• 締切済み

2PACの「RUNNIN」という曲の原曲を・・・

こんばんわ、早速ですが、2PACの「RUNNIN」という曲の、2PACのヴァースの元ネタを知りたいのですが、 なかなか見つけられません、B.I.Gの方は、「STOP THE GUNFIGHT」という曲の中で聞くことができましたが・・・・知っていられる方がいましたらぜひ回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 参考URLの2003 Nov.の記事(上から4段目)が参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.2pacjapan.net/topic_bn2003.html
djtaro0285
質問者

お礼

ありがとうございます! 未発表のヴァースだったのですね^^; RUNNINで幻の音源が聞けるとは、うれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死後のはずなのに・・・?

    HIPHOP初心者です。質問させてください。 2PACとノートリアス・B.I.G.の「Runnin'」を例に上げます。 二人とも死後のはずなのになぜこの曲が出来上がっているのですか? EMINEMが作ったと書いてありましたがどういう仕組みなのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、教えていただけたら嬉しいです。

  • 2pacにささげた歌。

    前に、一度だけ聴いたんですが2pacの死後仲間が2pacのために歌った曲があると思うんですが、知ってる方いらっしゃいますか?2ぱぁ~ぁあ~っく♪みたいな...

  • 2PACの事です。

    聞いた話なのですが、2PACが死ぬ直前に名前を変えて、アルバムをだしたらしいんですが、名前もアルバムの名前もわかりません。 2PACかなり好きで、いろいろしりたし、2PAC曲はかなりいいので、ぜひ聞きたいと思ってます。 「2PA好きといっときながらこんなことも知らないのか」と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、教えて頂きたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • アップテンポでも切ないヒップホップ

    アップテンポでも切ない&シリアスな感じのヒップホップを教えてください。 たとえば、 Puff Daddy & The Family/Do You Know? The Roots全般 Fabolous/Breathe 2Pac/Runnin' などです。 よろしくおねがいします。

  • 保育園のお遊戯曲 原曲

    保育園で子供が グーチョキパーで グーチョキパーで 何作ろう何作ろう 右手はグーで 左手はチョキで カタツムリー♪ という曲を覚えてきたのですが、アニメのトムとジェリーで出てくる絵描き歌と同じなんです。 カタツムリーがディンドンドンです。 この曲の元ネタは別の国の童謡か何かなんでしょうか? カテゴリは育児の方が答えが見つかると思いましてコチラにさせてもらいました。

  • Fly Me To The Moonの原曲はどれですか?

    タイトルのとおりです Fly Me To The Moonっていろんな人が いろんなバージョンで歌いますが、 元ネタは誰のなんていう曲ですか? また、作曲家などの情報もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 実は原曲がある曲

    最近TVなどで聴く音楽に原曲がある曲があることが多い思いました。 たとえば、「牛乳が好きな人のメグミルク」のCM曲(牛乳がすっきすっき…)は手塚治虫さんの漫画、悟空の大冒険の歌だし、BフレッツのCMのスマップが歌ってる「光る海、光る大空…」も昔の漫画の主題歌だそうだし。また、少し前ですが、島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」だって、同時期に起きた原曲歌ってる人たちの問題がニュースにならなければカバー曲だなんてわかりませんでした。また、おもひでぽろぽろの主題歌の都はるみがうたってる「愛は花、君はその種子」も「The Rose」という原曲があることもついこの間知りました。 例が長くなりましたが、このように実は原曲の存在する曲ってほかにもありますか? おそらく自分の知らない曲も多く出てくると思うので、できたら試聴できるサイトも乗せてもらえたらありがたいです。

  • ダリル・ホールの17年前の曲で、Stop Loving me,Stop

    ダリル・ホールの17年前の曲で、Stop Loving me,Stop Loving Youというのがあるのですが、 元ネタは誰のなんと言う曲かご存知の方、教えて下さい。 この曲の最新リミックスも、もしあったら教えて下さい。 12インチファンの方、よろしくです。

  • この曲名を教えて下さい! 2pac,anthony

    5,6年前の話だと思いますが、この曲をレコードで聴きました! しかし、曲名も忘れてしまい、もうそのレコードもありません。 どなたか、分かる方いらっしゃいませんか? 2pacのdear mamaと、anthony hamiltonというぼんやりとした記憶しかありません。 もしかしたらanthony hamiltonではないのでしょうか? YouTubeで、やっとの思いでこの動画に辿り着きました。 実際私が聴いたものは、このバラードで間違いありませんが、もっとスローでした。 これはいじってありますよね? お手上げですが、どうしてもこの曲の情報がほしいです! どなたかよろしくお願い致します。 ↓これです。 http://youtu.be/7RpSzmsMmE8

  • PACファイルの解凍ほうほう

    以前使っていたvaioに付属されているアプリケーションディスクに 入っているアプリケーションは他のpcにインストールできないように してあると思いますが、cdの中をみると拡張子が.pacというファイルが あったのでこの中をあければソフトが取り出せるのではと思い、 ネットで調べて解凍を試してみましたが、『圧縮ファイルではないので 。。。。』いうようなメッセージがでて出来ませんでした。 やはり無理なのでしょうか? もしどなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答の程宜しく お願いします

このQ&Aのポイント
  • 殺人犯のポスターを部屋に飾りたいと飾っていた頃がありましたが、家族に剥がされました。結婚できない理由を考える日々でしたが、最近きっかけが生まれて...
  • 職場の同僚がやめる際の様子を見て、この指名手配犯人の方が私よりも人生が充実しているのではないかと真剣に考えるようになりました。殺人で救われるかもしれないと思うようになりました。
  • 私は殺人を神秘的な行為と捉えており、法律的にも問題のない人に質問します。殺人をしたことで何が変わったのか、そして手配死刑になる時どんな気持ちだったのか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう