• ベストアンサー

クレジットカード作成時の勤務先

新しくクレジットカードを作ろうと思います。 これまで3枚のクレジットカードを持っていますが、 すべて学生時代に作ったもので、 また長いこと自分が働いていたデパートで 顔見知りの人の誘いで作ったので、 社会人となって初めてカードを作ります。 セゾンカードやスーパー系のカードではなく、 JCBの単独カードを作りたいので、窓口ではなくて ネット申し込みになると思うのですが、 この勤務先欄には必ず電話がかかってくるのでしょうか ? 数十人の小さな会社のため、なんだか気まずいと思ってしまいます。 また、年収を入力するところがあったのですが、 昨年度年収とは、私はバイト時代なのですが、 バイト時代の年収を細かく入力しないといけないのでしょうか? 分かる方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必ずではないですが、かかってくると思っておいたほうが 良いでしょう。 会社の方にはクレジットカードを申し込んだから、 電話があるかもしれないと話しておけばよいのではないでしょうか。 年輩の方ばかりで、カードアレルギーみたいのがあると ちょっと難しいかもしれませんが、たいがい大丈夫ですよ。 バイトの時の年収でよいと思います。 勤務年数、または入社年月を書く欄があるので、 カード会社もそれをもとに考えるでしょう。

chachi25
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 結局バイトの時の年収で入力してオンラインで申し込みました。 入社年数等を入力する欄はなかったので 少し不安でしたが、結局無事判定が完了しました。 電話は私がまだ1年目なので電話は朝からすべてとっていたのですが、 確認の電話がかかってくることはありませんでした。 akira5844さんの回答で思い切って申し込みに踏み込めました どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

在職確認は、ほぼまちがいないくかかってきます。 が、そんなに心配することはないと思います。返済を迫る電話ではないのですから。 本人がその会社に本当にいるかどうか? を確認するためのもので、あなたを電話口に出して欲しいと言ってくるでしょう。 申込書に書く電話番号を受ける人に、一言言っておくといいでしょう。

chachi25
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 昨夜申し込みをオンラインでして、 そわそわしてましたが、 先ほど判定完了の連絡をメールでうけました。 会社に電話は無かったようです。 このたびは回答ありがとうございました