• 締切済み

ボンバーマンをやりたい!

ボンバーマンオンライン(以下BO) てのにめちゃハマりまして、 これはTVを使って(友達と)やりたいと考えたんです。 しかし今時スーファミはないなと思い、PS2 PS 64 からボンバーマンができるソフトを探しています。 1つ見つかったのはPS2の「ボンバーマンカート」これのミニゲームみたいなのでボンバーマンができました。だけど、↑BOと比べるとちょっと・・・。 もう一個試してみたのは64の「爆ボンバーマン2」というソフト。 これはもうボロボロでした。目的のボンバーマンとは大きく踏み外していました。 BOのように3Dでなくてもいいですが、なるべくBOに近いゲームをやりたいと思ってます。 なにかあったら教えてくださいm(__)m

• d_b
  • お礼率4% (4/90)

みんなの回答

• dodona
回答No.3

64の場合、「爆ボンバーマン」でなく、「ボンバーマン64」に旧来のボンバーマンが収録されています。下記サイトをご参照下さい。 ただし中々売ってないかもしれません。

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb64/index.html
noname#43318
noname#43318
回答No.2

PSでスーファミ版がベタ移植され さらにアレンジ版もあるのでおすすめです その名も「ボンバーマン」です オンラインはやったことがないのでわからないですが やっぱ見た目よりとっつき安いほうがおもしろいと思います 値段は高騰してないですが、中古屋でもなかなか見つからないのでご注意を ワールドはすごく見にくいのでオススメできません。

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/psbomb/index.html
回答No.1

はじめまして。 PSやPS2でそれらしいのは、ボンバーマンランドでしょうか、 ミニゲームのなかにボンバーマンのような対戦ゲームがあったと思います。 もうすぐ3も出るようなので比べてみて検討されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bombland2/