• 締切済み

アイプチ時のメイク方法

他にもあったのでしょうが、個人的にご意見頂きたくて、 ご相談します。。。 みなさんは、アイプチ使用時、どのような順序で(マスカラ、アイライン、シャドウ)メイクしていますか? またアイプチ時、シャドウを入れるとメイクがはげてきてしまいますよね?みなさんはどのような色を選び、どのような商品を使って上手にメイクができていますか? またまた、シャドウはどのような形状(パウダーなど)はお選びですか? どうかお願いします(〉_〈)

みんなの回答

• taireikei
回答No.3

taireikeiです。伝わったようで安心しました。アイシャドウは、エスティローダーのパウダーを使っていますが(色は決まってませんがグリーンやパープル系が多いです)あまり付けすぎると皮膚とアイプチの境目がわかってしまうので、シャドウはアイプチのツヤを消し、うっすら色が乗る程度にしています。そのかわり、アイライナーは睫毛の際にしっかりとクリームとリキッドで描きます。ハイライトもうまく活用すればいいと思いますよ。また、わかりにくかったら、いつでも問いかけて下さいね。

• taireikei
回答No.2

taireikeiです。二重になりやすい線ってないですか?それより1mmくらい下、太いアイラインを引くような感じで、ほぼ目の幅に塗ります。睫毛の生え際も1~2mmくらい空けます。(活字にするのが難しいのですが、わかりますか?)アイプチの筆よりやや太いくらいの線でしょうか。私の場合、アイメイクもはげたり落ちたりしませんよ。クレンジングをするまで大丈夫です。完全に乾かない状態で瞼がくっついてしまうと、よれたりはげたりするのではないかな?と思います。

baby2000
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます♪補足内容についてもまたお願いできれば…と思います(^_^)

baby2000
質問者

補足

詳しく回答くださり、ありがとうございます♪方法はわかりました!! またお聞きできれば嬉しいのですが、アイシャドウは何をお使いでしょうか?シャドウの色と形状(パウダーか練りシャドウかなど)とメーカーなど参功にしたいので、回答頂ければ幸いです☆ 私は今、プレディア(専門店取り扱いのKOSEのものです)の黄緑・茶色のセットのアイシャドウ、また、目尻側にはテスティモのブラウンのアイライン(シャドウのようにぼかします)を使用しています。あとは紫色を使ったメイクをしています。 何色が一番大きく見えるんしょうか??

• taireikei
回答No.1

まず、ベースカラーを瞼に乗せた後、アイライナーを引き、アイプチを塗ってドライヤーで完全に乾かします。それから、アイプチを3回ほど重ね完全に乾いた所で、ブラシでアイシャドウを乗せていきます。アイプチのツヤがなくなれば完成です。アイプチは「アストレア」を使っています。

baby2000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます♪さらにご回答お願いしたいのですが、 アイプチはどの範囲くらいで塗るのでしょうか?またtaireikeiさんは この方法でメイクがはげたり、落ちたりはしないですか? お手間かもしれませんが回答頂ければ幸いです(^_^)