• 締切済み

携帯電話 初めて買いますが 何が良いのでしょうか?

携帯電話 買いたいのですが お勧め教えて下さい 自分から掛ける事は ほとんどないと思われます 電話より メールの方が多いと思います また 家族分に もう1台買う場合は お勧めありますか? これも 自分から掛ける事 ほとんどないと思われます 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.4

まず、ご家族に60歳以上の方がいるか、または中学生以下の方がいるかをご確認ください。 もしそのような方がいらっしゃって待ちうけ専用に使うことが多いならば、docomoのファミ割ワイド、もしくはauの同様のサービスを利用すると基本料金がお安くすみます。 docomoの場合は使用者と契約者が違う場合でもファミ割ワイドを組むことができます。 次にメールの操作方法ですが、これは個人によってばらつきがありますので、実際に商品を触れるショップや量販店にいって触ってみることが一番かと思います。 ボタンが比較的大きく、初心者にもわかりやすい口語で書いてあるものですとF881iES(らくらくフォン )がおすすめですが、対象年齢が若干高めの設定になります。 また料金を気にされるならば先ほどの方がおすすめしていたWILLCOMの定額プランもおすすめです。 こちらでしたらWILLCOM同士の通話料も無料なうえ、一度に受信できる文字数も多いため私はパソコンのメールもバンバン転送しています。 どちらにしても2台以上加入することによって割引率が高くなるキャリアばかりですので、購入される場合は同一キャリア(おなじ携帯電話会社の商品ということです)をおすすめします。

• banira001
回答No.3

はじめまして。電話をかける事があまりないとのお話ですが、家族分も1台購入を考えていることでしたら、Auなんか家族割引等で安くなるかも。デザインも良いものがありますし、電話をしなくてもアプリ関係とかの充実も考えても良いのではないでしょうか。

• ioaaaoa
回答No.2

携帯電話は話すことが目的ですが、そうでないなら目的に応じて選べば良いだけです。メールでコミュニケーションを取りたいなら、それが低額のものを探せばよいだけですよ。そんな用途の人のために、各会社はメール定額制を売り出してるわけです。WEB検索すれば簡単に分かりますよ。

• qol_fs
回答No.1

お使いになる場所にもよりますが、電波が入るようであればPHSのウィルコムは月基本料が2900円でメールはいくら使っても無料でできます。ウィルコム同士なら通話も無料ですから、家族に持たせるにもよいかもしれません。家族などで請求先が同じであれば2台目以降は2200円になります。 携帯電話ではありませんが、、

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/