• ベストアンサー

RUSHの名盤『 2112 』

いつもお世話になっております! RUSHの名盤『 2112 』についての素朴すぎる質問なんですが、 読み方が分かりません。 『2112』の、読み方が… 「にーいちいちにー」と読んで笑われたことがあるんです; よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【2112 】 西暦2112年をさす数字ですね。 TWENTY-ONE-TWELVEと読むようです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Twenty_one_twelve

fuckin-lovegun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 洋楽好きなのに英語は弱いんです!! 助かりましたぁ^^