• ベストアンサー

目のくまがやばい

私は男性なんですが、最近目のくまがひどくて100円ショップでファンデーションを買い軽く塗ってみました。  しかし、しっくりきません。  目のくまが隠せる方法があれば教えてください。

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 764R
回答No.2

クマは目の下の血行が悪くなることで起こります。 なので温めてあげることで血管が広がってクマも解消しますよ。 固く絞ったタオルを軽くレンジでチンして 10分ほど目に当ててみてください。 結構クマが目立たなくなりますよ~。 お試しあれ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、やってみます。 マジでやばいんです・・・。

その他の回答 (1)

• dreampooh
回答No.1

ファンデーションを目の下の部分だけに塗ったらしっくりこないかもですね… 女の子がくまを隠す時にはコンシーラーを使います。 コンシーラーを目の下に塗って、 指でポンポンと叩くように肌になじませる。 でも、この後うえからファンデーションを塗るので、 男の方にはどうでしょうか… でも、私が見つけたサイトではコンシーラーはあまりよくないそうです(・ω・;) もぅ、一時的な応急処置みたいなものですかね。 一応、サイトのURLを載せておくので参考にしてください! くまの原因や、対処法などが結構詳しく載ってます★★ 「くまを隠す」でグーグルで検索するだけでも結構やり方でますよ☆

参考URL:
http://www.shareco.jp/hada_trouble/kuma.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、男性が化粧はどうかと思うんですが、本当にやばいんで・・・。 実際にやってみてから続けるか考えてみたいと思います。