以降のモノばかりです。 その条件に該当する軽機関銃など存在していたのでしょうか?宜しくお願いいたします