• ベストアンサー

京都旅行

4月2日に京都へ行きます。 南禅寺へ行った後、高台寺へ行きたいのですが どのような方法が一番良いでしょうか。 高台寺の後、周りに何かあれば見て行きたいと思っています。 お薦めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.2

こんにちは。京都人です。  市バスや地下鉄では乗換えが必要ですので少し不便ですね。歩いてもいける距離ですから、歩かれても良いかと思います。また、タクシーでもワンメーターぐらいで行けるんじゃないかと思います。  高台寺の周りは有名寺院など名所旧跡のデパートですから、そういったところでよければ、色々ありますよ。清水寺、八坂神社、あと、願い事のデパート、地主(じしゅ)神社もあります(ある意味では、一見の価値がある神社です)。

cocochu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タクシーでワンメーターほどで行ける距離ですか。 その方法で行きたいと思います。 願い事のデパート・・興味をそそられますね。 時間があれば、是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• sinkyou
回答No.1

僕は1月に一人で京都一泊旅行しました。一人で色々計画練り、安くて沢山見て回れる方法を探しました。  なんと、1日500円で京都の市営バスが乗り放題のパスを販売してました。販売所は、京都駅から北側にあります。購入し、たくさんの寺社・仏閣を見て回れました。是非活用してみてください。  バス利用を前提に述べますと、南禅寺からでしたら、平安神宮、坂が問題なければ、知恩院、八坂神社、高台寺とみて回れますよ。あと、京都駅に戻るまでに高台寺から清水寺(坂を上がるのでしんどいですが)と、三十三間堂があります。

cocochu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 500円で乗り放題とはすごくお得ですね。 雨でなければ、坂を上がってでもいろいろなところを 見るのも良いですね。 検討してみます。