• 締切済み

時刻設定

ftpでファイルを転送するとサーバ側の日時が狂っていたので、hwclockを実行しても何も反応がありません。 エラーも表示されません。 何をどうしたらいいのかまったくわからない状態です。 dateコマンドではちゃんと時刻を出してくれるのですが・・・ クライアント:FFFTP サーバOS:Fedoracore4 FTPサーバ:proftpd どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• anights
回答No.1

proftpdの設定はどうなっているのでしょうか。 TimesGMT offは設定してありますか? デフォルト(明示的に設定していない場合)ではonですので proftpdはGMT(グリニッジ標準時)を使用します。

not_defeated_dog
質問者

お礼

ありがとうございました。FTPでの時刻問題は解決いたしました。