• ベストアンサー

RUSHの名盤『 2112 』

いつもお世話になっております! RUSHの名盤『 2112 』についての素朴すぎる質問なんですが、 読み方が分かりません。 『2112』の、読み方が… 「にーいちいちにー」と読んで笑われたことがあるんです; よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【2112 】 西暦2112年をさす数字ですね。 TWENTY-ONE-TWELVEと読むようです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Twenty_one_twelve

fuckin-lovegun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 洋楽好きなのに英語は弱いんです!! 助かりましたぁ^^

関連するQ&A

  • ロックの名盤

    あなたが思うロックの名盤を教えてください!(10枚ほど) パンクやらプログレやら 古今東西何でもO.Kです! 質問が漠然としている上に、10枚っつったら少し無理がありますかね?(^_^;) でもとりあえずよろしくお願いします!! m(__)m

  • 名盤とは呼ばれていないけど・・・

    お世話になります。 よく名盤・名曲ガイドなる書籍等が有りますが そういった所ではあまり紹介される機会のない どちらかと言えばファンの間では評価が高くない作品だったけれど これ好きだったなぁっ~ていう曲ってありますか? よく名盤として挙げられる物って大体決まっているので 却ってそういった世間的には評判が良くなかったけれど 個人的に好きだったんだよなぁ~って物の方が あまり紹介される機会が少ない分隠れた名曲が見つかりそうな気がして 今回質問させて頂きました。 あまり評判の良く無かったアルバムからお気に入りの1曲という事なので 今回アルバム全体の出来は問うていませんので その辺は気にせずお薦めの1曲を教えて頂けると嬉しいです。 ******* ちなみに私が今パッと思い付くのは メガデス(Megadeth)のアルバム「Youthanasia」の中の 「キリング・ロード(The Killing Road)」でしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1843760 アルバム自体あまり評価が高くない作品でしたが 凄く好きだったんですよねぇ。。 たまたまパッと思い付いたのはメタルの曲になってしまいましたが 最近ではヘナチョコな物の方が好きだったりしますのでジャンルには拘りません (シットリ系のR&Bはちょっと苦手かも・・・) ポップな物も大好きですし新旧問いませんので宜しくお願い致します。

  • 巨匠の名盤

    気づいたんですけど、フルヴェンやトスカニーニといった過去の巨匠の音源を聴いて楽しんでいますが、どの音源が一番の名盤なんでしょうか。どうもレコ芸の影響でバイロイト、ウラニアのエロイカ、といった具合に固定観念ができてしまっているようなんです。 別にNo.1を決めなくてもいいのですが、フルヴェンのメタモルや死と変容を聴くと、私は名盤だと思ったんですね。バイロイトやウラニアの影に隠れた名盤が数多く存在すると思うんです。レコ芸見ても毎回バイロイトが一位じゃねえ・・・。情報源にもならん(笑)。 というわけで、フルヴェンやトスカニーニの過去の巨匠の名盤を皆さんにお聞きしたいと思います。 No.1を決めるのは不可能だと思うので、いくつか挙げていただければ、と思います。 フルヴェンマニア?の皆様よろしくお願いします。 トスカニーニは私、あまり聴いていないのですが、コロン歌劇場との第九が一番だと思います。トスカニーニの第九の中では一番では?他にはナクソスのしか聴いたことないけど(笑)。でも、ほんとに凄かったです。 フルヴェンとトスカニーニしか出てませんが、いっぺんには無理だと思うので(笑)。 なので、とりあえずはフルヴェンとトスカニーニのベスト盤を質問したいと思います。 ルツェルン第九の人気はバイロイト以上かもしれない。 だとしたら聴いてみたいです。なので質問させて頂きます。 フルヴェンやトスカニーニに詳しい方、たっぷり語ってください。

  • 競馬予想サイトRushについて

    ある競馬予想サイトでRushと呼ばれる情報サイトが優良情報と推されていました。 Rushホームページ→http://uma-rush.com/index.php?&postids=17 検証サイト→https://hikakukeiba.net 質問ですがこの様なサイトは本当に有益な情報を提供するのでしょうか?

  • みなさんも感じている「これぞ名盤 !」は ?

    沢山あり色んなアルバムが浮ぶと思っています。 特に、大瀧詠一さんの「A LONG VACATION」 シュガー・ベイブ 「SONGS」 伊勢正三さんの「北斗七星」 井上陽水さんの「氷の世界」など、一時代を築いたと言われるアルバムです。 みなさんが日頃色々なアーティストのアルバムをお買い求めになったり 私と同じようにレンタルしている方もいらっしゃると思います。 さて、質問です。 みなさんが感じている「これぞ名盤」それは誰の、どのアルバムでしょうか ?

  • クラッシックの名盤

    あなたにとって名盤はなんですか。 2番目まで書いてください。1番目は選んだ理由を書いてください。 指揮者とオーケストラもお願いします。 わたしは、1番目はドボルザークの第9番「新世界」で、たぶんカラヤン指揮のベルリンフィルだと思います。理由はクラッシックを中学1年に初めて出会った曲で、ものすごく迫力のある演奏でした。今でも耳から離れません。2番目はブラームスの第4番で、ワルター指揮のコロンビア交響楽団です。ついでに、ベートーベンの第9番の「合唱つき」は、今日は久ぶりに聞いたハイテンク指揮のアムステルダムコンセルトヘボウといつも聞いているセル指揮のクリーブラントです。

  • あなたのロック名盤3枚を教えてください

    ロック好きな方に質問です! 洋邦問わず、全てのアルバムの中で名盤だ!!と思うアルバムを3枚教えてください。 できればベストアルバムを除いたオリジナルアルバムでお願いします。 ちなみに私は、順位は付け難いのですが ■AEROSMITH : 「TOYS IN THE ATTIC」 ■THE YELLOW MONKEY : 「SICKS」 ■OZZY OSBOURNE : 「BLIZZARD OF OZZ」 自分で3枚と言っておきながら、ちょっとズルイですが次点として・・・ (日によって上記と入れ替わりアリ;) ■KISS : 「ALIVE!」 ■NIRVANA : 「NEVERMIND」 ■MSG : 「THE MICHAEL SCHENKER GROUP」 ■RED HOT CHILI PEPPERS : 「BY THE WAY」 ■GUNS N' ROSES : 「APPETITE FOR DESTRUCTION」 ■JUDAS PRIEST : 「PAINKILLER」 どうしても定番的なアルバムが多くなってしまいますね。しかも全然3枚じゃないし; あぁ~QUEENも捨て難い・・・ 3枚は難しいと思いますが、みなさんの「名盤」を教えてください! (次点も含め、10枚くらいまでなら挙げてくださっても全然構いません^^)

  • スロット 番長2の頂RUSHについて

    今更ですが、最近番長2を覚えて打っています。 サイトとかを見てART後は64Gほど回して、40Gで前兆もなにもなければそこでヤメもOKというのを見ます。(実際台が賑わってるというか、演出が多くてざわついた感じの時でベルも割りと引く時は続けてますが…。) 上記の事は考えてるのですが、昨日頂RUSHが終った直後のゲーム数が150G近くでした。 この場合質問なんですが、サイトとかで見る64G前後というのは0から数えてなのでしょうか? それともこの場合150+64=214Gまでという事なのでしょうか? 僕は64GというのはBB後1G~96G以内に当たったりするので、その意味で64Gと書かれてるのかな?とも感じたのですが、実際頂RUSHが終ってどのくらい回すのがベターなのか解かりません…。 ちなみに昨日は150G近くだったので200Gからのゾーンを狙いましたが260Gくらい回しても子役の率も悪く感じてざわつきもなくてすぐに辞めました。 基本的に頂RUSH終了後に台の上とかに表示されてるランプのゲーム数は、通常時のゲーム数としてのカウントと考えていいのでしょうか? 今までエヴァくらいしか打った事がないので、まだまだ理解できてないので、ぜひ教えて下さい。

  • 新車購入検討中・・・(トヨタRush)

    こんにちわ。 25歳女です。 新車の購入を検討しています。 (まだまだ調べているところで、お店には行ってはいません。) 予算はオプションや税金?込みで200万くらいで、 形はトヨタのRushが気になっています。 かっこよいけど、ちょっと可愛さもある、というのが希望です。 もともと「コンパクトカー」と言われる種類にするつもりでしたので、 あまり大きくなく、小回りのきく車が良いと思っています。 全てのメーカーをチェックした訳ではないですが、 4WD?みたいな形で「可愛さ」を求めると、Rushになるのかな・・・と思いました。 (ちなみに、4WDを必要とする運転はしないだろうと思います。 形が気になるだけで、基本的に週末に買い物・ドライブ・たまに遠出くらいの使い方になる予定です。) しかし、発売されたのは少し前のようだし、試乗車もあるのかどうか・・・? 今話題のエコ減税の対象ではないようですし・・・。 人気があるかないかは、あまり気にしないですが、需要の少ない車だと今後色々と(修理とか?)不便があったりするのかな?と思ったりもしています。 Rushは需要少ないのでしょうか?? 口コミ情報を見ていると、全体的に良い意見が多いと思うのですが、 「燃費が悪い」というのがよく見られます。 あまり車に詳しくないのでよく分からないのですが、 「燃費の良さ」は重要視するべきですか? どの車だってそんなものだよって思うべきでしょうか? 色々と質問してしまい、申し訳ありません。 何かアドバイスいただける方がいましたら、よろしくお願いします。 「こんな車はどう?」という意見もいただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • エレクトロニカ パンク 名盤 おすすめ

    音楽に関しての質問なのですが、エレクトロニカの名盤やおすすめのCDを教えて下さい。 あと、僕はpunkも聴くのですがそちらの方もあったらよろしくお願いしますm(_ _)m 聴いたことのあるアーティストはこんな感じです。 エレクトロニカ→william vasinski, Brian Eno,Kettle(あまり好きじゃない),Autecre(まあまあ) Punk→Dischord周辺,the Damned,Ramones,Rezillos,the Stalin,Negative Approach,Iggy Pop とかです、長くなってしまいましたがご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう