AVIファイルが音だけ再生されません。

ビデオ形式はI.263 V2.55です。 最初は画も見られなかったのですが、i263codecを入れたら、映像は見られ...

arai163 さんからの 回答

• 2000/12/19 13:19
  • 回答No.1
arai163

このエラーは、必要なcodecが無い為です。
ちなみに「I263_32.drv」は有りますか?
種々codecのダウンロードについては、米国サイトの「Codec Warehouse」が良いと思います。
私の場合、AVIファイルを再生できずにいた時に、このサイトからcodecをダウンロードして再生出来るようになりました。
補足コメント
halmama

お礼率 0% (0/1)

すばやいレスありがとうございます。
確認したところ、ご指摘の「I263_32.drv」は既にインストール済みでた。
また、「Codec Warehouse」に紹介されているcodecは全てインストールしたのですが、やはりだめです。
mpeg変換ソフトで変換しようとしても、やはり音のところでひっかかり変換できませんでした。
ただ、そのソフトでオーディオ情報がわかりました。
「不定 2ビット モノラル 11.025Khz」となっていました。何か他に方法はあるでしょうか。
投稿日時:2000/12/20 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。