• 締切済み

来月より千葉駅近辺に引っ越すことになったのですが・・・

そこで教えていただきたいのですが、物件を探しに行くときに見た限りではソゴウや大きなデパートは見つけられたのですが、生活用品を購入する(安い食料品等・・・)お店が見当たりませんでした。 引っ越した際には自転車を購入することも検討しております。もしお勧めのスーパー等がありましたら是非教えていただけないでしょうか・・・ ちなみに越す場所は京成線千葉駅から徒歩5分くらいのところです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• miyu03
回答No.3

千葉駅周辺はあまり安い食料品のお店って思いつきません・・・。 自転車で20分位、かかっちゃうかも知れないけど、ヤックスかなぁ?24時間営業だから、いつでもOKだし! http://www.yacs.jp/home/ やっぱり、No1の方が言ってた通り、パルコの地下の西友かなぁ・・。 あと、参考までに、千葉駅周辺の口コミサイトです。 http://www.bit-st.jp/station/sta05278.html 駅から少し離れれば、住宅街だから、ちっちゃなお店はあると思いますよ! 自転車を購入したら、探検してみてください♪

kt0221
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありませんでした。 なるほど・・・やはり駅ちかですから安さを求めて!というのは難しそうですね・・・ でもmiyu03さんの教えていただいたお店に行ってみようと思います。あと口コミサイトありがとうございました。全く千葉を知らない私にとってはとても役に立つサイトです。 ありがとうございました!

• assam_13
回答No.2

知り合いが千葉駅周辺に住んでいますが、週末アリオ蘇我(イトーヨーカドー)やカルフール幕張などでまとめ買いするそうです。 時々閉店間際のそごうの魚屋に行くそうです。いいものが安く買えると喜んでいます・・・

• zorro
回答No.1

千葉パルコ地階に西友食品館があります。

参考URL:
http://www.parco-chiba.com/