• 締切済み

還暦の母へ腕時計を・・・

ToshiJPの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

こんにちは。 たしかに最近はクウォーツばかりですよね。。。かといって機械式は高いし。。。私個人はOMEGAが好きで、彼女にはいつかカルティエのパシャをプレゼントしようと思っています。 私自身はそんなにブランドに詳しくないのですが、下のURLは私もちょくちょく覗きに行く、機械式の時計に特化したすごい詳しいサイトです。そちらの掲示板で聞いてみてはいかがでしょうか?きっとマニアック?な答えが返ってくるかと思います。

参考URL:
http://www.infosakyu.ne.jp/%7Ekame/

関連するQ&A

  • 手巻、自動巻の腕時計。

    最近、腕時計に凝っています。とは言え、貧乏人の貧乏症で個人的にはたいした時計ではありませんが、あるメーカーのクォーツです。憧れるのは『自動巻』ですが、『手巻』でも良い気もします。一時は『ソーラー 電波時計』とも思ったのですが、長く持つ事が出来るのは、やはり『自動巻』『手巻』の腕時計ではないか?と思うのですが、どうでしょうか?やはりロレックスは良いものでしょうか?

  • (高級・複雑)腕時計のムーヴについて

    (高級・複雑)腕時計のムーヴメントには、自動巻より手巻が多いのは何故でしょうか?

  • 義母への還暦祝いの腕時計について

    旦那さんのお母さんの還暦祝いに腕時計をプレゼントする予定なのですが、なにかおすすめはありませんか? 文字盤が大きめで、数字が入っているタイプがいいのですが・・・。 クロスシーなどを見ていたのですが、ちょっと小さすぎて。。。

  • 年相応の腕時計が欲しい

    年相応の腕時計が欲しいです。 年齢は38歳の男性です。 今まであまり腕時計に興味がなく、携帯電話などで時間をチェックしていましたが、他の同年齢の男性って何気にいい腕時計してるんですね… なんだか急に恥ずかしくなり、あれこれ調べているのですが… メーカーの種類が多い!オメガとロレックスくらいしか知らない! 値段もピンキリ! もう頭の中がゴチャゴチャしています…(;´Д`) 希望としては いかにも高級!ってのは嫌。でもそれなりに高級感があるデザイン 海外ブランド希望、ロレックスやオメガは有名過ぎるのでパスしたい(でも基本ですか?) さりげなくお洒落、奇抜なデザインはちょっと… 今より歳を取ってつけても違和感ない アンティークでも構わないが自動巻がいい 以上、何かおすすめがあれば教えて頂けませんか? 自分で調べたところ、チュードルのアンティーク(薔薇のマーク)が気に入ったのですが…

  • 手巻きと自動巻きの機械式腕時計

    セイコーの機械式腕時計が欲しいのですが、自動巻と手巻ですと、手巻のほうが単純で、故障も少ないでしょうか?それとも既にセイコーはそんな域は越えているのでしょうか?

  • 高級腕時計を複数お持ちのかたに質問です

    父が還暦を迎えるにあたり、兄弟みんなでお金をだしあって腕時計をプレゼントしたいと思います。 私を含め兄弟は全員腕時計には詳しくないので、購入方法や選び方などについてアドバイスを下さい。 なお、父が高級な腕時計を好きなのは把握済みで、腕時計のプレゼント自体に懸念はありません。 ブランドはパテック・フィリップを考えています。前に父と飲んだときに憧れだと呟いていたためです。父は現在、パネライの腕時計をしています。型番はわかりませんが、入浴のときは外しておいてあるのでサイズは確認できます。 デザインは、黒い皮のベルトで、フレーム?などの金属部分は銀色で、文字盤はダークな色合いです。文字盤に小さな時計?がもうひとつついていて、カレンダーはついていません。全体的にシンプルだけど洗練されたお洒落さ?を感じる素敵な時計です。 プレゼントの予算は200万前後を予定しています。 以上を踏まえたうえで購入にあたって、いくつか質問させてください。 ・高級腕時計であっても中古はよくないでしょうか?(パテック・フィリップは結構高く予算オーバーがちなので) ・自動巻き、手巻きはこだわったほうがよいでしょうか? ・腕時計のデザイン(ベルトや色使い等)は、いま所持しているパネライのものと似たものにするべきでしょうか? ・正規の箱や保証書はあるべきでしょうか? ・パテック・フィリップのほかに同じような系統でオススメがありましたら教えてください ・購入するところはどこがオススメでしょうか?路面店?百貨店?ネット? 質問が多くなってしまいましたが答えられる範囲で問題ありません。 よろしくお願いいたします

  • 還暦の父への腕時計のプレゼント

    もうすぐ還暦を迎える父に時計のプレゼントをしようと思っています。 現在、父は下記の画像のセイコーに似たアルバの腕時計を使っています。 それを参考にして、白文字盤でシンプルな国産の腕時計をプレゼントしようと考えています。 現在の候補は、永久保証が魅力のザ・シチズンの http://s.kakaku.com/item/51607218689/ ですが、他にオススメの腕時計がありましたら教えて下さい。

  • 腕時計の永久カレンダー

    高級腕時計の永久カレンダー搭載モデルについての質問です。 自動巻や手巻きの場合に巻き上げ不足により時計が止まってしまった時は、当たり前ですがそのままゼンマイを巻いただけでは永久カレンダーがずれてしまうと思うのですが。

  • 「SEIKO」などロゴが入ってる腕時計探しています

    初めまして。 腕時計に関して全然知識のない素人です。 父(65歳)に腕時計をプレゼントしたいのですが、 SEIKOかCITIZENのどちらかに決めています。 条件は (1)文字盤の時刻は数字の物で、棒の物は対象外(時間がすぐ分かりやすい方がいいので) (2)デザインはオヤジくさくなく、かといって派手でなく、シンプルな物(クロノグラフなどは対象外) (3)自動式(オートマチックでいいのかな?)、手巻(要はメンテナンスが大変な物)は対象外 (4)ベルトはシルバーの金属(アルミ?プラスチック?素人なのでよく分かりませんが)みたいなタイプ  で皮とか布の物は対象外 (5)時計のバックの色(表現が下手で済みません。文字盤?でしょうか)は黒か紺   ↑  自分がおしゃれだと思うので。 (6)ロゴ「SEIKO」か「CITIZEN」が入っている物  (そのメーカーの物でも「Q&Q」とか「REGUNO」とか別のブランド名が入っている物は対象外。  ただ、一緒に「SEIKO」か「CITIZEN」のロゴが入っていればOKです。) (7)価格は10000円~13000円くらい。多少上下してもいいです。 色々探しているのですが、これらの条件を満たす物がどうしても見つかりません。 いいなぁと思った物でも「Q&Q」とか「REGUNO」とかだったり、文字盤が数字タイプでなく 棒タイプであったり。 腕時計が好きな方、そうでない方もこの条件を満たすような腕時計を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • どんな腕時計が良いでしょうか?

    男性(20代)へのプレゼントで、腕時計を買おうと思っています。本当は本人とお店へ行って選びたいのですが、時間が合わないので私が選んで送ることになりました。 本人に事前に希望を聞いたのですが、 1・文字盤がアナログ式であること 2・ベルトが金属製ではないこと 3・日付の表示窓がついていること 4・時間の誤差が少ないこと という4点を挙げられました。 4の条件からソーラー電波時計かな、と思ったのですが、ベルトが金属製のものが多くて、なかなか良い物が見つかりません。 しかもソーラー式は暗所で止まってしまうらしく、深夜でも仕事で外を回らなければならない人には使い勝手が悪そうです。 そうなるとどんな腕時計が良いのか… 私はあまり時計に詳しくないので、どういったポイントから探せばよいのか分からず困っています。 こういう種類があるとか、このメーカーのこのシリーズは4つの条件に合致するといった情報をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。