• 締切済み
  • 困ってます

同じメールが2つずつ届く

メールのソフトはoutlookです。同じメールが二つずつ届くようになって困っています。フォルダを作った時に仕訳ルールの設定をしてからだと思うのですが原因がわかりません。別のフォルダではそのようなことはないのですが、何個かの決まったフォルダに受信される時だけです。直し方わかる方おりましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)

仕訳ルールを見直してもらうのがよいかと思います 必ず、条件で重複しているものが見つかると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。もう一度見直してみます。

関連するQ&A

  • 2つずつ受信(同メール)

    ソフトはoutlookです。ある日を境に同じメールが2つずつ届くようになってしまいました。原因かはわかりませんがやったことと言えば、仕訳ルールの作成でフォルダに移動をしたことです。直し方を教えて下さい!

  • 特定のメールが届かない

    お世話になります、 outlookのメールで たとえば「あいうえお」という文言を含んだメールを別フォルダに 分けるように仕訳ルールを設定しました。 おそらくそれ以降、あいうえお」という文言を含んだメールが 届かなくなってしまいました・・・ 仕訳してない受信トレイにもほかのフォルダも削除済みの ところも検索をかけて探したのですがどうしても見つかりません。 同時に他の人にも送ってあったので 見せてもらうと私のアドレスもしっかり入っていました。 なにか考えられるような原因はありますでしょうか・・ そして見逃しているとしたらどんな検索方法がありますでしょうか・・ どうぞよろしくおねがいします。

  • OutLook特定のメール受信時に通知しないように

    OutLook2010 特定のメール受信時にデスクトップ通知しないようにする方法  質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  環境:Win7+OutLook2013になります。  仕訳ルールで殆どのメールを受信時にフォルダに振り分けるようにしておりますが、 すぐに読む必要のないメルマガ等まで全てがデスクトップ通知されてしまうので 特定の仕訳ルールのみを「デスクトップ通知しない」設定にしたいですが 設定方法が分かりません。。。 (仕訳ルール設定画面の条件の一番下に「デスクトップ通知を表示する」を見つけましたが、これのチェックは外れている事を確認いたしました。)  新しく何かルールを追加する方法でも大丈夫でございますので、 もし何か方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • outlook2013仕訳ルール

    outlook2013で受信メールを仕訳ルールで受信フォルダにも残したいのですが、設定が悪いのか、受信フォルダーに設定したメール全てが移動してしまって受信されているのが解らないので困っています。 受信フォルダーにも残して、個別のフォルダーにコピーなどさせる方法はございませんか。 素人なのでできれば解りやすく教えてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2000 SP3におけるメール自動仕訳について

    様々な方法で試みたのですが、どうにもうまく設定がいかないので教えていただけると幸いです。 Outlook2000 SP3におけるメール受信についての質問なのですが、 現状としては、以下要望がございます。 1、Server側にメールを残しておきたい  (1週間ほど。1週間経過した際には手動にて削除) 2、上記Serverのメールをクライアントにメール受信時に個人用フォルダの"受信トレイ"にも受信したい。 そこで、クライアント側の自動仕訳ルールにて"コピーを個人用フォルダに移動する"のOptionを設定しているのですが、何故か2通受信してしまいます。 他に設定している自動仕訳ルールは送信フォルダに対して、"コピーを個人用フォルダに移動する"のみとなります。 こちらの送信フォルダはうまく1通のみ個人用フォルダにコピーがはいるので、問題ありません。 どなたか回避策などご存知でしょうか?

  • 一定の語句を含んだメールのみ届かない(設定ミス?)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585546.html こちらで質問したものです。どうしても急ぐので 新しく質問にさせていただいています。 申し訳ありません。 outlookで 「あいうえお」を含んだメールが受信できなくなってしまいました。 仕訳ルールのミスかと思い、 受信フォルダにある仕訳ルールはおそらくすべて 削除できたと思われます。 (ツール-仕訳ルールと通知-チェックを入れて削除 を、実行しました。) でもどうしても 「あいうえお」を含んだメールが受信できません。 ためしに自分のメールから送ってみたところ 送信ボックスにはたまるのですが 受信ができないのです・・。 自動仕訳で ・同じテーマのメッセージを削除します。 ↑ これができると知り、 もしかしたらこれをやってしまったのかもしれません。 でもその場合せめて削除済みアイテムに入るのではないかと思うのですが まるっきりなくなってしまうことがあるのでしょうか・・。 目にみえないところへ行ってしまったみたいで どこへ消えたのだろうかと考えられることがありますでしょうか・・。 おそらく自分のしてしまった設定を人に聞くのもお恥ずかしい話ですし わかりにくいかと思うのですが、 考えられるのは今まで設定したルールのなか変なものがあったということくらいかと 思うのですが、なんとか見つけ出す(あるいはこの先「あいうえお」を含んだメール を受信するにはどうしたらいいでしょう・・。

  • Outlookでメールを受信すると、メールが分身する!?

    Outlook2003でメールを受信したとき、そのメールが(たとえば)3つの仕訳ルールに合致していると、3つのフォルダにそのメールが配信されてしまいます。 これは、物理的にメールが3つに増えているのでしょうか?それとも、見かけだけ3つになっているのでしょうか?

  • メールの重複受信について。

    会社でMicrosoft Outlookを使用しているのですが、複数のアカウントを登録していて、受信トレイの下にそれぞれのアカウントのフォルダを作り、受信ルールを作成して直接指定フォルダで受信できるように設定しています。先日、課長から登録してあるそれぞれのアカウントに一斉にメールが送られてきました。ところが、4人に同じメールを送ったら、各4つのフォルダに同じメールが4通受信されているのです。これは一体何が原因なのでしょうか。ルールの設定では、受信メールのルール設定で、アドレスに特定の文字があるときを指定し、そこに各アカウントで登録したアドレスの@より前を指定、そして指定フォルダに移動、で設定しました。ルールの設定を色々変えてみましたが、結果は同じでした。どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。ちなみに、接続はネットワーク無線LANを使用しています。

  • outlookの自動仕訳ルールを単純化できないでしょうか。

    outlook2003を使っていて、仕訳ルールを使い、メールを自動でフォルダに分かれるように設定しているのですが、その仕訳ルール(とくに例外設定)が複雑化してきてしまって、困っています。どうにか単純なルールに整理することはできないでしょうか? 現状の仕訳ルールは以下のとおりです。 1.まず、受信フォルダの下に、アカウントごとのフォルダをつくり、それぞれに配信されるようにしている。。 ex)「yahooのアカウントから受信したメールは「yahooアカウントフォルダ」へ移動する」など 2.各アカウントフォルダ内に、目的別にフォルダをつくり、それぞれに配信されるようにしている。 ex)「まぐまぐ(のアドレス)から届いたメールは「まぐまぐフォルダ」へ移動する」など 3.2の設定をすると、yahooアカウントでまぐまぐからメールが来た場合に、「yahooアカウントフォルダ」と「まぐまぐフォルダ」にそれぞれ同じメールが配信されてしまいう(同じメールが2通になる)ため、1のアカウントフォルダに配信するルールに例外を設定して、2で設定したフォルダに仕分けられるメールを各アカウントフォルダに仕訳られないようにしている。 ex)「yahooのアカウントから受信したメールは「yahooアカウントフォルダ」へ移動する。しかし、まぐまぐから届いたメールは例外とする」 以上のような状況で困っていることは2点あります。 ・仕訳ルールを一つ増やすごとに、アカウントフォルダへ配信するルールに例外を設定しなくてはいけないため、二度手間になる。 ・仕訳ルールの例外処理が複雑になり、把握しにくい。そのため、一方のルールを変更したときに、どの例外処理を直せばいいのかがわかりにくい。 現状の仕訳ルールを簡単にしたり、管理をしやすくする方法がありましたら、教えてください。

  • アウトルック2000 仕訳がうまくいかない

    こんにちは。 今まで、アウトルックエクスプレスをつかっていましたが 今度からルック2000を使うようになりましたが、 仕訳けのルールを設定してもうまく仕訳けされません。 私がやりたい仕訳けは、「Aさんからのメールを受信 したときに、受信フォルダ内につくったAさんフォルダに そのメールを移動する」というパターンです。 それがなぜか、ルールを設定してもAさんフォルダに 移らず、親フォルダである受信フォルダに保存される だけで、Aさんフォルダにうつりません。 具体的には設定を「差出人のアドレスに(Aさんのアドレス)が含まれる場合、(Aさんフォルダ)へ移動する」というルールで設定をしています。単純に考えたらなんの 問題もないようですが(^^; なぜ、受信メールが個別のフォルダ(Aさんフォルダ)にいどうしないのか?? また、エクスプレス5.0ではメールを送信したときと 受信したときの仕訳けルールを1つのルールとして 設定できましたが、2000ではできないのでしょうか? 例えば「Aさん宛てメールを送信したときと、Aさんからのメールを受信したときは、すべてAさんフォルダに コピー、移動する(すなわちAさん関係のメールは こちらからのAさん宛て送信メール、Aさんからの私宛て受信メールとも、一つのフォルダにいれてしまいたい)」 というような設定が、5.0ではできたのですが、、、 会社にてせっかくメール環境がととのったのに、設定で つまづいているため、いらいらします。 このままの設定で初めてもいいのですが、取り引き先が 多く、仕訳けを使わないと後で収拾がつかなくなりそうです (^^;; よろしければ、なんでもいいので情報をいただけたら とおもっています。よろしくお願いします。 m(. .)mペコリ